スポンサーサイト


桜餅は食べられませんっ!




好き嫌いが多いと世間で言われているじゅんこですが
桜餅…食べれません

PU&GON

あの

PU&GON

なんとも言えない

PU&GON

にほいが…

PU&GON

ムリです


この桜餅おいしくなさそ~!のぽちっとね!






やっぱり柏餅もダメ?(笑)
じゃ、鶯もちは~?

ワンコのタオル、可愛いね♪ハスキーはぷぅちゃんを睨んでるけど(笑)
あ~んな美味いもん何で食えんの?(私葉っぱ食えません)
じゃぁ~道明寺は?
甘いもんきらいかぃ?
ぷぅちゃん桜餅可愛い~ごんちゃん必死に
めくっていますがな。にいちゃん~どこ~?って。
桜餅の葉は食べられないですな。
桜餅、おいしいで、私は葉っぱもイケまっする♪
地元に「酒まんじゅう」というのがあります。
日本酒で蒸してあるんよ。

ぷぅ餅もええな。巻いてあるバスタオルがなおよろし^^
ご無沙汰です・・・
サクラ餅、私もあまり好きじゃない。
桜のにほいの食べ物、桜湯とか、おこわとか。
そもそも花が入っている食べ物好きじゃないんです~
花は目で見るものだもん~
みょーに共感したのがうれしくて出てきちゃいました・・・ふおふお
お多福さんへ

柏餅OK
鶯餅NG

ぶみょ~にパグちゃんのお顔も見えてますよ!
ぽんぽこりんさんへ

道明寺と桜餅とどこか違うのん?
甘いものだ~い好き!です
にほいのあるものがだめなのよね…
文陸パマさんへ

風が吹いてない時には
ぷぅも外へ出そうと思うのですが
カートを出すのが面倒で
毛布でくるくる巻きにして連れ出してるんです
桜餅みたいでしょ~!?
薫涼@雨さんへ

雨?
南部めっちゃよいお天気ですが…

お酒はOKよ!
うさぎさんへ

あれから頭痛はありませんか?
ちっちくんは大丈夫?
※書こうと思って忘れてた…(心配してるのか?)
気管虚脱はよく聞くけど気管拡張でも咳が出るのですね
ぷぅは虚脱の方の咳なのですが
聞いている方がきついですよね
ワンはもっときついのでしょうが
なので
ここんとこず~っと頭痛予備軍週間です
な~んかすっきりしないのよね…
まっ
つきさんよりええけど…

桜の入ったおこわなぞあるのですか?
ちばけんといてくださいよ~
(昨日のケンミンショ~を見ました?)
字にするとおもしろ~い
桜餅と道明寺の違い。
桜餅…薄力粉と白玉粉を薄く伸ばした生地にあんこ(姐さんじゃないよ)を。
道明寺…道明寺粉(粒…もち米みたい)を蒸して…。

私も塩漬けした桜の葉っぱは苦手。
でも結納の時に桜湯を飲んだ記憶が。

あんこLOVE♪姐さんもLOVEだぁ♪
ぷぅちゃん桜餅は、大事に包んで日向ぼっこさせたいですね~。
桜餅は葉ごと食べる派です。
祇園小石の桜飴とか買っちゃう派でもあります。
あんぱんの上に桜の塩漬けがのっているせいか、食べ物だとおもってました。
お体大事になさってください。
管理者にだけ表示を許可する

