スポンサーサイト


そのうえ・・・




ちょっときいてくれるか!

PU&GON

さいきんな
にぃちゃんがうるさいねん
わんわんゆーて
ぼくな
おひるねできへんねん


PU&GON

ねぶそくやで







PU&GON
                     ちょっとおしっぴもれてます・・・

わたしのことでしょうか?



そうです!
毎日わんこらわんこらうるさいです
ご近所迷惑だし・・・
ゆっくりお買い物にも行けません・・・

でも
ごんちゃん・・・
あなた
いつも
寝てますよ!

PU&GON

ん?
そっか?



ぷぅちゃんのワンワンがうるさいなんて・・・
じゅんこさんってひど~い!
それでも飼い主なの!
テニス部なんて似合わない!
ブルマ姿見せろ!?の
にほんブログ村 犬ブログ パグへっとね!



ぷぅのワンワン何でしょう?
どこかに触れているとあまり(!)言わないので淋しいのでしょうか?
不安なのでしょうか?
かなり・・・困ってます
でっかい声なので
夜は寝てくれるので助かりますが




ごんちゃんバッチリ寝ているで~。
ぷぅ兄ちゃん寂しいのかな。
撫で撫でしてもらいたいのかな。
ごんちゃんそばにいてやって~
ぷぅちゃん、じゅんこさんになにか言いたいんでしょうね~。
でも、自己主張してくれるなんて嬉しいじゃないですか!

もしかすると「かあさんのブルマ姿みたいなぁ~」って言ってるかもよ(笑)

ごんちゃんのおでんおもちゃが凄く可愛い~!
おでんはやっぱり大根よね!
ぶっ!って吹きだし、昨日戻ってくるのを忘れちゃったよi-201

ワンワン・・・なんで泣くんだろうね?
何かを訴えたいのは分かるんだけど。
おんぶして欲しいとか?
抱っこして欲しいとか?
息抜きにカートに乗せてゆっくり散歩連れて行けとか?
たまには贅沢なもの食べさせろとか?
・・・色々言いたいことありそうで分かりません。
ぷぅちゃんもでっか?
ほんとうにおパグさんは 元気な時は 静かで 温厚なのに・・・
どうも 何処か触れてないと 不安みたいですね。
ぷーたろー氏のふぉわんふぉわんは 上品ですよね。
最初は きゅん からはじまって ワンワンすごくなります。
飼い主には かあさん なにしよんじゃあ に聞こえるんです。
何でこんなに 愛犬に振り回されるんじゃろか?
うども じゅんこさんのブルマ姿みたら 静かになるんじゃろか?
ぷぅちゃんにまず見せてあげてください。
いつもいつも触れていてあげられたらいいけど
そうもいきませんもんね・・・
じゅんこさんに何か言いたいんですよね。
何だろう?やっぱり近くにいてよってことなんでしょうが・・・
でっかい声・・・体力も消耗しちゃうでしょうに・・・

ブルマ。
見たいような・・見たくないような・・・怖いような・・・・
ぶぅちゃん、ワンワンなくんですか、何故でしょう。
夜鳴きだと、多少認知症の子がそうだと聞いたことありますが、ぶぅちゃんはまだしっかりしてるし。
コトバが通じないので、こういう時って本当にどうしようと不安になりますね。
ご近所の事も考えると、じゅんこさん、いたたまれない思いをしていらっしゃるのでは? お気の毒です。

やはり鳴くにはなんかの理由があるのでしょうから、獣医さんに聞いてみたら如何ですか。
痛いとか苦しいとかがあって鳴くなら、治療が必要でしょうし、甘え鳴きなら、なるべく傍に置いてあげるとか。

モモさんはキュンキュンといい、そのあとでおしっこが出たりしてましたから、胆管閉塞があってお腹が痛かったのかもしれません。
それと、体が動かなくなったので、皆がご飯食べたりしているとやはり鳴いて、膝に抱っこして一緒の食卓に向かうと静かになったりもしました。
自分の経験でしか、お答えできないので残念ですが。
ぶぅちゃんにはぶぅちゃんの鳴く理由があるのでしょうねぇ。
文陸パマさんへ
ぷぅのワンワン何なのでしょう?
ずっと横に居てもないているときもあるかと思えば
知らん顔して寝てるときもあるし
よくわかりません
いまのところ夜中はなくことはないので
それだけでも助かっていますが・・・
お多福さんへ
CRPの値が高かったので
どこか具合が悪いのかもしれませんが
それにしてもうるさいです・・・

おでんは
やっぱり
大根です!

コンビニのおでんが始まってました
秋だわ~
ちょび子さんへ
14年間ぷぅと過ごしてきましたが
よくわかりません・・・
あまりなく子ではなかったから余計でしょうか!
ブルマ姿を見せろとだけは言ってないことは間違いありませんね
なんで
ぶっ!って噴き出すのさ~
うどままさんへ
うどちゃんもワンワンいいますか!
よぼよぼのくせに
声だけは大きいときたもんだ!
じゅんこのブルマ姿を見たら
卒倒して死んでしまいますよ!
って
目見えないんだ!
つきさんへ
そうなんです・・・
誰か家にいるときはいいですけど
どうしても家を空けないといけないときもあるし
すべてぷぅを中心にというわけにもいきません・・・
困ったものです・・・
メイさんへ
なく理由があるのだと思いますが
それにしても鳴きすぎのような・・・
今日は鳴かないのです
仕事がお休みなので一日家にいるからでしょうか
でも平日も午前中は家にいるのに・・・
よくわかりません
まだ夜中に寝てくれるだけましですよね!

ももちゃんのお写真拝見しました
あのぬいぐるみのパグちゃんはどきっとしました
毎日メイさんをお出迎えしてくださるのですね!
元祖「ガングロパグ」の、ごんちゃん登場。

わんこらうるさい?
不安なのかな。

じゅんこさん
私は貴女のプルマー姿は見たくありません!キッパリと!夏も終わりだというのに何故に恐ろしい事を。
じゅんこさん、大丈夫ですか?

うちの実家のジョンも2年くらい前からワンワンがすごくて
市役所経由で苦情がきました。
散歩中は無口で、夜もいまのところ寝ています。
認知症の症状のひとつでもあるとおもうのですが。
一本調子でずっと吠えるから
短期な父なんか、鬼の形相になりますよ・・
それを見たくなくて、実家には最近長居できません・・。

ジョンの場合、抱っこしてやったり
抱きしめてやるとすこし黙ります。
視力や聴力が落ちて不安なのもあると思います。

先に謝る方に苦情を言う人は少ないので
それとなくご近所さんに言っておくと
心労が軽減されるかもしれません・・・
休めるときは休んで、お体をお大事になさってください!
そうですかぁ、ぷぅちゃんはワンワンいうんですね。
あーねは冬に夜鳴きします…、冬の方が体調悪そうで・・・。

ぷぅちゃんきっと傍に居て欲しいんでしょうね。
歩き回れるときは、ずっとじゅんこさんの後をつけて歩いてませんでしたか?
今は歩くのが難しくなって、鳴いて、じゅんこさんを探し呼んでいるのでは。。
ずっと傍に居てあげたいですが そんな訳にもいかないですもんね。
パグが声の通りにくい子でまだ救われますね、
声が高かったり良く通ったりだと ご近所さんが気になりますよね。
でもご近所さんも ぷぅちゃんとじゅんこさんの頑張り、絶対に知ってくれてますよ。
苦情にはなりませんよ!きっと・・・!
ツヨぽんさんへ
不安なんですかね~
言いたいこともたんとあるんでしょうね~
何故にわかってくれないの~と・・・
茶太郎ママさんへ
ありがとうございます
ジョンくん大変じゃありませんか!
市役所経由で苦情が来るのですね・・・
ご近所という手前
面と向かってはなかなか言えないものですからね
一日中構ってあげたいのですが
それもできず
ただ時間はできるだけとって一緒に痛いなと思う
今日この頃です
にゃんたさんへ
ありがとうです
あーねさんは冬の方が調子が悪いのですね
早く涼しくなって~といえませんね
しんどいのと
体が思うように動かないのと
不安なのと淋しいのと
全部ごっちゃになってワンワンになるのだと思うのですが
こんなことで体力使わないで~と言いたいほどに
よく鳴いてくれます
管理者にだけ表示を許可する

