スポンサーサイト


おしっぴ養成ギブス!



ぷぅが立てなくなって・・・
何日目だ?

まだ3・4日しか経っていないのに
ものすごく長い日が続いているような・・・いないような・・・

昨日あたりはすごく凹んでいて
お恥ずかしいことを書いてしまいました・・・ごめんなさい・・・
大丈夫です
立ち直るのもめちゃはやいです!





ぷぅは
お家の中でおしっぴをしません
なので
立てなくなると外へ出れずおしっぴができません

月・火曜日は病院に行って
おしっぴをカテーテルで抜いてもらいました


毎日続けていても
立てるようになるわけじゃない
尿道に傷がつくかもしれない
その上
お財布も・・・



そこで
おしっぴ養成ギブス!

PU&GON

歩行補助ハーネスを前後つけてみました


初めは
後ろ足が全然いうことをきかなかったのですが
よぼよぼ歩いているうちに
少しずつ力が入るように!

そして
おしっぴもできました!
何日ぶりのお家でのおしっぴ!
やった~

しばらくはこれで様子を見ることにします

PU&GON

ほし ひゅうまになったようでした
いえ
ほし ぷぅまですね・・・




PU&GON

おにいちゃん がんばれや
おうちのかげから
みてんで~

(明子ねぇちゃんになったつもり!)


待てよ・・・
と言うことは
じゅんこは
星一徹!


おらおら~
おしっぴせんと
ちゃぶ台ひっくり返すで~




将来は巨人の星・・・
あかん!
花形くんになり!の
にほんブログ村 犬ブログ パグへちっとね!
(どんなぽちやねん・・・)





友達100人できるかな?大あみだくじ大会!
開催中!
詳しくはこちらから・・・

ただいま46人くらいのお友達ができました!
微妙に微妙に増殖中! 
目指せ50人!
100人ちゃうんというつっこみはなしで!


エントリーしていただいた方(ありがと~)で
郵送でと言う方は
メールフォームをくっつけていますので
そちらからご住所・お名前・スリーサイズを記入の上メールをください
コメント欄からマル秘にしていただいてもいいです

リンとママさん
お手数ですがご連絡くださ~い!


郵送の方も
今日発送します!
もうしばらく待ってくださいね!
名刺だけ送っています・・・
返送用の封筒ももちろん切ってもにゃ~んにも入ってません・・・
気が向いたら名刺のみ送ってくださいね!

メールでと言う方には順次送らせてもらっていますが
PCの環境によってはファイルが開かないかも・・・
お手数ですがご連絡くださいね・・・


抽選は6月に入ってから改めてしますので・・・
忘れはしないと思います・・・
ネタがないので・・・



凹むのも立ち直るのも早い
要するに単純なじゅんこにも
にほんブログ村 犬ブログ パグへをくだせ~











♪思い込んだら~試練の教を~ゆくがぷうちゃんの~生きる道~♪
ほし ぷぅまよ、立て~立つんだぁ~!
自分で立っておしっこが出来るとぷぅちゃんも気持ちいいよね~。
☆じゅんこさん、サポート頑張って!

ところで・・・・・まもなく50人。
私は素直に自分のスリーサイズを書いたのですが、皆さんちゃんと自己申告してるんですか???

まさか、名刺を配った後に発表するなんてバツゲームは無いですよね??
あったまえ~じゅんこさんへ。
星一徹は「おらおら~」などと言いませんですよ。たぶん。
あと関西弁ではなかったような。たぶん。
でもね
人間も動かさないとどんどん
動かなくなっちゃうから
おしっぴ養成ギブスで 少しでも動かしてくださいね。一徹さん。
ぷぅちゃんもカテーテルで抜くよりも
自分の力でするほうが だんぜん 解放感ありありです!

ところでぷぅまって PUMA(プーマ)ですね☆
星じゅんこさま
ぷぅちゃん、がんばってますね!
私の実家のシーズーも足がだんだん立たなくなってきました。
歩行強制ハーネス、試してみようかな。。。

毒舌バトル参加表明、ありがとうございます!
開催日まで、日々毒舌っぷりを磨いときます!
星PUMA様へ

鈴木一朗がイチローになったように、
ぷぅちゃんは「星PUMA」になったのですね。
おしP,頑張っていらっしゃる様子に心打たれました。
私も名刺を作って「つきさん」に貰って欲しい・・・でも。でも。
頑張って一歩踏み出さなきゃ。
ごんちゃん、私にもかげから応援してね。
ほし ぷぅま君 おしっこできて 良かったね!!
やっぱり排泄って大事だもんね。
こんなに大事な排泄なのに 
ちょっと失敗したからって怒る飼い主さんが信じられない。
(ぷぅちゃんに関係ない事を書いてしまった)
これからも 頑張ってね♪
家が近所だったら 星一徹がちゃぶ台ひっくり返したら
私 片付けに行くのにな(笑)
ごんちゃんの横目チラ見、何気にかわいい(*^m^*)

じゅんこさん、前後のハーネスを左右の手に持って、歩くのを補助してのかしら。
姿勢がつらそう。。。腰痛めないように気を付けてくださいね☆
じゅんこさんのアイディアで、ぷぅちゃんの後ろ足に力が入った・・・って、感激してしまいました。
ぷぅちゃん、みんなに愛されているよ~!
がんばれぷぅちゃん!!!
今日もポチ祭りしときます☆
お多福さんへ
あみだくじに入れましょうかね!
罰ゲーム!
でもお多福さんのスリーサイズならバッチリですよ~
うらやましいな~

腰が痛くなりそうです・・・
軽いのに重たい
変なぷぅまです
つきさんへ
ちゃぶ台ひっくり返しても
うちの明子は片づけてくれません
なので
ひっくり返せれません
星一徹が自分で片付けてたらぷっ!ですもの!

養成ギブスをはめるのがうまくなった一徹です!
ひじしめさんへ
歩行補助ハーネス!
歩行強制ハーネスではありましぇん
じゅんこ
いえ一徹は
ぷぅまに強制していますけどね!
ちょび子さんへ
まだお星様にはなっていないようですので・・・
雨降ると役に立ちません
晴れの国おきゃーまにすんでてよかった~
今日も散歩の時間は雨止んでました!
かぼみかんさんへ
おしっぴでは長年悩まされてます・・・
かぼみかんさんちは
たくさんワンちゃんいてて悩みもたくさんのかなぁ~
朝はトイレラッシュだし・・・

え~
遠くても片づけに来てください
かぼみかんさんが来てくれる前に
ひっくり返します!
みほみほさんへ
夕方の散歩は実家のものが来てくれるのですが
わざわざ週4日も!
愛されてるでしょ~犬が!
養成ギブスで少しずつ歩けれるようになるのを見て
喜んでいました
でも
すぐに硬くなってしまうのですけどね・・・
リハビリリハビリ
腰痛にはなりますね!
こんばんは。

うちのぷー氏も立てないのですが
抱っこして立つ姿勢をとらせながら
いつもさんぽでマーキングしていた
ところを5-8カ所まわります。
ニオイに刺激されることと、
四肢が地面について、こけない程度に負荷をかけると
おしっこします。刺激になるんですかね。
例の支持具では、この、「コケない程度に足に負荷をかける」
という微妙な調整がきかないのでボツでした。

朝夕外でこうして用をたすと
ほとんどオムツも必要ないくらいになっています。
もってるこっちは、腰にきますけども・・。

これはうちの例ですが、
ぷぅさんはまだまだ力が入るようですから
リハビリも効くんじゃないでしょうか。

ぷぅちゃん、じゅんこさん、がんばれー。

ぷぅちゃんおうちでおしっこできて
よかったね
じゅんこさんも腰に気をつけて
がんばってね
ごんちゃんも応援してるし^^
福岡からもコロひまわりも応援してるからね

友達100人おもしろいですね♪
あたしも、エントリーさせてね♪
2号さんへ
わざわざコメントまで入れてくださってありがとうです!
ぷぅもじゅんこも落ち着いてきました・・・
久しぶりにまずいぞ!と思ってしまったので
かなりおろおろして過ごしましたが
ぷぅはぷぅなりに頑張っているのでしょう
養成ギブスでしっかり歩かせてみます!
またいろいろと教えてやってくださいね
よろしくお願いします
ぷ~さまも一緒に頑張ってね!
花火さんへ
ありがとうございます!
腰はあぶないっす
でもぷぅのためなら頑張ります!
名刺送りますね~
管理者にだけ表示を許可する

