

THE HIGHEST TOWER in OKYA-MA!


先日
胃カメラを飲みほした(?)帰りの話・・・
(あっ異常なしとのことで・・・ご心配おかけいたしました)


あまりにおなかが減ったので
とおちゃんと
とおちゃんのお友達がオーナーのカへに行きました・・・




じゅんこは
フレンチトーストセットを頼みました








じゃ~ん

PU&GON?





キャベツタワーを頼んだ覚えはありません・・・

とおちゃんのブログから拝借したので写真が小さいのが残念!









キャベツをhighest towerにできる
シェフの神業ににほんブログ村 犬ブログ パグへっとね!


タワーを運ぶのも大変そうだよね
20cmくらいは高さあったもん・・・
とおちゃんのは崩壊してたし・・・









ぼくのでばんはないんかい?

PU&GON

ないよ~
それに
お顔が真っ黒で見えてないし・・・




かくれんぼ・・・



もういいか~い?






もういいですよ~















PU&GON

ぷぅちゃんみ~っけ!

PU&GON

じょうずにかくれていませんか?











ダンディさだけでなくおちゃめさも持ち合わせている
かわえ~ぷぅににほんブログ村 犬ブログ パグへっとね!




GON CAN DO IT!



ぼくな
わかってん!

なにがって?
きまってるやん
だんでぃのことさ!

みててや
だんでぃなぼくをみせてあげるし・・・

きりっとすればえ~ねんよ






まずは
しょうめんからな

ほれ!


PU&GON

お~




よこがおもいけてんで!

PU&GON

おお~




したからのあんぐるもたまらんで!

PU&GON

おおお~

ほんまやな
めっちゃかわえ~わ!

かわえ~はいややねん
だんでぃやないとあかんのんや





じゃあ
まず
顔を洗って出直してこようか


?? 




にほんブログ村 犬ブログ パグへしてくださると
レアチーズケーキがついてることが
ごんにもわかってもらえるはずです!




かむば~っく!




行ってきま~す

PU&GON?

胃カメラ飲みに・・・















そのまえに~
きになっとることがあんねん


PU&GON

なぁなぁかあさん
だんでぃってなんやの?
にぃちゃんはだんでぃってほんと?


PU&GON

ごんにはかんけいないことばなの!
おるすばんしといてな~

PU&GON

え~
なんやの~それ!
かむばっく かあさん!











ダンディー坂野さをゲッツしたいごんに
にほんブログ村 犬ブログ パグへっとね!

じゅんこにも胃カメラを飲む勇気をくらさい・・・



にっ!

PU&GON

だんでぃなおとこは
くちのはしをつんとあげてわらうのさ










実は寝ているぷぅに
にほんブログ村 犬ブログ パグへっとね!




長きにわたるお付き合いありがとうございました~最終章~




大観衆の野次馬の皆さま!
今度こそお待たせいたしました!







マリオテニス大会開催です!


PU&GON

ざぶとんください・・・

PU&GON

このほうがおちつきます・・・

PU&GON

おっ
けられました・・・


PU&GON

にいちゃん
しんじられへんな・・・
あやつのあんなにちかくにいってしもたわ・・・

にいちゃんじまんの
はくちょうぽぉずもみせてやってんの・・・
はぁ~


PU&GON











PU&GON

なんか・・・

PU&GON

ぼくも
あやつのちかくに
いってみたくなっちゃったかも・・・


PU&GON

いいや!
こういうときは
しらんぷりや!
ねるにかぎるで!







ということで(どういうこと?)
トリマーの資格も持っているあやつに
2匹ともいちころで・・・
ごんなんてワンワンもなしにすぐにおなか出してやんの!
いくじなしやな~


とおちゃんも
星一徹と化することなく(ご期待に添えなくてごめんよ~)
マリオテニス大会に至ったわけです・・・



そして
あやつとねぇねは
とりあえず
一緒に暮らすそうです・・・




ねぇねの春(?)に・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへっとね!

やっとねぇねシリーズ(?)終了です・・・
長い間のお付き合いありがとうございました
ぽちをお忘れなくお帰りいただきたいと存じます・・・



しきりたいごん・・・



ほら
かあさん
はよそうじせな!
あやつがやってくるやんか!


PU&GON

ぼくは
なにしたらえ~ねん
はよゆ~て~や
ほっかむりもばっちりやで~




じゃ~
ごんちゃんは
ほかほかの上で
かあちゃんに指示をだして~や
ほかほか掃除したし・・・

よっしゃ~









さあ
ごんちゃん
次はな に ・・・

もうねてるやん・・・
しかも足凄すぎ・・・

PU&GON

足の差してる方は・・・
玄関ですね!
玄関を掃除してきます!

PU&GON

足:わかればよろしい!        





足で指示できる最強のごんに
にほんブログ村 犬ブログ パグへっとね!

いつもありがとうございます♡




襟を正して・・・


さくじつは
おはずかしいところをおみせして
もうしわけありませんでした
としがいもなく
とりみだしてしまいました・・・

わたしが
しっかりしないといけないんです・・・

うろたえてはいけません


PU&GON

えりをただして
おむかえすることにしましょう


ぷぅちゃ~ん
ぷぅちゃんの正してるのは
襟じゃなくって
足じゃない?

PU&GON

すみません
ただすえりがないもので・・・







しかたがないので
ねて
まってることにしましょう・・・


PU&GON

きたら
おしえてください
ごあいさつしなければなりません








仕切り直しで
明日
彼氏さん来るそうです!


とおちゃんより
はらがすわってる
ぷぅに
にほんブログ村 犬ブログ パグへっとね!


襟を正すの使い方あってるんでしょうか?

ぽちいつもありがとうございます
ぷぅ・ごん・じゅんこすっごくよろこんでます!



え?なんですって!



ねぇねさんが・・・
いなくなってしまうのですか?


やっと話がみえ始めたぷぅです・・・
遅いよ~

さみしいです・・・

いやいや
決まったわけでもないし
どうなるかもわからないから・・・






せめて
このマフラーは
おいていってもらえないでしょうか・・・


PU&GON

ねぇねさんの
いいにおいがするんです・・・


だから~
決まってないから!







話がわかるのは遅いのに
話が早いぷぅに
にほんブログ村 犬ブログ パグへっとね!




最近の若いもんは・・・



おまちかねのみなさん!

らくしょうやったで!


PU&GON

まったく
さいきんのわかいもんは・・・
やわすぎやで!

PU&GON

ちょっと
あいさつがわりに
わんわんゆ~てやっただけで
びびってやんの!


PU&GON

ぼくとにぃちゃんに
おみやげも
もってきいひんかったからな

おみやげがわりに
かんでやったわ
ふん!


PU&GON

あ~
じかんもったいなかったわ

かあさん
もうねるわ






PU&GON

ごんちゃ~ん
いただいたおもちゃを大切そうに抱えてるのはなぜ?













それに・・・

それに
彼氏さん
急用ができてしまって
来れなかったんですけど・・・


ドラマのワンシーンが見れるのは
いつになるんでしょうか?

期待に胸ふくらませていた
傍観者の皆さま
申し訳ございませ~ん
この件に関しましては
追って詳細をお伝えする予定です!
乞うご期待!?






うそつきのごんに
お叱りのにほんブログ村 犬ブログ パグへっとね!




ねぇねはやらへんで!


そりゃ~ね
おもちゃをかってくれたのは
うれしいさ


PU&GON

でも
ぼくの
ねぇねなんだから・・・
こんなことぐらいで
だまされないさ!


こうしてやる!

PU&GON

もひとつおまけに!

PU&GON

ついでに
て~でも
かんでやろうかな・・・
ごめんなさ~いって
ないてかえるで!

へん
やわなやっちゃ!








かあさん・・・

PU&GON

ひとりであそぶのあきたし
ちょっとて~いれてくれへん?
いっしょにあそんで~な









ねぇねの彼氏さんが今日来るらしいです・・・



さて
どうなることでしょう?



とうちゃん
一発殴らせてくれ!
な~んて言うんでしょか?

楽しみ~

って
ドラマの見すぎでしょうか・・・





ジャーキーくれると
誰でも大好き~になってしまうごんに
にほんブログ村 犬ブログ パグへっとね!




ごんちゃ~ん




ん?

PU&GON



























以上!終わり

世界記録的な手抜きに
にほんブログ村 犬ブログ パグへっとね!




要は中身でしょ!



お家がピカピカになりました!
2週間ほど
足場という要塞に囲まれて暮らしておりました
ぷぅ・ごん・じゅんこです・・・


PU&GON?


しか~し

いくら外見を飾り立てても
要は中身なんです!

お家だって
人間だって同じです!




PU&GON?

ガリガリされてしまった引き戸や

PU&GON?

噛まれつくされたげた箱・・・

PU&GON
 拡大!
PU&GON?

穴の開いてしまったリビングのドア・・・


これらを直さなくては!
外見だけ飾ってもどうしようもありません・・・








一体誰がこんなことを・・・




P1000531_convert_20081213000941.jpg

カオナシでしょうか?

容疑者X 3

容疑者Xでしょうか?

PU&GON

市原悦子でしょうか?

PU&GON

パンダごんでしょうか?


























PU&GON


わたしです・・・







もう少し外見も飾った方がえ~んでないのの
じゅんこに
にほんブログ村 犬ブログ パグへっとね!

要は中身なんです!
ごめんなさい・・・
中身も伴っておりません・・・


いつもあらぬ疑いをかけられてしまうごんに
にほんブログ村 犬ブログ パグへはこちらから・・・


そして
やんちゃだったぷぅに
にほんブログ村 犬ブログ パグへはこちらからどうぞ!





ずっと思っていたこと・・・




PU&GON

どうしてこんなに奇麗に
分け目ができるのでしょう?




パグの七不思議のひとつに
にほんブログ村 犬ブログ パグへっとね

ほかの六つは何?




そんなに奥までつっこみますか?


今日は世間ではバレンタインデーとか
じゅんこには一切関係ごじゃいませんことよ!







先週末は義父の一周忌の法事でした・・・


人も集まりましたが
なぜか
ワンも・・・

先日の義母の法事にも駆けつけてくれた
ももちゃん

P1000564_convert_20081220114949.jpg
写真撮ってなくってごめんよ~






そして
今回の
超目玉のワンがこちら!

ボステリのブライアン
若干3か月・・・

PU&GON?

めちゃくちゃかわいいでしょ!

しか~し
このブライアン・・・
なかなかの曲者だったのです


かわいいことをいいことに
じゅんこ抱きまくっていたのですが
最初はおりこうに座っていたのに・・・
慣れてくると・・・
舐めるわ!舐めるわ!
散歩もいけないのでまだまだ先のとんがっている爪で
こっち向け!舐めさせろ!と催促してくる

挙句の果てには
鼻の穴
口の中
何もそこまでと思うほど
べろべろを突っ込んでくる!

ひえ~~~

そんなに突っ込まなくったって~

ぷぅもごんも
そんな奥まで突っ込まなかったぞ~

じゅんこ
未知の世界を体験させていただきました・・・

PU&GON

なに?
ぼくのこと?
かわいいって?
あたりまえでしょ!






将来は歯医者になって
べろべろで歯の掃除をすることが夢のブライアンに
にほんブログ村 犬ブログ パグへっとね!




FINISH!




今日は
体操の競技会に来ております・・・



ただいま
ぷぅ選手の
床運動の競技が終了いたしました!

PU&GON


(曲は白鳥の湖で・・・)

華麗な白鳥のポーズで
演技が終了しています!




PU&GON

やりました!

PU&GON

ふっっ
10点満点でしょう!







速報です!
ぷぅ選手は
演技開始とともに
途中の演技をすっとばかして
いきなり最後のキメポーズをとってしまったため
失格となった模様です!






PU&GON

穴があったら入りたいです・・・






でも白鳥になれたと思い込んでいるぷぅに
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
キメポーズは10点満点だよ~の
声援をあげてくだしゃい!




検証 な~あのつ~け


はっきりいってきちゃないです!
きちゃないのがだめな人は見ないでください!

おまけに
ものすご~く
しょ~もないです!








先日ムシャ君の写真を見て
じゅんこ驚きを隠せなかったことがあるんです

これです

Mr.MUSYA


ね!
すごいでしょ!

わからないと?

な~あのつ~けですよ!
めちゃめちゃ小さい!

そのうえ今日は
ムシャ君のお誕生日なのです!
ムシャ君おめでと~







な~あのつ~けといえば
この方を忘れてはいけません!
われらがポーちゃん

検証してみましょう

Mr.POE

検証不可能・・・



Mr.POE

う~ん・・・
普通か?










そして
ごん!

PU&GON

これまた
普通か?
しかし
ムシャ君と比べると
雲泥の差が・・・













そしてぷぅ・・・







ひえ~~~~






PU&GON

あまりにも近すぎたのか
はたまた
大きすぎるのか

あまりにも立派なな~あのつ~け!



寝ていたからか?



おしっぴをしているところを検証・・・

PU&GON

だてに14年間生きていたわけではなさそう・・・

立派過ぎ!


どうりで
立派なうんぴが出るはずだわ!







かあさん
ばらしましたね・・・
こんぷれっくすだったので
いつもかくしていたのに・・・

こうなったら
かかってきてくださってもいいですよ・・・

みなさまの
ちょうせんをうけてたちましょう!



さあ
ぷぅに立ち向かえるパグちゃんはいるのか?




14年間毎日頑張ってきた
な~あのつ~けさんにありがとうの
にほんブログ村 犬ブログ パグへをあげてやってください!


そして
にぃにが怒っています
せっかくの誕生日だったのに
ぽちの数がじゅんこより少なかったと・・・
にぃにへのお誕生日おめでとうの
ぽちもまだまだ受け付けております
こちらからどうぞ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ってたどり着くところは一緒やけどな…



にぃに's HAPPY BIRTHDAY!



にぃにに蹴られても踏まれても
耐え続けるぷぅ・・・


にぃにが
大好きだから・・・


今日は
その
にぃにの
20歳のお誕生日!



にぃには
ティーンじゃなくなったと
嘆いておりますが・・・








プレゼントは・・・


もちろん
ぷぅとごんが愛情たっぷりに
甘えてあげる時間!

PU&GON

にぃにが
毛布にくるまっても・・・

ついていきまっせ~

PU&GON

ごんちゃん
にぃにに
お祝いのお言葉を!

PU&GON


きっと
にぃににとって
いちばんのプレゼントは
ぷぅとごんが
元気で長生きしてくれることだよ
と 
勝手に思い込んでいるじゅんこ
形あるものより
形のないものの大切さがわかる人に
なってもらいたいものだ

ただ
こんなに大きくなってしまうと
プレゼントを買う気にもならないだけ・・・ですが



にぃに就活真っ最中!
来年の春になれば
お家を出ていくかもしれません・・・

残された2匹(+じゅんこ)は
どうなってしまうのでしょうか?

恐ろしいので
考えるのはやめておきます・・・




今日は祝日!
出産費用は割増料金でした
生まれた時から親不幸の
そして
祝日なので
誰からもプレゼントをもらえないにぃにに
にほんブログ村 犬ブログ パグへのプレゼントを!


そういえば・・・
にぃにが生まれた時
とおちゃんが花束を持って病院に来てくれました
真っ白の菊!

どうなん・・・



これは家庭内暴力です!


ぎゃい~ん!
(痛い!)


このままでは
わたし
死んでしまいます・・・




PU&GON

このあしが
いま
わたしをけりました!
ふまれてしまいそうです・・・


PU&GON

かあさん
なんとかいってやってください






PU&GON

にいちゃん
ぼくみたいに
とおくに
ひなんしとけばえんちゃうん?


PU&GON

でも
にぃにの
おうえんをしなければなりません・・・
はなれるわけにはいきません!

いまです!
すまっしゅです!









にぃに
wiiでマリオテニスしてます・・・
段々と
動作が激しくなってきて
ぷぅは
蹴られるわ
踏まれるわ

でも離れようとはしません・・・






本当はお蝶夫人に憧れているぷぅに
にほんブログ村 犬ブログ パグへっとね!

お蝶夫人をイメージすると
薄い透けそうなピンクでした
皆さんは何色をイメージします?
ってその前に
お蝶夫人ってわかる?



手伝いたいごん・・・



さあいったいごんは何をしたのでしょうか?

PU&GON

この写真からは
容疑者Xの再来のようですが・・・

なんのこっちゃ分からない方はこちらでご確認を!






ちゃうねん!

PU&GON

ぼくな
おてつだいしたかってん!
にちようびはおきゃくさんがくるって
かあさんいってたやんか
そやから
いっしょにそうじしようとおもって







PU&GON

ほっかむりしてみてん!
にあうか?
そうじしようで!







ごんのおかげで?
無事に義父の法事ができました

監視役だったことは
内緒にしておいてあげるね!

いっつも
お笑い役のごんですが・・・
ほっかむりすがたも
やはり
お笑い系でした・・・



がんばった?ごんに
ほっかむりにあってるよの
にほんブログ村 犬ブログ パグへをあげてください!



ぷぅトラマン再び!



昨日たくさんの元気玉をいただいたぷぅ・・・

久々に
変身ができました!




これこれ!

PU&GON

わかるかな~




そう!

PU&GON

ぷぅトラマン!

今日も
じゅんこんちの
平和を守っています・・・?

以前のぷぅトラマンはこちらから




以前は
じゅんこが
わざとぷぅトラマンに
変身させたのですが
今日は
自分から
変身していました

何か
平和を脅かすものが・・・


PU&GON

やっぱり
こいつか・・・

何をした?ごん




ぷぅトラマンがんばれ~まけるな~の
にほんブログ村 犬ブログ パグへっとね!



合言葉は・・・


生きてる?

PU&GON
PU&GON

合言葉なのに
返事をしてくれません・・・

失礼なぷぅです・・・






たぶん生きているぷぅに
にほんブログ村 犬ブログ パグへっで元気玉を送ってください!


パンダになりたいごん・・・



愛宕なしをいただきました・・・

桃・なし・リンゴと言えばこれでしょう


お決まりですね!




ごんにもかぶっていただきましょう!

PU&GON

ぎゃははは~
かわいくね~

PU&GON

かあさん
おねがいがあんねん
ぼくな
ぱんださんになりたいねん

ぱんださん
いっつも
かわい~かわい~ってもてもてやし
くうねるあそぶやろ
うらやましいねん
ぼくも
ぱんださんになりたいねん!




よっしゃ~
ぱんださんにしてやろうじゃないか!






さあ
どうぞ!

PU&GON

お耳を出してみましたよ!

ぱんださんといっしょやろ
まっしろいお顔に
かわいいまっくろいお耳でしょ
ぴったりやんか!

PI&GON

なんやちがうきがする・・・








ぱんださんにならなくても
くうねるあそぶのごんに
にほんブログ村 犬ブログ パグへっとね!


つきそえれない ごん・・・

毎月1度
ぷぅは
心臓のお薬と利尿剤をいただくため
そして
検診のために
病院へ行きます

ごんは
付添いです

PU&GON
(椅子の下から覗いているんです)

げげ
きらいなとこやん・・・



PU&GON
(潜ってしまったまま出ようともしません)

かあさん
なんでつれてくるんよ?


ぷぅちゃんの付添いなんだからいいじゃん




ぷぅちゃ~ん

PU&GON
(違う名前でも呼ばれるたびにびびってます)


よばれた・・・
はいるんか?


PU&GON
(引っぱり出しました)

しゃーないなぁ・・・
ついていっちゃるか・・・
にぃちゃん
こわがっとるしな




ごんさ~ん
ちょっぴりだけど
しっぽさがってますよ~




そして・・・
ごんが向かった先は
病院の出口でした・・・









病院大好きなぷぅと
病院大嫌いなごんに
にほんブログ村 犬ブログ パグへっとね!



昨日はお祝いコメントをたくさんいただきありがとうございました♪

新しいじゅんこになるはずでしたが
人間そう簡単に変われるものじゃありません・・・
そのうち徐々に変わっていくのでは?
きっと
変われないと思いますが…
笑ってごまかしましょ!



UNHAPPY MY BIRTHDAY~はじめまして~



はじめまして!
こんにちは・・・

めでたくもない
誕生日を迎えてしまった
じゅんこです・・・



PU&GON
PU&GON? 
です・・・









こんなものも発見したわ!

PU&GON?




アラフィフだって
楽しそうなことはいっぱいよ!

でも
50にはなってなくってよ!

間違えないでね!

アラフィフだから・・・

説得性には欠けるけど・・・







しぃアラってあるんですね・・・
しぃだから
上記のことはしぃ~でお願いしますね
心の奥底にしまいこんでおいてください
あっ
忘れてしまってくれても大いにけっこうです!


めでたくないけど今日のよき日に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ っとね!

読み逃げの人~
今日ぐらいはぽち逃げで頼みますわ!
た・ん・じ・ょ・う・びですから!





PU&GON



さようなら・・・



さようなら・・・・



PU&GON?
PU&GON?



明日から
新しい
じゅんこになります




アラフォー最後の日となったじゅんこに
にほんブログ村 犬ブログ パグへ っとね!

って
何歳までがアラフォーやねん?
曖昧なほうが身のためか・・・

PU&GON


ぽちわすれちゃったぁ~の人はどうぞ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


カオナシからの脱出!



昨日
ごんは
やっぱり
カオナシに似ていると
書きましたが・・・



ごんの
名誉のために
続きを書くことにしました

PU&GON

ごん
至福の時
これから
本来ならば
カオナシになるのですが・・・
横顔はETですね
 ↑
ごんには内緒で・・・




およ?

PU&GON

およよ?

PU&GON

なんだかかわいくないですか?


およよよ?

PU&GON

おでこがつるっつるで・・・
かわいいですよね!ね!



あ!

PU&GON

かわいくなくなった・・・






PU&GON

え~こは
そんなこと自分で言わないんです!




たまにはごんにもかわいいよのにほんブログ村 犬ブログ パグへを please!


やっぱりか・・・




以前
ごんは○○○○に似てる!って・・・
覚えていらっしゃいますか?

他に
ごんに似ているものはないかと
あれから
ず~っと
探していたのですが・・・







ある日
にぃにのうえで
まった~りしているごん・・・

PU&GONPU&GON

気持ちよさそうですね~
やっぱ
にぃにが好きなのね・・・

PU&GON

至福の時だね・・・










ん?

PU&GON

んん?


PU&GON











やっぱり

PU&GON?

カオナシか・・・

以前のカオナシはこちらからどうぞ~




カオナシから脱出したいごんに にほんブログ村 犬ブログ パグへ っとね!


