スポンサーサイト


一週間・・・




ぷ~さまが逝ってしまってから
早一週間が過ぎました


そして
ぷ~さまのおだまきの種が芽を出しました・・・

ぷ~さまのおだまき

うれしくて
うれしくて
ルンルンしていたのですが

昨日のぷ~さまのブログを拝見して・・・

PU&GON
久しぶりに引っ張り出してきました!
ちょび子さんお気に入りの一枚!

これ
おだまき?

ぷ~さまのところはね・・・

画像が取り込めない・・・
あのね
葉っぱの形が違うの~

すっごく
ショックなんですけど・・・





PU&GON

もうすこしおおきくなったら
おだまきのはっぱのようになりますよ


PU&GON

とうとう
おだまきにもみはなされたか!
さみしいやつやの~



ほっといて!


これはおだまきなのか
雑草なのか
真剣に悩んでいるじゅんこに
にほんブログ村 犬ブログ パグへもお答もぷり~ず!
  



一昨日
メイさんちのももちゃんが虹の橋を渡ってしまいました・・・
悲しい知らせが続きます
涙が枯れてしまうほどに泣いたはずなのに
また
でてくるんですよ・・・
ももちゃんのご冥福をお祈りいたします




訃報が続きますね・・・・。
今、降っているのも涙雨でしょう・・・。
ご冥福を祈るばかりです。

オダマキの葉っぱ・・・・・
う~~~ん、花オンチなので判りませんが・・・。
ちゃんと、じゅんこさんの気持ちが伝わりますって!

たぶん・・・・。
お多福さんへ
ワンとの別れはいつか必ず来るものなのに
頭では理解しているつもりなのですが
気持はついて行ってくれませんね・・・
ワンちゃん猫ちゃんみ~んな
一日でも長く楽しく暮らしていけるように願うばかりです

でも
思いっきり蚊つぶしているじゅんこってどうなん?
葉っぱ見比べてきた!!
ぷ~さまのトコのクローバーの陰にある葉っぱが似ているよ。
けど、貰う時「ネタくれ」と書き込んだから・・・違う種かも・・

ハンカチ足りてるか?ちょび用で良ければバスタオル送るぞ。
私だけじゃなかった…
オダマキの芽~~?!
なんだ?
二種類の芽が出て来て
どれがオダマキなの?
下手に引き抜くとヤバイ事になりそうなので、しばらく放置しておきますょ。

……訃報が続いてますね
……なんか気分が落ち込んでしまいます
……梅雨が明けたら吉報がたくさんを期待します

ごんちゃんの哀愁おびた顔が悲しいなぁ。
じゅんこさんこんにちわ。「オダマキ」だと
信じています。最初、私「伊達巻」と読んで
しまい(どうしたらそんな読み方出来るのか
自分でも謎です)伊達巻って言う名前の植物が
あるのかぁと・・・すんません。お別れは辛い
です。頭の中では理解していても気持ちは
簡単についてこないと思います。家族です
ものね。ももちゃんは存じ上げませんが
心よりご冥福お祈りすると共にぷぅー様と
おっきいおじいちゃんと遊んでいるかも
しれませんよ。じゅんこさん無理はしないで
くださいね。p.s涙やけにならないように・・・
ちょび子さんへ
そのクローバーみたいな葉っぱがおだまきなんですよ
似てね~

ぷぅのタオルを思いっきり使いました
少々パグ臭かったですが・・・
ツヨぽんさんへ
よがっだ~
じゅんこんちだけじゃないのね~
うどままさんちのおだまきもま~るい葉っぱだったし・・・
もう少し経過観察と言うことで・・・

ちょっとこの一週間は慌ただしすぎました
文陸パマさんへ
だてまきって・・・うふふ
お腹すいてましたか?

頭ではわかっているのですが
いざ
いなくなってしまうと・・・ダメですね
じゅんこなんて
ホテルにぷぅとごんを預けようと思っただけで
涙がでてきちゃうんですよ~
困ったもんです
だ・・・だいじょうぶだとおもいます。
なかなか双葉ではわかりにくいです。

本葉がでるまで、まってください。

なにがでてくるのかがわからないのが
実生のおもしろいところでして、
双葉のほそいものも十分考えられますです。
ペットの世話は何とかこなせてますが
植物はてんで駄目で、
ことごとく枯らせてしまいます・・・
植物の面倒もみれるじゅんこさんすごい!
本葉が出る前って、みんなこんな風に見えます・・・
うちのピーマンもこんなだったぞ!!!

でも、じゅんこさんがぷ~さまのタネって
植えたんだったら
きっとぷ~さまの鼻が花が咲きますよ。
あぁ・・・私ってば詩人!

じゅんこさん少しふっかつされたようで
ほっとしております。
先代ぱんちは
父が飼いたくって飼ったパグでした
「一生面倒見るから」といって飼ったパグでした
パンチがきて5ヵ月後旅先で父は亡くなりました

飼い主が先に逝ってしまったパグより

どんなに辛くてもパグを看取ろうとと思っています

訃報はかなしいけれど飼い主に最後まで
看取ってもらったパグは幸せだと思います。

ご冥福をお祈りします
これ これ あってると思いますよ!
いろいろ混ざってても どんな花が咲くのか楽しみですよね。
オダマキだけじゃあなくて 違うお花が混ざってるほうが
大当たりですよね。
2号さんへ
ご心配ありがとうございます
おだまきの芽じゃないかもしれないけど
きっとおだまきになるはずです!
(訳わかりませぬが)
ぷ~さまの念が入ってるんですよ~
雑草とておだまきにならぬはずがありません!
時々「きょうのおだまき」としてアップしますね!
茶太郎ママさんへ
とんでもありません!
花と言う花はすべて枯らせてしまってます

このおだまきだけは別物なので
しっかり育てますよ~
と意気込みは素晴らしいのですが
つきさんへ
ピーマンかい!
越乃寒梅 さんへ
旅先でお亡くなりになれれたのですか
それは本当に悲しいことだったでしょう

最後まで看とることって責任ですよね
大変な分
楽しいこともいっぱいくれていますから・・・
じゅんこも
最後までぷぅといっぱい遊んじゃいます!
うどままさんへ
そうですよね~
これでバラなんか咲いたら
ぷ~さますっごいです!

はやくおおきくな~れ!
管理者にだけ表示を許可する

