スポンサーサイト


台風一過…




こ~んなに溢れてた用水路も

PU&GON

昨日は

PU&GON

何事もなかったかのよう…

事前にくることが分かっている台風だから
いろいろと準備ができたりするのだけれども
それでもたいへんな被害が出ている
でも
これが
地震だったらと思うと

あれからもうすぐ6カ月…

PU&GON

ちかくの川も濁流うずまいてました
普段はホタルの住む綺麗な?川なのに
(中学校の前の川だよ~munaさん!)

PU&GON

きのうは
ひさしぶりにひなたぼっこできたで~




とぉさんとかぁさん
かわのようすをみにいったらしいですよ~あぶないのに!


「台風一過」のことを「台風一家」だと思っていたのは…じゅんこです





自然の災害は、本当に恐いです…じゅんこさんのおっしゃる通り、台風は事前の心構えや、準備ができますが、地震は、いつおきるか誰もわからないので台風以上に恐いですね…ごんちゃん、日向ぼっこ出来て良かったね~ぷうちゃんの最後のコメント…毎回面白いです~
えっ?台風一過じゃないの?やだぁ~じゅんこやんたっら~^m^
・・・ ・・・ ・・・ (この点は何を意味するのか?)
直撃だもんなぁ~おきゃ~ま!
最初はこっちだったのに!
私おきゃ~まいきて~~と願ったら台風が行っちゃったよ。ごめ~ん
用水路の水が田んぼや道路に溢れ、境がなくなり………オレん家の田んぼが心配だ…と見に行き…用水路にはまり………と。
ニュースにならなくて、良かったですが危険です。やめましょう。
とぉさん、かぁさん川の様子見に行ってダメ
ですよ!危ないですからね。
あんなにたくさん水があったのに一晩で
引いてしまうなんて。
えっ私も前まで「台風一家」だと思って
いたよ。いっか=一家でしょ。
今はちゃんと修正して「台風一過」です。
コメントをくださった皆さんへ

台風が過ぎ去ったと思ったら
一気に朝夕が冷え込んできました
でも昼間はまだ残暑が厳しく
寒暖の差で風邪をひいてしまいましたよ
鼻水が垂れてきます…ずるっ

皆さまもお身体には充分ご自愛くださいね
管理者にだけ表示を許可する

