スポンサーサイト


堪能してください




お盆です

お仕事の関係などなどで
帰省できない方もいらっしゃるのでは?

そんな方達のために・・・

田舎を
堪能していただければ幸いです

PU&GON?
PU&GON?
PU&GON?

おっきいじぃちゃんの
四十九の法要のため
30年ぶりくらいに
ばぁばの実家に行ってきました

山のみ!





ねぇねが一言
シュークリームはどこへ買いに行くん?

















お家に帰って
甘えんぼのぷぅ

PU&GON

両足を枕にお休みです・・・



深い緑と
冷たい水
無数の蝶と蜻蛉
田舎ばんざ~い!の
にほんブログ村 犬ブログ パグへっとね!


でも住めない・・・

ごめんなさい
コメントのお返事が遅れています




自然って 素敵っ♪
・・・・でも 住めない。
わかるな~~(笑)

玄関出れば 自販機。
道路を渡れば コンビニ・・・。
なーんて生活してる私ですっっ。
わたしが生まれ育ったとこもド田舎・・
シュークリームはついでじゃなく、遠出して買うものでした。

ちょびクゥの為には空気の美味しい場所の暮らしがいいのかも・・
思ったりしていた時もあったけど、実際連れて行ってみたら、
(裏山に)逃げられたら捜索不可能なので、考えるのやめました。
いいなぁ~!
帰省って感じしますね~。
日帰りできる距離なんですね。うらやましい!
私なんか、今だって週1回の買いだしで
済んじゃうんだから
田舎暮らしできると思うんだけどなー。
シュークリーム? いーよ、買いに行くのめんどくさいしー。
ってな感じで。
・・・虫さえ出なければ・・・。
私も、釘虫さえ出ないなら、田舎大丈夫かも♪(笑)
特に山は大好きですv-353

ぷぅちゃん、足・・・?え!?両足??
じゃあ、奥に見えるのは、手!?(・・?)
いったいどんな体勢になってるの~~!?
ん~、空気が美味しそう~♪
一瞬、おきゃーまのじゅんこさんの周りの景色かと思っちゃいました・・・

甘えんぼのぷぅちゃん、幸せの一瞬ですね~♪
kagoさんへ
田舎はいいですけど
とてもじゃないけど住むことはできません
徒歩1時間圏内にお店もありませんよ!
コンビニ?
車で30分以上はかかりますかね!

でも
緑がきれいで
お水が本当に冷たいのです!
たまにはいいかもです
ちょび子さんへ
小さい頃シュークリームなんてあったっけ?
う~ん・・・
じぃじの実家なんて
おしっこしてたら
上から牛が覗くんですよ!
怖くておしっこにも行けませんでしたよ!

田舎を味わうためには
次は
空気清浄機ですね!
つきさんへ
じゅんこ実家は車で10足らずのところです
でも
行くのめんど~い!

虫はすごいと思いますよ~
昔は蛍の光の中で寝ていましたよ!
イヤ~な虫もたくさんでっせ~
みほみほさんへ
ありがと~
ぷぅのかわゆい寝ぞうに気がついてくれて
あごの下にあるのが
足2本です!
かわゆいでしょ~

釘虫は出ないかもしれませんが
虫はわらわらと・・・
何度ムカデにかまれたことか!
ななぽんとまぁ~さんへ
じゅんこんちはここまでは・・・
なんせ茅葺き屋根ですからね!
ど田舎です!
たまたま奥に入ったところに
採石場があるので
道路はきれいでしたけど

ななぽんちゃんは
あまえんぼさんじゃないの?
徒歩5分以内に3件、いや4件のコンビニがある環境の我が家。
真夜中にシュークリームが食べたくなっても、5分でゲット!
・・・こんな生活に慣れてしまったら、田舎に移り住むのは無理だわねv-356
たつたママさんへ
どんどん便利になってきていますので
生活は楽なのかもしれませんが
心はどうでしょう・・・
時間に追われてギスギスしてませんか?
田舎のきれいな空気をいっぱい吸って
リフレッシュしてきたじゅんこです!?
確かに私の知らない世界でした・・・v-39
小学生の頃は、お盆の時期にやってたあなたの知らない世界を見て、夜にトイレに行けなくなってました・・
今日は・・・大丈夫・・・かな?

夏のななぽんは甘えんぼさんにはなってくれないです・・・
やっぱり近くなると暑いみたいです(涙)
がっくし!
ななぽんとまぁ~さんへ
暑くなると近くには来てくれないですよね~
ななぽんちゃん
甥っ子さんが来てくれて
楽しそうですね!?
踏まれなかった?
管理者にだけ表示を許可する

