

一週間・・・




ぷ~さまが逝ってしまってから
早一週間が過ぎました


そして
ぷ~さまのおだまきの種が芽を出しました・・・

ぷ~さまのおだまき

うれしくて
うれしくて
ルンルンしていたのですが

昨日のぷ~さまのブログを拝見して・・・

PU&GON
久しぶりに引っ張り出してきました!
ちょび子さんお気に入りの一枚!

これ
おだまき?

ぷ~さまのところはね・・・

画像が取り込めない・・・
あのね
葉っぱの形が違うの~

すっごく
ショックなんですけど・・・





PU&GON

もうすこしおおきくなったら
おだまきのはっぱのようになりますよ


PU&GON

とうとう
おだまきにもみはなされたか!
さみしいやつやの~



ほっといて!


これはおだまきなのか
雑草なのか
真剣に悩んでいるじゅんこに
にほんブログ村 犬ブログ パグへもお答もぷり~ず!
  



一昨日
メイさんちのももちゃんが虹の橋を渡ってしまいました・・・
悲しい知らせが続きます
涙が枯れてしまうほどに泣いたはずなのに
また
でてくるんですよ・・・
ももちゃんのご冥福をお祈りいたします





もっとかわいいぷぅ!




昨日
たねまるをまくらにして寝ているぷぅ・・・
かわいかったでしょ!

えっ?
っていう方は
昨日のかわえ~ぷぅを見てきてください!


でもね
でもね

見て
見て!

PU&GON

ほれ!

PU&GON

ほれほれ!

PU&GON

うきゃ~
かわいいねぇ!





かあさん
みなさんにみていただくものが
あるんでしょ!


そうそう
忘れてましたがな!


これこれ
見てください!

おっきいじいちゃんとこからの
帰り道
PAで見つけてしまいました
にぃにへのおみやげ!

PU&GON?
PU&GON?

とてもじゃありませんが
飲めませんでした・・・


とラムネの写真を撮っていたら・・・





かあさん
おちてしまいそうです・・・


PU&GON


でもかわいいから
正面からも撮るからね
じっとしていてよ~

PU&GON

それより
たすけてください・・・
くびが
たいへんなことになりそうです








お気に入りの写真が撮れた時って
すっごく嬉しいですよねの
にほんブログ村 犬ブログ パグへっとね!


ぼくは
PU&GON
これいちまいだけって
どういうことやの?






おるすばんなんてかんたんさ!だってな・・・




きのうも
おるすばんがんばってんで!

そらな
にぃちゃんもおったけどな
おともだちと
うぃ~りぞ~とであそんどってん
おっきいじいちゃんの
おそうしきやゆうのにな


しかたないけどな

でもな
もっとな
つよいみかたがおんねん

それはな・・・


PU&GON?

これ!

たねまる いうねんて
よこはまなんちゃらのなんちゃららしいで

これな


PU&GON

まくらやねん
ちょーどいいたかさでな
ねむくなってくんねん・・・

ひろさん
(じゅんこのおともだち)
ないすやで!
ありがとな!

でもな
こいつ
しょうめんからみたら
ちょっと・・・


PU&GON?












先日
HEAVYなしっぽのコメントの中で
ももっちさんが
しっぽが
横浜港開港150周年のマスコットの
たねまるに似ていると書かれていて
すぐに
お友達からたねまるグッズをいただいたので
笑っちゃいました!

横浜では
メジャーなマスコットなのでしょう!


PU&GON

わたしのしっぽのほうが
かわいいです!



家ではパーマンに似ていると
にぃにととおちゃんに断言されていた
たねまるくんに
にほんブログ村 犬ブログ パグへっとね!



おっきいじいちゃんの葬儀無事終わりました
本当にありがとうございました
おっきいじいちゃんも喜んでいることでしょう!
ぷ~さまと会えたかなぁ・・・



おるすばんなんてかんたんさ!




PU&GON

おるすばんなんて
かんたんさ!

ぼくな
おりこうにして
かあさんかえってくるの
まっててんで
えらいやろ!


PU&GON


わたしだって・・・
がんばりましたよ!





そうだね
ありがとね!

みんなには
にぃに(20歳 忌引き中)と一緒に
お留守番してたことは
内緒にしとこうね・・・

X-boxのリモコン丸見えだからばればれかもよ






じゅんこ
2匹を置いていくことも
ホテルに預けることもできず
にぃにをお留守番させちゃいました
おっきいじいちゃんごめんよ~










おっきいじいちゃんに
あたたかいお言葉
そして
ぽちっとありがとうございます

じゅんこの体まで
心配いただきまして申しわけありません

皆さんの
暖かい言葉やお気持ちで支えられているんだなぁと
とても
うれしく思っています
本当にありがとうございます

明日からは
いつもの
あほぉなじゅんこに戻ります


もう一日おるすばんの
ぷぅ・ごん・にぃにに
にほんブログ村 犬ブログ パグへっとね!





ありがとうございました・・・




昨日
午前10時ごろ
おっきいじいちゃん
逝ってしまいました

水曜日には
ひ孫になる
ねぇねとにぃにもお見舞いに行きました
元気そうな顔を見て安心したのでしょうか

95歳と3日
きっと
安らかに旅立ったことと思います

皆さまには
見も知らない
おっきいじいちゃんの応援までしていただき
本当にありがとうございます
感謝の気持ちでいっぱいです

PU&GON

みなさん

PU&GON

ありがとやで!





かわいい孫(=じゅんこ)のブログに
やっと載せてもらえたわと思っていた矢先に
ぷ~さまが逝かれてしまい
ちょっと
ぷ~さまにやきもち焼いたのだと思います

ちょっと
ぷーたろー氏を見てみよか・・・と

きっと
今頃はぷ~さまとじじさまと
おきゃーまはえーとこやろ~と
話をしていることでしょう…(希望)











PU&GON

にぃちゃんとぼくは
おるすばんや・・・
ふたりでできるんやろか?
だれか
あそびにきてくれへんか?



おるすばん
がんばれよ~の
にほんブログ村 犬ブログ パグへっとね!




ぷーたろーさん みていてくださいね!




わたくし
ぷぅ
きょうで14さいと6かげつ!

ぷーたろーさん
をみならって
さいごのひがくるときまでがんばります!



きのうは
おすわりができちゃいました


PU&GON

どうですか?
じょうずにできたでしょ
ぷーたろーさん
ほめてくださいよぉ




PU&GON

おっと
すべっちゃいました・・・

まだまだ
しょうじんせねばなりません


ぷーたろーさん
おそらから
みていてくださいね






コメントのお返事が前後しています
また
みなさんのブログにもおじゃましても
コメントを書き込めていません
申しわけありません
もう少し時間をください・・・

ばばさま・2号さまお体にだけは気をつけて・・・



にほんブログ村 犬ブログ パグへ



ぷ~さま 大好きだよ!




ぷ~さま

ぷ~さま

ぷ~さま・・・

ぷ~さま

ぷ~さま・・・

ぷ~さま

ぷ~さま・・・

ぷ~さま

ぷ~さま・・・

ぷ~さま

ぷ~さま・・・

ぷ~さま

ぷ~さま・・・

ぷ~さま

大好きだよ・・・
ありがとう・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ



おもろい写真 ~がんばれ!おっきいじいちゃん~




昨日は
おっきいじいちゃんに
たくさんの
暖かい応援ありがとうございます

危ない状態は続いていますが
誕生日を無事過ごすことができました











ところで
おもしろい写真を見つけました

おっきいじいちゃんが
米寿の時の記念写真です



はい
どん!


PU&GON?

8年程前の写真でしょうか

突っ込みどころ満載で・・・




今日も一日
おっきいじいちゃんが頑張ってくれますように



お顔が黒いぷぅと
前を向かないので
にぃにに抑えつけられているお猿に
にほんブログ村 犬ブログ パグへっとね!




今日はおっきいじぃちゃんの誕生日!でも・・・




危篤状態なので
今日のブログはお休み!


PU&GON


95さいなんですって
ふっかつしてくださいよ~




おっきいじぃちゃんに
元気の素を
にほんブログ村 犬ブログ パグへっと
おすそわけしてください


ごめんなさい
昨日のレスも遅くなるかもしれませんが許してね~




今日こそ!




父の日です!



そうです
先週の日曜日に
「今日は父の日!」と豪語したのは記憶に新しいところ

忘れましょう




ねぇね(23歳 昨日大学生と間違えられ喜んでいる)からは

PU&GON?

中身はただのハンドタオルなんですけどね
こんなにでっかい袋に入れてくれました!
写真ではわかりにくいかな?
とにかくでっかい!
この袋でさえ
とぉちゃんにとっては宝物!




にぃに(20歳 体型はとぉちゃんよりおやじ)からは
またしてもトレシー(眼鏡ふき)

母の日の時はこちらから・・・




渋いねぇ・・・

PU&GON




にいちゃん
またねたふりせな!


PU&GON

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

PU&GON

ほんまにねとったわ・・・



PU&GON

とぉさんは
ごんやわたしから
なにかもらおうなんて
おもってもいませんよ


PU&GON

そ~かぁ
ほな
もうちょっとねるわな







とぉちゃん いつもありがとね!
って
今もって
じゅんこがブログ書いてること知らないので
こんなところに書いても意味ないんだけどね!

まぁ
気持ちやから・・・




宝物がまたひとつ増えたとぉさんに
にほんブログ村 犬ブログ パグへっとしてあげてくださいな!


またひとつ?
そうです!
今までのねぇねからの
プレゼント類の箱・包装紙・袋
ほとんど捨てずにもってますがな!




ぷぅごん悪徳ではない商会発足!




いつもブログで
ケンカをさせてもらっている
ちょび子さんから

PU&GON

かあさん!
ちょびこさんにたいしてしつれいですよ
ふつう
なかよくさせてもらってる
ってかきますよ!


ほら!ケンカするほど仲がいいっていうぢゃない!

その
ちょび子さんから
このようなものを頂きました

PU&GON?


けっ

PU&GON

いっぱくはわかるけどな
いっしょくはないやろ!
かあさんよりけちんぼやで!
おむちゅもってこいってかいとるし
よういしてくれへんのんか






せっかくのご厚意に甘えたいのは山々川々なのですが・・・

あまりにも遠方なため伺うことができません


そこで思いついたのが
おたぷぐさんところで開催中のおたぷぐ悪徳商会!
カテゴリーが新設されるほどの盛況ぶり!

これに乗らない手はないで

そこで発足

ぷぅごん悪徳ではないかも商会!
またの名を
裏おたぷぐ悪徳商会おきゃーま支部






ちょび子さんは
じゅんこの顔知らないから
じゅんこの振りして
誰か出かけませんかぁ~

ちょびこさんは仙台ですよ~





そして
じゅんこ
宿泊券と何を交換して欲しいかと言うと・・・
(この商会はわらしべ長者会なので物々交換なのです)
思い浮かばない・・・
いや
ありすぎて絞り込めない!




ちょび子さんちの宿泊券欲しい方は
物々交換のお品をコメント欄に記入し申し込んでください
じゅんこが
一番気に入ったお品と交換させていただきます

いいですか!
このことは
ちょび子さんには内緒ですよ!

PU&GON

わたしはしりませんよ~

大丈夫よ
内緒ってちゃんと書いたから!


何と交換できるか
とっても楽しみなじゅんこに
にほんブログ村 犬ブログ パグへっとね!





万を期して!HEAVYなしっぽ リタ~ンズ!




せ~の!




は~ ^^;

勇気がいるなぁ
前回さんざん言われたからなぁ

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

そうよ!
勇気をだして!


はい
どん!

PU&GON

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・


今度こそ

かわいい?

舌を赤にしてみたの!


前回のHEAVY(へび!)なしっぽは・・・

PU&GON

きつねの襟巻や~とか
つちのこや~とか・・・

今日はへびさんに見えるでしょ!










今日はお口直しをご用意させていただいております
HRAVY(修正HEAVY)なしっぽでご満足いただけない方は
アズキちゃんをどうぞ~


アズキちゃんを見に行く前に
にほんブログ村 犬ブログ パグへもよろしくだわさ!





衝撃の事実集!小ネタじゃないよ!?




暑いですね・・・
おきゃーまは田植えが始まり毎日毎日かえるの大合唱!




衝撃の事実とは?でしたね・・・

では参りましょう


衝撃の事実その1
ぷぅ(14歳♂ 病院大好き)の体重が100g増えていた!

   いや~衝撃でしたよ!

PU&GON



衝撃の事実その2
ごん(8歳♂ 先生にガウガウ言った)の体重が50g減っていた!

   すごい衝撃ですね!

PU&GON



衝撃の事実その3
親父の誕生日を忘れていた!

    ごめんよ~じいちゃん!
    70歳おめでと~



衝撃の事実その4
昨日部屋中にありんこがいた!

    ぷぅとごんかまれてないかいな?
    朝霧オフのぶよよりいっか・・・
       ぶよに刺された方お大事に!


衝撃の事実その5
買い物から帰って玄関の戸をを開けようとしたら
上からカエルが降ってきた!


    これはぎえ~でしたよ!


衝撃の事実その6
やっと1Q84が買えた!

    本読みだしたら止まらないんだよな~

PU&GON?


    


衝撃の事実その7
もうないで・・・





とここで終わると怒られちゃうので
昨日のかわいこちゃんを紹介しなくては!
って
みなさんご存じですよ!

なっちゃん

そう!
「なつの毎日」のなっちゃんでした!
ご友情出演ありがとうございます!

とここで
衝撃の事実その7
じゅんこ・・・
かわいい振りしてわりとやるもんで
なっちゃんのブログにコメントしちゃいました!



それだけですが・・・
何か?

だってね~
初コメって勇気いるんですよ~

のんのんさんやさしい方でどうぞ~って
ありがとうございます

駒ちゃんのママのノラブンさんも
勝手に使っちゃったのに喜んで?くださって

みなさんいい人ばかりで・・・
本当にありがとうございます

いいですね!
パグを通してお友達ができるなんて!


衝撃の事実その8
なっちゃんは・・・

なっちゃん

こ~んな あざらしっぽい かわいいあくびができるんです

最後の〆は
こちらをクリック→ぶんたどの
ほんとに元気になるよ!

見ちゃった人も
今日の元気のためにもう一度見よう!


友達ばんざ~いの
にほんブログ村 犬ブログ パグへ っとね!



衝撃の事実その9
じゅんこんちボーナスありましぇ~ん

衝撃の事実その10
実は・・・
実生活のお友達は・・・

いるよ
いるけどね・・・
あの人と~あの人と~
およよ・・・


さあ
どの衝撃に衝撃を受けたでしょうか?





うふふ!えっへっ!おっほっほぉ~!



ぷぅ(14歳♂ 若返りの術取得済)に
おニュ~(古)のクッションを買いました!

でも
ちょっと小さかったのでしょうか?


今日もやっぱり落ちてます

PU&GON?

上から
見てみましょう!

PU&GON?

上手に(?)
頭だけ落ちて
のぼせないんでしょうか?



反対側から見てみましょう

PU&GON?

お手手がくいっとなって可愛いですね~

PU&GON?

おちりがたまらないです!


次は
上から見てみましょう

PU&GON?

どっぷり落ちてますね


最後にお顔をどん!

PU&GON?

あ~
幸せそうです!








あっ
気がつきました?

実はね
おニュ~のソファも買っちゃったんです!

えへへ
いいでしょ~!


あっ
気がつきました?

実はね
お掃除屋さんが来てくださって
フローリングピカピカにお掃除してくれたんです!


そうです!
これが書きたかったんです!
うふふ!えっへっ!おっほっほぉ~!
いいでしょ~

ボーナス万歳!


幸せいっぱいのじゅんこに
うらやましいぞ~!このやろ~!の
にほんブログ村 犬ブログ パグへっとね!




























か~さ~ん

PU&GON

え?
見慣れた汚いおざぶ・・・
見慣れた汚いラグ・・・
そして
じいさんパグ・・・

では

PU&GON?

あなたはいったい誰なの~???



そして
衝撃の事実が明日明かされる!



え?なになに?なんやの?
けちけちせんとおしえて~なの
にほんブログ村 犬ブログ パグへはこちらからどうぞ!



明日やで!
楽しみにしとってや!






××を見て元気になろう。 ← 駒ちゃんのパクリ!




電車ごっこの後は
おきまり?

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・


PU&GON
PU&GON
PU&GON
PU&GON

ごん(8歳♂ 天下無敵のへこき)
ぷぅ(14歳♂ へこってたかなぁ?)が困ってますよ!








そして
今まで
楽しんでいただきました
「ぷぅ と ごん」ですが

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

「ぷぅ と へこ」に改名させていただきたく

  かえるもんか~




おもろいから
他のブログ名も試してみよ・・・

「へこと。」
「へこ日和」
「パグ犬★★と☆☆の仲良くへこショット」
「パグ犬『***』の楽しいへこ毎日♪」
「ぼくちんはへこである」
などなど・・・

きゃっは~ん
たのし~
へこにしただけで
誰のブログかも分かんなくなっちゃいますね~???

まめちゃんは女の子ですから!
こんなお下品なことにはお付き合いさせれません!

ぶぶっ
そこで怒っているのは・・・
じゅんこのこといぢめるからや!

さあみなさんも
自分ちのブログ名を
「へこ」に置き換えて
むふって笑いましょう!

今日一日楽しい日となること請け合いです


PU&GON

ほんとうに
ゆっくりと
あるくこともできません


PU&GON

またきました・・・

ぷぅの元気の一端を担っているのでしょうか?
ごんのへこ・・・



ぷぅ以外のワンにはへこれない
へたれなごんに
にほんブログ村 犬ブログ パグへっとね!



はい
好き放題
いじり放題
やりたい放題で
ごめんなさいで~す(反省の色なし)


駒ちゃんごめんなさ~い(反省の色あり)
本当に元気になりたい人は
駒ちゃんを見てね!


明日からは
かわいいじゅんこに戻ります・・・

じゅんこへのお怒りは
こちらのにほんブログ村 犬ブログ パグへから!





ぷぅとごんの電車ごっこ




似非ランにて
電車ごっこが始まった模様です・・・

が!






いきなり
乗客役のごん(8歳♂ パグかも)
立ち止まってしまいました


PU&GON

急に立ち止まらないでくださいよ
ぷぅ(14歳♂ 夢はバスガイドさん)が
ぐぇぐぇ言ってますよ!

それに
窓から手を出しては危ないです!

お客さん
聞いてますか~



PU&GON

電車の中で
おしっぴしないでください
お客さん!

運賃も払ってくださいよ!
無賃乗車はんた~い!





かあさん
わたし
しゃしょうさんにも
ばすがいどさんにもなれません・・・









むか~しは
電車いや列車やな もバスも
車掌さんがいて
こ~んなに大きな黒い財布!?を
持ってはりました
知ってますか?

切符を切ることに
すごく憧れを感じていたものです


夢が儚く散ってしまったぷぅに
新しい夢を探そうぜ!の
にほんブログ村 犬ブログ パグへっとね!


みなさ~ん
父の日はこの日曜日ですよ~




そしてまた1週間が過ぎました・・・




ぷぅ(14歳♂ 本当はサイボーグ)が立てなくなって
2週間が過ぎました
早いものです

今では
養成ギブスも使わず
1人でおしっぴも
かろうじてうんピもできる状態までになりました


いつもいつも
寝ているばっかりなので

今日は(も?)
似非ドッグランにお出かけです!



PU&GON

ごしょうかいいたします
ここが
わたしがいつも
おしっぴをさせていただいている
あじさいというはなが
うえられているところです


PU&GON

えいようぶんは
わたしとごんの
おしっぴだけらしいので
ことしははながさかないらしいです・・・


PU&GON?

そうなんです
切り込みすぎて
今年はまったく駄目でした・・・

PU&GON

PU&GON

わたしのせいではないんですね!
それは
よかったです
あんしんいたしました


そんなに
身を乗り出してまで言わなくっても・・・








そして
ひとりガハガハのごん(8歳♂ 永遠のマーキング王)

PU&GON
                      出番が少ないので
                          お愛想で・・・



かわいそうな紫陽花さんに
来年こそは!の
にほんブログ村 犬ブログ パグへっとね!


目指せ!あじさい寺!




今日は父の日だ!
   ↑
  来週らしい・・・

ねぇね(花のOL)もにぃに(不良学生)も
忘れてるだろうな・・・
  
  一週間あるぞ!思い出せ~

とぉちゃん(とぉちゃんなのに大学院生)かわいそ・・・
  
  すでにかわいそうと決めつけている
  じゅんこの脳みその方がかわいそ!


  青字の部分は
  「父の日」は来週だとご指摘を受けて
  修正・加筆いたしました
  ハズかし~


  

ぷぅ フラフープに挑戦!




ぷぅ(14歳♂ 寝太郎パグ)
今日は
プラフープに挑戦です!

PU&GON

おっ
見事に腰を使って
回してますね~!?








このぷぅちゃん・・・

先日
うずらまめ子さんから頂いたイラストの

PU&GON

このパグちゃんに
似てませんか?

PU&GON

えっ
似てない?

そりゃ
失礼しました・・・







でも
でも!
腰のあたりが
妙に
パグ好き心をくすぐりませんか?


ほれ!

PU&GON

ほれほれ!!

PU&GON


ね!

何歳になっても
色香漂うぷぅでしたぁ



ぷぅの色香にやられちゃった人は
にほんブログ村 犬ブログ パグへ っとして
お帰りくだしゃ~い


先日から
ぷぅやごんの名前を出す時に
一言紹介みたいなことを書いているのですが
ごんのあほな紹介言葉はすぐ思いつくのに
ぷぅのかわえ~紹介言葉は思いつきません
皆さんも一緒に考えて
言葉をコメント欄からお寄せください
かわいい一言をお待ちしていま~す!



わたし はんせいしました・・・ 




かあさんを
なかせてしまってはいけません
わたし
はんせいしました


PU&GON

ちょっぴりですが
ほうこうをかえてみました
いかがでしょうか?


PU&GON

あんら~
ぷぅちゃん(14歳♂ めちゃかわじぃちゃんパグ)
かわえ~わ!
写真撮ってもいい?
めちゃめちゃかわいいよ!







かあさん・・・

PU&GON

ねれません・・・

すみません・・・














じゅんこ
おざぶを持って
くいって90度回転させたわけじゃないですからね!

ぷぅが
ちゃ~んと
ちょっぴり
こっち向いて
寝てくれていたんですからね

間違えないでよね!


じゅんこがやったんだろ~!の
疑問を払拭できない人は
にほんブログ村 犬ブログ パグへちっとして
帰ってくださいませ




おちりフェチのじゅんこには
たまらない
このおちり・・・

PU&GON

かわえ~




そして
この度
じゅんこmixiでびゅ~いたしました!
誰からもお誘いがないじゅんこを
見るに見かねた こふみさん が誘ってくれたのです
何のこっちゃ訳わかりませんが
mixiでもよろしくです!
こふみさん!ありがとうやで!



mixiでびゅ~おめでと~の
にほんブログ村 犬ブログ パグへ はこちらから!




ねぇ ぷぅちゃん!




ねぇ ぷぅちゃん
(14歳♂ いくつになっても甘えんぼ?)
こっちむいて
  さぁ みなさんもご一緒に!
はずかしがらないで
モジモジしないで おねんねネ
あらまあ どして けどでも
わかるけど 男の子でしょ
だからねぇ こっちむいて


PU&GON

ぷぅはいつも
壁の方を向いて寝ています・・・

じゅんこのこと嫌いなんかな?
なんだか
淋しいじゅんこなのです・・・









PU&GON?
PU&GON?
PU&GON?

ということで
そろそろ到着したころと思われますので
当選者の発表です!

「ぷぅ賞」
 マスカット・ピーチピルスナー
  あんころりんさん
  越乃寒梅さん
  やまりんさん

「ごん賞」
 ミニミニきびだんご
  まめ蔵ママさん
  ぷるのすけさん

「いつもありがとうで賞」
 白桃キャラメル
  アバウトさん
  にゃんたさん
  ミネさん
  ちょび子さん
  お多福さん


以上の方に発送いたしました
当選していても到着していない方は
郵便事故です!
あきらめてください!

当選していないのに到着していない方は
はずれ!ということです
あきらめてください!




ムーミンの歌詞って訳わからんわの
にほんブログ村 犬ブログ パグへっとね!


井上ひさしさん・・・ごめんなさいです
知ってました?
作詞は井上ひさしさんなんですって!




笑撃の1枚!




ごん(8歳♂ 血統書上はパグ)ちゃ~ん
今日もかわいくね~な~(かわいくない)と
写真を撮っていたら

PU&GON

面白いものを発見いたしました!















PU&GON

毛が
鼻の穴に刺さってますよ!

お取りいたしましょうか?

PU&GON

かあさんに
とってもらったら
もっとおくに
はいってまうわ


よくご存じで・・・


本当はお鼻がかゆくて
うずうずしているだろうごんに
にほんブログ村 犬ブログ パグへっとね!




何を送ったかといいますと・・・




ネタも
画像もありません・・・

仕方がな~いので発表しちゃいますわ・・・





似非パグミ「友達100人できるかな」企画

友達68人できました!
わ~い!パチパチ!













そして
おまけの「ぷぅ賞」「ごん賞」

初めにお断りをしておきます
はっきりいって
高価なものでも
もらってうれしいものでもありません
ご挨拶代わりのものです
そして
じゅんこです!
何これ?って思ってもらいたい・・・
ぶって吹きだしてもらいたい・・・
ただそれだけです
期待をされるとこまっちゃ~う♡




では・・・

「いつもありがとうで賞」
全員5名の方に

「ぷぅ賞」「ごん賞」に外れてしまった方で
以前からコメントをいただいていた方の中から
ねぇねが抽選いたしました

PU&GON?

この安直さと安価さがたまらない一品でございます






「ごん賞」
2名の方が当選されました

本当はごんの使っているおむちゅを送ろうと思っていたのです

本当に恨まれそうなのでやめました

PU&GON?

おきゃーまと言えば「きびだんご」
食べたら
ごんの舎弟にならなくてはなりません・・・
これっぽっちで舎弟か!
と思っていただけるとなによりでございます




そして
「ぷぅ賞」
3名の方!大あたり?です

何にしようか?とにぃにに相談したら
これしかないやろ!ということで決まったお品・・・

以前のブログにも登場したことがあります

PU&GON?

以前は「チョコレート」でしたが
季節がら
「マスカット」と「ピーチ」で!

飲んだことがありませんので
感想を聞かせてくださいね







では
ぷぅ(14歳♂ パグ界のシニアアイドル)よりみなさまにご挨拶です

PU&GONPU&GON


これだけじらしとって
こんなもんかよ~のお怒りは
このにほんブログ村 犬ブログ パグへ
じゅんこに代わって受け止めます!


誰が当たったかって?
それはまだまだ秘密です







ねぇねさ~ん!




ぷぅ(14歳♂ 永遠のパグ)ちゃ~ん

PU&GON

なんでしょう?


ねぇね(23歳 花のOL)
今日おうちに戻るんだって~

PU&GON

ねぇねさん?

PU&GON

ねぇねさん
こちらにかえってきていらっしゃってたんですか?

ねていてはいけません
おでむかえしなければなりません
そして
あそんでいただかなくてはなりません


PU&GON

おきましたけど
かあさん
ねぇねさんはいらっしゃいませんよ


PU&GON

お仕事行っちゃったよ
仕事終わって
そのままおうちに戻るんだって

・・・・・・










PU&GON

ねぇねさん
こんどは
わたしのおきているときに
かえってきてくださいね!
おまちしております



ねぇねが家にいるときには
いっつも寝ていたぷぅに
寝すぎやろ! 残念だったね・・・の
にほんブログ村 犬ブログ パグへっとね!



今日発送いたします!









ねぇねの幸せ vs ごんの幸せ




ねぇね(23歳 花のOL)が
仕事から帰ってきていちばんにすること




ご~ん~(パグであってほしい 8歳)
だっこしてあげる!


わ~い!

PU&GON
















PU&GON

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

PU&GON

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

PU&GON

だっこへたくそやしな

でもな
ねぇねには
ないしょにしておいてくれるか?






















PU&GON?

今日はお手紙書いて
住所書いて
明日には発送できるかな?


顔に似合わず
気配りの行き届くごんに
にほんブログ村 犬ブログ パグへっとね!





ごんちゃん 大活躍!




昨日
ごん(8歳 たぶんパグ)が大活躍したの見てくれました?

PU&GON?
PU&GON

PU&GON?
P1000531_convert_20081213000941.jpg

PU&GON
P1000530_convert_20081213000855.jpg

PU&GON
PU&GON











映画とごんを見て大笑いのねぇね(23歳 花のOL)・・・

ケーキを運んでいて


ぼて!

PU&GON?

あ~あ・・・

食べてましたけど・・・






えっ?
あみだくじ?

PU&GON?

今日は発送準備完了させます!


大活躍のごんに
やっぱ似てるよ~の
にほんブログ村 犬ブログ パグへっとね!


口が別にあること
髪の毛があること
めちゃくちゃかわいい声なこと
カオナシについてな~んにも知らなかったと
反省しきりのじゅんこです




似非探偵ナイトスクープ ~小ネタ集~




金曜日と言えば・・・
「50匹のパグ」が伝説となっています
「探偵ナイトスクープ」の日ですね

似非パグミが終焉した今
似非探偵ナイトスクープをお送りしたいと思います!









依頼は
おきゃーまにお住みのじゅんこさんからです



探偵さん
これは何でしょう
こんにゃくでしょうか?
新種の貝ではないでしょうか?
調べてください!

PU&GON
PU&GON


探偵さん
これは何でしょう?
新種のたらこでしょうか?
調べてください!
PU&GON
PU&GON


探偵さん
私は犬を飼っていますが
こんな塊の毛が抜けるのです
抜けた部分は禿げてなのでしょうか?
調べてください!

PU&GON




さあ!
探偵さんになって調べてください!











今日は
あみだくじの発表じゃなかったの~?


PU&GON


もうちょっと
じらそうかと思って・・・
今日は隠してみました!
想像してください





ワンの毛がごそっと!ひと塊りに抜けると
なんだかとっても満足しちゃうじゅんこに
にほんブログ村 犬ブログ パグへっとね!





実は・・・




ねぇね(23歳 花のOL)が帰ってきました







でもどりが・・・
さみしいやろ


PU&GON

おっと
ごはんたべるんか?
  


PU&GON

いままでのはつげんはみずにながしてくれ!
そして・・・


PU&GON

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

PU&GON
           グッチョリ オリバーくん 健在!
           母の日にこれくれたらえかったのに・・・

PU&GON

せやから
あいそつかされんねん!











そして
昨日あんなに大喜びしていたぷぅ(14歳 パグ)は

PU&GON

夢の中

どんなに呼んでも
ゆすってみても

PU&GON

ぐっすりでした
















おっと!
実は・・・・・・でしたね


実は
やっちゃったんですよ!

PU&GON?

さあ!
明日をお楽しみに!


実は・・・
まだな~んにもプレゼントの用意もしていない
じゅんこに
いらつくわ~の
にほんブログ村 犬ブログ パグへっとね!



昨日は
とっても久しぶりに晩ごはんを作りました!

名刺第2弾送りました!
しばらくお待ちくださいね!




幸せな日は続かない・・・



PU&GON
PU&GON

そうだね~
でもね
ぷぅちゃん
これが本当の幸せなんだよ~
何も起こらないひまな平和な時間・・・


ブ~ブ~(メールのバイブの音)










ぷぅちゃん・・・
ねぇねが一週間ほど帰ってくるらしいよ

PU&GON
PU&GON
PU&GON
PU&GON
PU&GON

よかったね~
遊んでもらえるよ!










けっ!

PU&GON


たぶん
それはないと思うけど




メールの最後に・・・

駅までの送り迎えと
おべんとよろしく~だって!

なぐったろか!

じゅんこの幸せな時はいつ訪れる?



ぷぅに振り回される方がうれしいじゅんこに
ぎゃはははは
ざま~みぃ
はよ あみだくじせ~へんから
ばちがあたったんや!の
にほんブログ村 犬ブログ パグへっとね!
 

土曜日には必ず・・・




たかが1週間・・・されど1週間!




あわただしい1週間でした





1週間前・・・

PU&GON

おしっぴ強制養成ギブスに身を包まれ
その頃から・・・

PU&GON

しろあんを探していたのでしょうか

PU&GON











そして

PU&GON?

しろあんが見つかった今・・・











PU&GON?

強制養成ギブスお役御免!


ぷぅちゃんばんざ~いの
にほんブログ村 犬ブログ パグへっとね!


ご:しろありちゃうの?


なんのこっちゃ~という方は
昨日の記事をどうぞ・・・

くじ引きいつすんの~という方は
ちょっと待って・・・



ぷぅよりあいをお届けします!




昨日も歩く気配はあまり見られず・・・


が!
おやつに
アイスクリームを食べていたら

すたこら歩いてこられました

あいすたべてますね







なので
そのまま
散歩に連れて出てみました

あいすは?







PU&GON

1週間ぶりぐらいに
一人で歩きました!

PU&GON

バランスがうまく取れないらしく
めちゃくちゃ早足で歩いてました!

PU&GON

おしっぴもクリア!
本当は横っちょの石の上に足を置いてます








そんなぷぅ画伯から
応援してくださっているみなさんへ
プレゼントです!

じゃ~ん

PU&GON?

見えませんか?

PU&GON?

って・・・

まだまだ完全復活とまではいきませんが
随分よくなってきているのは
本当にみなさんの応援のおかげです
ぷぅもよ~くわかっているんでしょう

ぷぅの
ありったけの気持ちを受け取ってください!

おしっぴでなんて失礼な話ですが・・・












かあさん・・・

PU&GON

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  
PU&GON?

にみえるんやけどな・・・


ぷぅの愛を受け取った方!
にほんブログ村 犬ブログ パグへのお返しを!






ともだち100人できるかな?
大あみだくじ大会は応募締め切りました
65人くらいの方がエントリーしてくださり
感謝感激です!

ぷぅのことがあって
発送が遅れていますが
名刺順次お送りしていますので
もうしばらくお待ちください・・・

また
じゅんこのことですので
お名前が名簿(作りましたよ)から
抜け落ちていることも大いに考えられます
うんともすんとも言ってこね~ぞという方
お手数ですがご連絡をください


HNとお名前とパグちゃんのお名前とブログ名が
全然一致しないで困っている
じゅんこにも
にほんブログ村 犬ブログ パグへっとね!





