スポンサーサイト


O・Hの長い一日




地震から一日が過ぎました
被災された方にはひどく長い一日だったことと思います

そして
また夜がやってきます
淋しい暗い夜です

皆さん
お体にはどうぞお気をつけて…


お多福さんとは先ほど連絡がとれました
お多福さん本人とお話しすることができました
お多福さんも大福さん共に元気だということです
停電はしているけど
ストーブで暖をとることはできていて
食料も数日分はあるとのことです

はやさんも元気で避難所ではなくお家にいらっしゃるとのこと
ちょび・ネル+ごんちゃんたちも元気にしてるとのことです
はやさんのところではまだ水が使えるらしいです
「ご飯炊くぞ~」と頑張っているようです

お二人ともに激震の仙台市内
ただ
停電してるので
まったくと言ってよいほど情報(画像)は入ってこないそうです
何が起こってどうなっているのか…
普段は情報に溢れて生活しているのに
いざとなったら知りたいことが分からない


また夜がやってきます


一日でも一刻でも早くライフラインが復旧し
あったかく寝ることができる
あったかいご飯を食べることができる
そんな当たり前の生活ができるようになることを祈らずにはいられません


お多福さん、はやさん元気でよかったです(泣)
大福さん、ちょび・ネル+ごんちゃんたちも元気で
よかったです(泣)停電などで不便だと思いますが
ケガなどお気を付け下さい。そして1日でも早く
元の生活に戻れるように願っています。
情報ありがとうございます。
お家にいられるのですね。ちょっと安心しました
仙台だったのでかなり気になっていました。
ワンコ連れだと避難所にもいけませんからね。
早くライフラインだけでも復旧してほしいですね。
我が家の地域は、揺れはひどかったものの被害は少なかったです。
只、大きなスーパーも休店したりあいてても食品が無かったりです
地震つくづく恐ろしいと思いました。
あ~、ありがとう☆☆☆

お名前だけしか、知らないので…どうされているのか気になるものの…

身体が無事で何よりです。

少しでも早く落ち着いて過ごせる日が来ることを祈っています。


に、しても…情報って。必要としている人のところに届けられるように何とかならないのかしら?ね。
じゅんこさん 情報ありがとうございます。

お多福さんもはやさんも 無事ということで とても安心しました。
お多福さんとお話しできたんですね。
大ちゃんも福ちゃんも 一緒にいるということで ホッしました。

ライフラインがストップしてる不安な時間が早く回復され 
暖かい生活が 早く戻ることを願うばかりです。
こんな時こそ パグズの朗らかさが きっと皆さんの救いになると信じています。
じゅんこさん、情報ありがとうございました。
お二人のご家族、そしてにぃにもご無事で何よりです。

被害地全体の様子は分かっても個々の方の安否まではなかなかわからないですから・・。
一日も早い復興をお祈りしています。
そういえば避難されてる方がツイッターで、
避難生活は不安で辛いから、たった一枚の画像にさえも癒されます。
どなたかホッとするような画像を送って下さい。
ってつぶやいてたわ。
O&Hさんに何か画像を送ってあげようかしら~♪
(パック画像とか?爆)
お多福さん!大吉さん、福助くん。
はやさん!ちょび、ねるたん、そしてご家族様。
まずは無事でよかったよ!
こちら葱王国も余震が続いてます。
うわぁ、ほんとよかったです~。

仙台市内をニュースで見るたび、怖くて怖くて。。。
「大丈夫、絶対に大丈夫。」
と、自分を励ましながら、見ていました。

ライフラインの早期復旧を、お願いしたいです。

なんにもしてあげられない自分が、歯がゆいです。
じゅんこさん情報ありがとうございます。
気になってました
今は無事を確認できただけで
ほっとしています
自然災害本当に怖いです
この場を借りて
被災されてる方
心からお見舞い申し上げます
落ち着くまで頑張ってください
情報ありがとうございます。
お多福さん所に、うさぎさんのコメントを見て少しほっとしていましたが、
本当に、よかった!

親戚が釜石にいますが、いまだに連絡がとれません。
テレビで画像を見るたびに、涙がでます。
でも、被災者の方たちの頑張っている姿に、
涙している場合では無いと、思いました。
何か私に出来ることは・・・?

私の勤務先でも、大変です。
自宅が、流された人2人。1人とは、連絡とれず。
出張先で会社の車も、流されました。

どうか、一日でも早く、落ち着いて、
復興を祈るだけです。



今日から少し電気が使えるので御飯が炊けます(笑)
大吉はご近所さんたちに可愛がられて抱っこ三昧です。
管理者にだけ表示を許可する

