スポンサーサイト


はいさい!ごんだしよ!



はいさい!
ごんだしよ!
ちゃがんだしよ!
なまうちなーんかいきてなます
やてぃん
へコみじねーらんわ

つぎや
マーンカイいかやーかねぇ

PU&GON



   (訳)こんにちは
      ごんだよ
      げんきやで
      いまおきなわにきてんねん
      でもな
      へこすいないねん・・・

      つぎは
      どこへいこうかな?


ごん・・・
どうやら
先日結婚式を挙げた甥っこと一緒に
沖縄に行っていたらしいのです・・・

アロハが似合ってますね!?

PU&GON

いえ
ピチピチですね・・・











その頃
ぷぅは・・・

PU&GON

何も知らず
気持ちよくお昼寝・・・



にほんブログ村 犬ブログ パグへしーよー
(訳)ぽちしてね!




はっしぇ!
ごんや まーやがと思ったら
うちなーにいったば!。
でーじやさ。
気いちけれ。
ぷうもごんも、いっぺーかなさんだからよ。

茶太郎ぬアンマァより。

これってほんものの沖縄ことば!?
まったくわからんです・・・

ごんちゃん・・・アロハにおむちゅはやばいでしょ~。
マニア垂涎のセクシーショットですよ!
胸はだけてるしぃ~!
・・・ボタン留まらないだけか?

あーやっとごんちゃんが主役だ~。
ぷぅちゃんが元気じゃないと
ごんちゃんの姿が見られないんだから
ぷぅちゃん、元気でいてくださいね!!!
はいさーいごんちゃん!無事に家に
辿り着いて一安心!アロハとても
お似合いだ!ぷぅ様のは手ぬぐい
かな。とても可愛いしこれまた
お似合い!
なんしたんだべ
ごんちゃん いねぇどもったら おきなわさ いっでだんだ わざわざ あっついどごさ いってないで ほっかいどうに いってみれ。
アロハ?なした?はんかくさいかっこさせられで。

北海道生まれ育ちです。
ごんちゃん、沖縄にいたんだね~。
なんくるないさ~!
胸元がセクスゥイ~♪
今度は横浜にもよってね!
ごんちゃ~ん、次は埼玉のほうへいってみればぁ~?
・・・ピンクのパジャマ着たおばあちゃんと、ほっかむりしたパグと
これまたほっかむりしたおばちゃんおねえさんが、
ヘコ水らしきものを持ってたよー!!
ぷぅちゃ~ん!湯河原はあったか~いヘコ水湧き出てるよ~
おいで、おいで~

あ、ちんすこうお土産に忘れないでねー!(笑)
最初、何言っているのか分かりませんでした。汗
でも(訳)があったのでなんとか・・・。笑

ごんちゃんはワイハ~に行かれたんですね!
しかもオムツを履いたまま!爆
オモロー。
茶太郎ママさんへ
すいません・・・
訳わかりません・・・
ごんちゃんいねーと思ったら
おきなわさいたべ!かな?
いっぺーかなさん?
なんじゃそりゃ?
つきさんへ
ネットってすごいですよね~
沖縄弁に変換してくれるんです!
なんのこっちゃさっぱりわかりません!

でも
アロハはbought in 沖縄なので・・・
サイズXLになってますけど
ボタン閉まりません!
文陸パマさんへ
いえいえ
ごんの長い旅は始まったばかり!
へコ水を求めてどこまでも~!?
ツヨぽんさんへ
はんかくさい?
なんか臭い?
じゅんこ臭いの~!!!!?
ももっちさんへ
なんくるない?
ヤンバルクイナ?
ランクルない?
じゅんこの車はランクルじゃな~~~い!
たつたママさんへ
でも
すでに
飲んじゃったんだって・・・
ミネさんへ
ちんすこうでいい?
きびだんごもおまけしとくね~
KAEDEさんへ
沖縄!
さっぱりわかりませんよね・・・
日本広し!だわ
沖縄気分のアロハがとっても 似合ってるどぉ~!
ごんちゃん 赤いのかわいいよ♪
お国言葉に変換してくれるってのをウワサで聞いたことがあるけど
これが そうなのねぇ。
昔から 沖縄は日本の領土ではなく 独立した文化を持った
りっぱな 一国だと感じてましたが この言葉を見ると
ますます 敬い ひれ伏しそうです。

ぷぅちゃん ひえひえ巻いてもらって お昼寝してるね。
いっぱい食べたあの口を 見た時 愛しかったよぉ。
食べて食べて 食べまくり きれいにしてもらおうね。(^^♪
!Σ( ̄□ ̄;!
沖縄方言が達者かと思いまして…
失礼いたしました。

あらま!
ごんはどこに行ったのかと思ったら
沖縄に行ったのね。
大変なことだよ。
気をつけてね。
ぷうもごんも、とてもかわいいから。

茶太郎ママより。

茶太郎パパは沖縄出身です。
上京12年たっても沖縄方言(訛り)が抜けません。なぜ?
ごんちゃん。
若い二人の新婚旅行をじゃましてはいけませぬ!
アバウトさんへ
ぷーさんの足の具合はいかが?
アロハかわゆいでしょ
でもぴちぴちです
ぷぅにはいけるかも・・・

日本って広いですよね~
みんな頑張ってるんですよね!
う~ん
がんばんべ!
じゅんこさんご無沙汰してましたー
暖かいコメントありがとうでした^^

ごんちゃんアロハが似合ってる~♪
沖縄弁もさまになってるし^m^

ぷぅちゃんの首に巻いてるそれは!!
うずらまめこさんの手ぬぐい?
ぷぅちゃん、かっこいいーー!
似合ってるよ!!
茶太郎ママさんへ
ごめんなさい
なんにも解りませんでした・・・
訳ありがとうございます!
沖縄弁あってますか?
ネットの翻訳を使ったのですが・・・
パパさんは沖縄の方なんですか!
うちは
根っからのおきゃーまなので・・・
おきゃーま弁しか喋れません

ちょび子さんへ
ごんは邪魔してないも~ん
ここだけの話・・・
新婚旅行なのに
甥っ子の母ちゃんも弟も妹も一緒に行ったらしいよ!
向こうでは別行動だったらしいですけどね!
花火さんへ
元気ですか?
ごんちゃんかわいいでしょ!?
ひまコロちゃんのエプロンがかわいいし
実用的でいいですよねぇ~
ねおきの焼き肉は大丈夫でしたか?
うふふ
新婚旅行のお土産のアロハシャツ、
良く似合ってるね!
って言っちゃおしまいかe-466

ぷぅちゃん、浴衣の兵児帯まいているかと思ったよ~。
かっわいい!

例のブツはまだ届いておりません。
なんだかみんな楽しそうに画像アップしてるね~。
だけど、考えてみたら私、とっくの昔に自分の動画を
アップしてたよ~。
皆さんとお友達になる前に。
編集方法が分からないから顔も出てるわさ。
うふふ。
Huranaさんへ
ええ~そうなの?
土曜日の楽しみができました!
管理者にだけ表示を許可する

