fc2ブログ

ぷぅごん悪徳ではない商会発足!




いつもブログで
ケンカをさせてもらっている
ちょび子さんから

PU&GON

かあさん!
ちょびこさんにたいしてしつれいですよ
ふつう
なかよくさせてもらってる
ってかきますよ!


ほら!ケンカするほど仲がいいっていうぢゃない!

その
ちょび子さんから
このようなものを頂きました

PU&GON?


けっ

PU&GON

いっぱくはわかるけどな
いっしょくはないやろ!
かあさんよりけちんぼやで!
おむちゅもってこいってかいとるし
よういしてくれへんのんか






せっかくのご厚意に甘えたいのは山々川々なのですが・・・

あまりにも遠方なため伺うことができません


そこで思いついたのが
おたぷぐさんところで開催中のおたぷぐ悪徳商会!
カテゴリーが新設されるほどの盛況ぶり!

これに乗らない手はないで

そこで発足

ぷぅごん悪徳ではないかも商会!
またの名を
裏おたぷぐ悪徳商会おきゃーま支部






ちょび子さんは
じゅんこの顔知らないから
じゅんこの振りして
誰か出かけませんかぁ~

ちょびこさんは仙台ですよ~





そして
じゅんこ
宿泊券と何を交換して欲しいかと言うと・・・
(この商会はわらしべ長者会なので物々交換なのです)
思い浮かばない・・・
いや
ありすぎて絞り込めない!




ちょび子さんちの宿泊券欲しい方は
物々交換のお品をコメント欄に記入し申し込んでください
じゅんこが
一番気に入ったお品と交換させていただきます

いいですか!
このことは
ちょび子さんには内緒ですよ!

PU&GON

わたしはしりませんよ~

大丈夫よ
内緒ってちゃんと書いたから!


何と交換できるか
とっても楽しみなじゅんこに
にほんブログ村 犬ブログ パグへっとね!





横浜からだと仙台は遠いな~。
では、「ももっち家一泊2食付き御招待券」ではどうでしょう?!(笑)

昨日のへびくん、横浜開港150周年キャラクターのたねまるに似てます(^^)マイナーすぎるかしら(^^ゞ
今日、ちょび子さんにあったのに、私にお泊りのお誘いはなかった・・・・涙。

悪徳の字は小さく書いてください。
良心的な会社なんだから~。
mixiからきました、エッコです。
↑お多福さんから優しいちょび子さんの宿泊券が
わらしべの品になっていると聞いて飛んできました。
つきさんにあげる為にとっておいた、桃キャラメル1粒でどうでしょう?

で、秋田は?
ももっちさんへ
そうでしょ~おきゃーまからだともっと遠いんです・・・
ケチくさいので
旅費は出せんと・・・

たねまるはあまりにもマイナーすぎます?
そういえば
おきゃーまで何年か前に国体があって
その時以来のおきゃーまのマスコットの名前は
ももっちでんがな!
会長へ
ぽんジュースと交換しますか?
エッコさんへ
はじめまして!
ようこそ遊びにおいでくださいました!

桃キャラメル発祥の地に住んでおりますので
ご辞退申し上げます

え~まだ解明してないんですか?
4月8日は何の記念日ですかぁ
9日をさこさんに先越されたので9日?
ちなみに11月22日は先代ぷぅの命日でんがな!

きゃ
初めての方に
こんな書き方しては失礼だわ!
エッコさん・・・?
存じ上げないですが・・・
なぜ、私に桃キャラメルをくださるのでしょう?

ま、くれるっていうんならもらいますけど?

え?
宿泊券?
わが家には、ごんちゃんがもう1体いたような気がしますが・・・
いかがですか?
管理者にだけ表示を許可する