スポンサーサイト


ふっ・・・




ねぇ
ぷぅちゃん・・・
どうして
かあさんが
寝ようとすると
息遣いが荒くなるの?
お口で息をし始めるの?
寝れないんですけど・・・

PU&GON

ふっ・・・
そーゆートシゴロなんですよ!
ねっ
ぷーたろーさん!



ぷ~さま
「そーゆートシゴロ」もあわせてどうぞ!










PU&GON

今日は日曜日
行きつけの病院はお休みです
でもね
9:30ならいますから
おしっこ抜きに来られますか?って言ってくださったんです
先生ありがと~!!


☆追記☆

熱39.76度(↑)
水分補給のための点滴240cc
熱を冷ますための注射 1本

がんばれ!ぷぅ

★追記の追記★
 
5時前
半生フードをもりもり食しました!
もっと欲しそうでしたが
久しぶりの固形物なので強制終了
また8時ごろにね!

がんばってます!ぷぅ




たくさんの応援コメントありがとうございます
お返事が遅れたり
皆さんのとこにもお邪魔してもコメント残せていなかったりです
ごめんなさいですよ~




上の写真昨日と同じやん!ぷんぷん<`ヘ´>の
にほんブログ村 犬ブログ パグへっとね!


へへっ
ちょっと違うんだな…
昨日のはにやっ!っていう口元で
今日のはふっ!っていう口元なんよ~





ぷぅちゃんそーゆートシゴロなんですね
そうやって横になって
楽しかったな~とか美味しかったな~なんて
一つ一つ思い出してるの?
ぷぅちゃんのお顔には
しあわせの年輪を感じますよ
ゆっくりゆっくりいろいろ思い出してね。
そっかそっか、そういうトシゴロなんですね☆
おかあさんが寝ちゃうと、遊んでくれなくてつまんないから、
わざと寝れないようにしてるの?
ぷぅちゃん、さては反抗期が来た!?^m^

今頃病院でチッコ抜いてもらったところでしょうか。
今日は、お熱も下がっていますように!

コメントの返事わたしのにはしなくていいですから、
じゅんこさんお昼寝できるときにしてください・・・☆
ぷぅちゃん がんばって!!
優しい先生でよかったね。
暑い時お熱があって苦しいでしょうが 
がんばるんだよ!!
早くよくなって 車でお母さんとごんちゃんとドライブに行ってね。
お母さんも楽しみにしてるぞ。
じゅんこさん 休める時に横になってください。
おばばさま ぷぅちゃん の快癒お祈りしてます。
いそままさんへ
本当に急に調子が悪くなったので
周りがおろおろしてるんですよね~
ぷぅはいい調子で楽しいこと考えてるのかな?

とおちゃんなんて
葬儀はどこでする?だって!
大丈夫
パンフレット用意してあるから!
ぷぅには内緒ね
みほみほさんへ
お~反抗期なのか!
おっそい反抗期やな~
うどままさんへ
本当に助かりました
でもね
朝家を出ようとぷぅを抱き上げたら
しっぴがぴゅ~って!
でないと決めつけるんじゃなくて
お腹を刺激したりしてみようと思いました!
苦しいのかな。それとも意外と楽なのかな?
おしっこでないのつらいね。
やっぱり、がんばれ。
ぷぅちゃんは甘えんぼさんのトシゴロなのかな~。

しんどくても、ふっと笑うぷぅちゃんのお顔はすっごくおだやかな表情をしてますね。
それは、きっとじゅんこさんからの愛を感じてるからでしょうね♪

今はぷぅちゃんのそばにいてあげてくださいね!

P・S うちは調子が悪いとき、犬用ポカリも飲ませてます。
    結構、いいですよ!
ぷぅちゃん…
母さんが側で寝ると~ちょっと邪魔なんだよねぇ~。
きっと暑っく苦しいのかもね。

おばちゃんは、ぷぅちゃんに頑張れ!なんて言えないよ。だっていっぱい頑張ってるのに…これでもか!って頑張っているのに…。

じゅんこさん頑張って下さい。辛くて、苦しくて、疲れているんだろうけど。

ぷぅちゃんの頼りは、じゅんこさんだけ。

……私に何か出来る事ありますか?
ぷぅちゃん、お熱なかなか下がらなくて辛いね(;_;)
でもフッ!っていいお顔。
じゅんこさんホントに大変でしょうが、頑張ってください。
いい先生だねー! 心強いね♪
熱下がれ、 熱下がれ、 熱下がれ!!

じゅんこさん、 なんか出来ることないかな。
ほんの3時間ほど 待っててくれたら いつでも駆けつけるよっ!
いそままさんの云う、
「横になって一つ一つ思い出している」ぷぅちゃんの
邪魔しないように、毎日毎日ココで見守っているからね。
さこさんへ
どうなんでしょう?
しんどくてしんどくてって言うほどでもないようですし
口で息をしてぜーぜー言っているときは見てるのも辛いし
こうしてほしいと言ってくれるとよくわかるのですが
言うようになると
子供と一緒で
腹が立つんでしょうね・・・
ななぽんとまぁ~さんへ
犬用ポカリがあるなんて知りませんでした!
とおちゃんが
熱があるんならポカリあげれば?って言ってたのですが
人間用は塩分が多すぎるやろ
犬用があればいいのにね~と話していたんですよ!
すごいな~
探してみます!
ありがとうございます
ツヨぽんさんへ
じゅんこだけ頑張るんか~い!
できること?


ブログ開設なんてどう?

ももっちさんへ
ありがとうございます
熱だけでもひいてくれるとありがたいんですけどね・・・
こればっかりは
ぷぅに頑張ってもらうしかないので!
でもね
ご飯食べれたんだよ~半生の!すごいっしょ!
ルリさんへ
ありがと~
心強いお言葉だ~!
今はしっかりもかさん見てあげてください
秋になったらまた一緒に遊んでくれるとうれしいな!
ちょび子さんへ
走馬灯のように思い出がひとつずつ回っていくの・・・
最後に
ちょび子さんと言う人に
かあさんがいぢめられてたということを思い出して
ぷぅは復活するのでした!
めでたしめでたし
やっと、書き込み欄みつけました!

犬用ポカリが見つからない時は、人間用のを3倍に薄めてあげてもいいそうです。
ぶぅちゃんが自力で飲めないようなら、ワンコ用の哺乳瓶を使うか、スポイトなどで
口の脇から奥歯の間に差し込むようにして、あげてみてください。
ただし、少量ずつです、誤嚥は肺炎のもとになります。
熱が出ている時は、水分の補給は大切です。

おしっこは両足の付け根(そけい部)を押すと出ます。
何か、お手伝いできるといいのですが・・・
なかなかお熱が下がらないようでつらいですね。
でも、半生フードをもりもり食べたんですよね♪ぷぅちゃん!凄いぞ!偉いぞ!
熱が下がって、息遣いも楽になりますように!関東からパワーを送るね!!!
ぷぅ様おしっこ抜いてもらい点滴受けて
お疲れ様。点滴は速く効くから少しは
楽になれたかな。水分大事だもんね。
チクッと痛いかもしれないけれど。
半生フード食べられてよかった!!
ゆっくり寝られますますように!パワー
つけないとね!
おぉ!半生フードをモリモリ食べたのですね。
食欲が出て来て良かったよぉ~(T_T)
皆さんのアドバイスで水分補給もスムーズに出来るといいですね。
それと、熱も早く下がりますように。
兎に角祈ってますから!
応援に例の動画をUPしますからね~!!
フードもりもり食べれたんですね~!やったぁー♪
ぷうちゃん、体力つけて頑張れ~!!

首の後ろと、後ろ足の付け根は太い血管が通っているので
ここを冷やしてあげるのが一番効果的だそうですよー!
(教室の先生の受け売りですが・・・)

元気が100倍出るグッズ、送りつけるからねー!
頑張れーーーv-217
メイさんへ
お返事がおそくなってごめんなさい
メイさんお元気にされてますか?
無理されてない?

人間用のポカリでもいいのですね
試してみることにします!

おしっこはしないんですよ~
いくら押えてみても・・・
毎日ぬいてもらうのもなぁと思案中なのですが
出してくれない以上どうしようもできず・・・

またいろいろと教えてやってくださいね
よろしくお願いします
ありんこさんへ
ありがとうございます
昨日からもりもり食べ始めました!
できれば
もう一度立てって欲しいなぁと・・・
文陸パマさんへ
ありがとうございます
お熱も下がってやれやれと思っていたら
夜中じゅう咳をして・・・
うるさ~い!
あんころりんさんへ
うんぴょす♪セニョリータ♪効果は絶大です!
たつたママさんへ
ありがと~!
あとは立てれるようになりたいのですが・・・
へコマッチョ様
へコ水をくださ~い!
管理者にだけ表示を許可する

