スポンサーサイト


わたしって・・・わがまま?




こんにちは
Super star のぷぅです


PU&GON

かあさんが
わたしのこと
わがままだってさわぐのです


PU&GON

ちょっと
おいしいごはんが
たべたいだけですのに



ぷぅは
石ができるので
療養食を食べていますが
2・3日前から
食べなくなりました

昨日は
ヨーグルトを混ぜてごまかしましたが
途中で断固拒否!
でも
ミキサーでつぶして
ペースト状にしてやると食べるのです

ただのめんどくさがり?



市販の半生のフードは食べるのです

とりあえずは
食べささないと・・・と思うので
半生のフードを食べさせていますが

石ができちゃっても
かあさんは知らないよ~

PU&GON

どうおもいます
わたし
わがままでしょうか?



わがままだね~と思う人は
こちらをにほんブログ村 犬ブログ パグへ


わがままじゃないよ~と思う人は
こちらをにほんブログ村 犬ブログ パグへっとね!





ぷぅ様わがままではないと思いまする。
もっとわがままなヤツがうちにいまする。
なのでぷぅ様のはわがままに入りません
です。
やっぱり喉越しが滑らかな方が、喉が通るのでしょう。
我が家の子供たちが離乳食を食べていた時ですが
べちゃべちゃにするのが面倒で
ドライのフードにお湯を入れて電子レンジでチンをすると
手間をかけずにべちゃべちゃになるので
そうやって食べさせていました。
ミキサーにかけるのが面倒な時は試してみて下さい。
冷ます時間がかかりますが喉越しはよくなると思います。
栄養価がなくなるかな? 
フードってもともと加熱してあるから大丈夫でしょ。

あれ~、まじめーにコメントしちゃった。
私もぷぅちゃんわがままじゃないとおもいますよ。
かあさんはお盆とかでちょっと忙しくて
夏バテしてるんじゃないですか
わがままだなんて 口が滑っただけですよ。
じゅんこさんって本当はぷぅちゃんのことが
世界で一番好きなんだと思うよ。
ねっ、じゅんこさん。
クゥは今アレルギーの療養食なんだけど、
粒が大きいみたいでカリカリであげると吐いちゃうの。
熱湯は栄養を殺しちゃうらしいから、指を入れてちょっと「アチぃ」位のお湯かけてるの。
そんなに時間かからずふやけるよ。
食べやすいようにしてもらって、ちゃんと食べてね。
あい i-177←間違いi-175 Super star 。
ぷぅちゃん、わがままだ~♪(^m^)
半生のごはんが気に入っちゃったのねv-353
でも、わがまま言ってされるのが、スターってやつですよね!
ぷぅちゃん、さすがよく分かってる☆

とはいえ、チッコのこと心配ですね。。。
スターは、常にスターで有り続けるために、自分の健康に気を配らないと!

うちも、フード柔らかくする時は、お湯を掛けてつぶしていました。
お湯を使うと、けっこう短時間で、指でも潰れるくらいの柔らかさになりますよ☆
ぷぅちゃん、 ごはん食べんと 元気出んよー
フードをふやかすしか ないんかね?
ウチは カイカイで 体があっつい子がいるので、
フードに 氷水かけて食べさせてるよ。
ぷぅちゃんも冷たくしたら 食べやすかったりしないかなぁ
じゅんこさん、ミキサーがけを面倒くさがっているようでは、
スーパースターの付き人は務まりませんよ!
なにしろ、ぷぅちゃんはファンクラブが出来ちゃうほどのスーパースターなのですから!
どんなわがままもにっこり笑ってきいてあげて下さい♪
じゅんこさん、
暑いのに介護がんばっていらっしゃって、頭が下がります。
介護というのはワンズも人間のでも、ずっと続くものですから、介護する側はとても疲れます。
私も疲れました・・・とっても。 だけど、モモさんが逝った今、もっともっとやってあげたかったと思います。

ぶぅちゃんはわがままではないと思います。
段々と硬い物や、喉越しの良くない物が摂れなくなるので、普通だと思いますよ。
失礼を承知で申し上げます。
お気を悪くしたらごめんなさいね。
あくまで、私の経験からのことなので・・・モモさんのステージが落ちて来たとき、私は彼女が好きな物をとりあえず食べさせました。
いろいろなサプリもやめて、獣医さんが出すほんとに飲まなければならない薬だけにしました。
それも拒否されると、ササミにくるんだりして食べさせました。ウチの場合はもう半年生きるかどうかという感じだったので。


ぶぅちゃんはまだまだ元気なので、モモさんのようにするのがいいかどうか分りませんが。
早く秋が来て介護のお疲れがとれますように。
生意気な事をもうしあげて、ごめんなさい。
わがままじゃないと思う方にポチしました!
じゅんこさんに甘えてるんでしょうね。
ご飯たくさん食べてくれないと
元気がでないから、食べて欲しいですよね。
甘えっ子さんですね(^-^)
かわいい、かわいい。
ヤギミルクの粉末なんかもおすすめです!
茶太郎、いま8.7キロですが
8キロを切るのを目標にと言われてしまいました…。。
もはや厳命です。。
ぷぅちゃんが食べてる療養食ってドライフードですよね?
ウチはご存知の通り市販のドライフード+野菜、魚、豆腐+各種サプリです。
水分を摂取しないといけないので水素水も入れてふやかしてます。(食べるの遅いからお湯でやらなくても自然にふやけてくる)
療養食をふやかして、市販の半生フードとミックスしてもぷぅちゃん食べないかな~?
多少石が出来る心配が薄れるかな・・・と思うんだけど。

あんこ姐さんもね、ご飯の器を覗き込んだ後、「こんなん嫌や」という感じで食べたがらない事がありますよ。
姐さんの場合は最近ぽっちゃりさんなんで、少々痩せた方がいいのですが、ぷぅちゃんはしっかり食べて体力をつけなきゃね。
食べる事優先で、少し様子を見てはどうかな?と思います。

お節介オバちゃんでゴメンなさいね。
じゅんこさん大変だけど頑張って~。
わがままじゃないよ~にポチしました。
スーパースターのぷぅちゃんは甘えん坊なのですね。
私はまだ呑がごはんを食べないということを経験したことがないので
わかりませんが・・・
石が出来てしまうのは心配ですが、何でも口から食べるのがいいと思います。
ぷぅちゃんじゅんこさんにわがまま言ってもいいから食べてね!!
わがまま?

人間も歳をとって高齢になると人の話なんか聞かないし、自分勝手になるんですよ~アタシ大地真央も。

手間隙かけてあげて下さいな~。

ラン スー ミキ
誰が誰やら
わからなくなってきているマネージャーです。
こまりましたね。
確かに、人間は年を取ると、とーってもわがままになりますよね。人間の我がままは可愛くないけれどぷぅちゃんのは可愛いです。な~んて言ってる場合では・・・とりあえず、あんころりんさんの言うように療養食と半生フードのミックスはどうかな?ダメ?
文陸パマさんへ
もっとわがままですか?
そりゃ~大変じゃが
じゅんこも頑張るわ!
Huranaさんへ
ありがとうございます
以前食べれなかった時はすりこぎで潰してました
でもできれば柔らかくしても形のあるものを
食べてもらいたいな~と思ってしまうんですよね~
形があるものを食べてくれることによって
ぷぅはまだまだ大丈夫と思いたいのかもしれません・・・

夜は半生も半分しか食べなかったそうです
いそままさんへ
ぷぅのこと大好きなので
もっと生きていて欲しいので
食べて欲しいんですよね~
ガツガツと食べてくれると
うれしいじゃないですか・・・
ちょび子さんへ
ありがと~
って
ハートが割れちゃってますが・・・
が~ん
みほみほさんへ
今朝は
療養食をふやかしたものに
ヨーグルトをからめたら食べたんです
ちょっと美味しそうな缶詰のお肉トッピングして!
やった~と思ってたら
夜は半生フード半分で拒否だそうで・・・
starはわがままですわ!
ルリさんへ
冷たくするのは考えませんでした!
明日挑戦してみます!
ありがとうございます

目薬塗ってますか?
たつたママさんへ
そうなんです・・・
わがままなのはじゅんこなのですよ!
ぷぅがそれ相当の歳だとは思っているのですが
食べれるときは大丈夫という思い込みがあるので
食べてもらいたいんですよね~
付き人頑張ります!
メイさんへ
気を悪くなんかしません!
メイさんがこうやって書きこんでいろいろと教えてくださるだけでありがたいです
ももちゃんのこと思い出して辛いと思うのに
本当にありがとうございます
ご飯を食べる=まだ大丈夫という方程式ゆえに
食べなくなると怖いんですよね
柔らかいペースト状しか受け付けないんだったら
それでいいんじゃないかと思えばいいのに
認めたくないんですよね
以前食べれなかったり立てなかった時は
前頭葉の疾患とか、膀胱炎、炎症と
何か原因となるものがあったのですが
今回は原因がわからないので
余計に不安がつのります
夏バテだったらいいのですが・・・
とりあえず元気になるまでは
好きなものを食べさせてみることにします
ありがとうございます!
食べること優先!
好きなものを食べるべし!
・・・と思います。
じゅんこさん、弱気にならないで(難しいと思いますが…)
色々試してみてください!がんばって~~~。
rimaさんへ
それもガツガツとパグらしく食べてもらえると
元気だなぁと思えるのですが・・・

今日病院で療養食じゃなくても好きなものを食べさせてと
先生に言われましたが
それも複雑な気分です・・・
茶太郎ママさんへ
1kgも痩せないといけないんだぁ
これはきついでしょうね
ごんがちょうど8kgですが
朝をとにかく少なくしました
他はおやつ(フードですが)も普通どおり
じゅんこにも厳命を下してほしいものだ
あんころりんさんへ
ありがとうですぅ
ドライをふやかして
半生ミックスにしてみましたが
初めの2・3口でぷいって・・・
さすがsuper star !
呑ママさんへ
ご飯を食べないってありえないでしょ~
今までも
ご飯だけは元気に食べていたような気がするので
余計にね・・・
今日は何を食べさせましょうかね
ツヨぽんさんへ
ぷぅのわがままだからお付き合いができますが・・・
まぁ
最後までお付き合いしてあげるとしましょう!
でんちゃんはその後どうですか?
元気にしてるかい?
ありんこさんへ
ぷいって!横向かれました~
もう根くらべです
まけるもんか!
つきさんへ
ありがちょ~
ない知恵を絞って頑張ってみるよ~
最後はシリンジで流し込めばいいしな!
管理者にだけ表示を許可する

