スポンサーサイト


チョコレート風味




おきゃーまには
独歩という地ビールがあります


先日
って先月の話だけどね・・・
気にしないでおくれ

義母の法要で
某ホテルに出かけた時に
発見してしまいました!



P1000580_convert_20081218221716.jpg

chocolate doppo

P1000581_convert_20081218221745.jpg





ぼく
ていすてぃんぐ 
してあげてもいいよ


P1000582_convert_20081218221816.jpg

どれどれ?





P1000585_convert_20081218222041.jpg


かあさん
やっぱり
みるくでいいや
ちょこはからだにわるいんやろ
ぬるめのかんで
おねがいやで








PU&GON



酔った?

じぶんのこえにな!





他に
ピーチ・マスカット・いちごが
ありました・・・

お味?
飲むのに
勇気がいるので
まだ
飲めてません・・・



飲む勇気をください


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


へぇ~独歩と言うんですか。
国木田独歩の独歩なんですかねぇ?
素敵な地ビールがあってステキ☆

ごんちゃんは「ぬる目の燗」ですか。
しみじみ呑んで舟唄を思い出しているんでしょうかねぇ(笑)

とりあえず、早く独歩を飲んで報告してください(笑)
飲む勇気より、買う勇気の方が必要そうなのに。。。
じゅんこさんたら、なんてお茶目さん♪(*´艸`*)

そういえば、独歩、ではないのですが、
地元のジャスコで、同じようなカカオのビールを見かけました。
でも私は、買う勇気がなかったんですよ。。。残念(´・ω・`)

笑顔で歌ってるごんちゃん、かわいいです~(*^_^*)
チャオさんへ
こんばんはぁ
独歩の由来
「独歩」という言葉は、中国宋代の禅僧無門慧開(1183-1260)が編んだ公案集「無門関」の中にでてきます。すなわち、大道無門(たいどうむもん)、千差路有り(せんしゃみちあり)此の関を透得せば(このかんをとうとくせば)、乾坤に独歩せん(けんこんにどっぽせん)とあります。意味は、大道(仏道)に入る門は無く、到るところが道なれば、無門の関を透過して、あとは天下の一人旅である、ということです。このように「独歩」という言葉には禅宗の深い意味があります。小説家の国木田独歩もこの無門関から名前を採ったのではないかと思います。また、当社ではドイツタイプの地ビールを醸造しており、独はドイツを意味します。
だそうです
じゅんこ要約することができませなんだ・・・

今日ねチャオさんが更新した時はコメント欄が開いてたの
でも頑張って書かなかったんだよ~
うずうずしてたんですが
チャオさんとムシャ君が元気のが一番です!
でもムシャ君の顎しか写真がなかった・・・

みほみほさんへ
以前トマトゼリーを8個も買ったじゅんこです
チョコレートのビールくらいどうってことありません
ただ飲む勇気はいまいちですが・・・
神戸から来た叔父には6種類買って届けました
こちらも飲んでいないそうです・・・

ごんは演歌でしょ~
ご無沙汰しちゃってます~
チョコレートのビール??
初めて見たけど。。。どんな味がするのか
気になるけど勇気がいるよね 笑

ごんちゃん「舟歌」歌っちゃってる~
ムフフ~自分のお歌に酔っちゃってるのかな~
可愛いな(*^_^*)

じゅんこさん、私ブログお引越ししました!
また新しいブログにも遊びに来てくださいねヽ(^o^)丿
yukaさんへ
こんばんは~
あれれ?
じゅんこちゃ~んと張り替えもしてるのにコメはしてなかったのね
ごめんなちゃいだす
伊豆に行かれたんでしょ~半そでで!

チョコレート飲んでみますね!
なんだかおしゃれなびーる♪
味が気になる~~~
飲んで感想早く聞かせて~~笑

ごんちゃん今日も笑顔だ~♪
え~チョコ味??
ビールもチョコも大好きの私・・・
全く気にならないのはなぜ??
ごんちゃん、ミルクもらった?
ぐびぐぶっと飲んでみたいとは 思わんが・・
なめてみたいっと 思う この逸品。(^^♪

じゅんこさん えらいわぁ~!
今からでもトイレの習慣をつけようと 努力する姿勢。
外でのオシッコの時に シート持参でそれを受け
後生大事にお持ち帰りしたら 長い目でみて
成功するかも? 
そしたら これって すごいこと!
今 悩んでる人達の お手本になるよねぇ~!
うまくいくと いいなっ♪
花火さんへ
こんにちわんっす!
たかP君みんなからお祝いされてほんとよかったですね
にぃにも成人式でしたが
式典をするホテル(上のホテルですが)では
前日食中毒が出まして
飲み食い一切なしのさみしいものだったそうです・・・

チョコ味のビールのお味は・・・
飲めないんだよ~勇気がいるよ!
しのぶさんへ
こんにちは~
じゅんこもビールもチョコも大歓迎なんですが・・・
一緒にせんでも・・・
いちご味のビールもできましたよ!
いかが?
アバウトさんへ
こんにちは~
姿勢はすごいですが
この寒さで頓挫してしまっております
おしこすいすいが効いているのか
わりとたくさんのおしっぴをしてくれているので助かっています
でもこの寒さ
心臓には良くないですよね~
管理者にだけ表示を許可する

