スポンサーサイト


のんびり のびのび




おおきいこ ちびすけ
なきむし つよいこ
おひさまは みんなみんな
おんなじにてらしてる
のんびりのびのび じかんはたっぷり
のんびりのびのび あしたはたっぷり

PU&GON

みなさん
わたしの
たいせつな
おともだちです!
これからも
ず~っとです!






いじめっこ あまえんぼう
ぐずぐず あわてんぼう
だれだって みんなみんな
すこしずつ のびてゆく
のんびりのびのび じかんはたっぷり
のんびりのびのび あしたはたっぷり

PU&GON

にいちゃんには
じかんはたっぷりはないぞ!



みんなが
HAPPYな1日になりますように!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

この唄知ってる!なんてコメント欄に書いちゃうと歳がばれるぞ~
わ~いわ~い にこにこ ぷん!

ぷぅ元気ですので!



知らん!断固として知らん!!!

ごんちゃん、ぷぅちゃんの時間は他のみんなよりゆ~っくり流れてるんだよ~。
だからぷぅちゃんにも時間はたっぷりあるので~す!
マジで知らん!つきさんは知っている
みたいだね。ふふふっ。有名なのかな。
そうそうのんびりまったりゆったりの
流れがいいわぁ~
私も絶対に知らん!(忘れたのかも)

例えがへんなんだけど、
美味しいガムを一粒口の中へ入れて
クチャクチャと味わい
段々と味がなくなった時に
一気にペッと吐き出してしまう人もいれば
いつまでも噛んでる人もいる。
こんな人はいないと思うけど
捨てる時細長~く伸ばして捨てれば
同じ一粒のガムだって
こんなに長く楽しめる。
人生も犬生も 細く長~くのんびりと楽しみましょう。
ああ・・・なんて変な話。。。。みなさん笑って下さい。
じゅんこさんって(いがいと)詩人だなぁ~って読んでたら
違った…。
って事は、この唄知らないって事です。
知ってるけど、その歌を喜んで聞く年頃はとっくに過ぎてたと
思う。
ぶぅちゃん、まだまだ時間はあるよ。頑張れ!

ヒトより、アイウエオ順に突っ込んでほしかった…。
うっうっう~!
知ってた(涙)
つきさんへ

ほっほっほ!
そんなにむきになるということは知ってますね!

つきさんへの
メッセージでもあるんでっせ~
「のんびりのびのび」!
どこが昨日のごんちゃんのあい~んより衝撃的だった?
あい~んの方がずっと(笑
文陸パマさんへ

知りませんよね・・・ぐすん
急に周りが動き始めたので
のんびりやっていきましょ~の思いを込めたら
ふっと浮かんだのがこの唄だったの
何年前のだ?
ふうさんへ

いや
ふうさんは知っているはずだ!
伝説となった?
じゃじゃまる・ピッコロ・ポロリを!
ももっちさんへ

ももっちさんは知らないですよ~
もう20年ほど前の唄だと思うので・・・

こんなストレス社会の中で
「のんびり」やっていくことは難しいのかもしれないけど
自分の!ブログぐらいは
「のんびり」やって行ってもらいたいな~
やっていきたいな~と思って・・・
じゃじゃまる・ピッコロ・ポロリは知っているけど、
こんな歌あったかなぁ??
ちょっと歌ってみて!
Huranaさんへ

え~
Huranaさんはぶぶっ!って吹きだしてくれると思ったんですけど・・・
「のんびりのびのび」やっていきましょう!
フーコパパさんへ

ほっほっほ!
しっていらっしゃると!
いや
うちのとぉちゃんなんて絶対知らないはずです!
知っているだけでもすごいですよ!
Huranaさんへ

いえいえ
ごんなんて足元にも及びません!
どうしよ~
明日からのカテゴリーが
「新婚生活」(こんなのあるのか)
「妊娠・出産」とかだったら・・・
ちょび子さんへ

じゅんこも
「の~んびり のびのび~」からしかわからへん・・・
急にみんながいなくなっちゃうようで・・・
何も変わらないのにね
のんびり・・・と書こうと思ったら
この唄思い出したの!
知らないです・・・この歌。
今更トシを誤魔化す気なんてありませんよ(笑)
マジで知らないんですもん!!
メロディーを聞けば分かるんかな~?

ぷぅちゃん、まだまだ時間あると思うよ~~。
いつも思うんだけど、ぷぅちゃんお肌綺麗だよね。
姐さんなんてボロボロでっせ。
じゅんこさんお手入れ頑張ってるのですねe-278(ハナマルだじょ)
わぁ~い!私この唄知らな~い♪♪

何事も『マイペース』が一番!
・・・ふぅさんの例え話、ちっとも変じゃないよ~
「ふんふん、上手い例えやなぁ~」って思いながら読んだものv-218
えぇぇぇぇ
この唄
し、知らん・・v-12

ワタクシ、昭和好きを返上します。
ひょっとしたら私、平成なのかも(笑)
優しいポエムだわぁ・・・と思いきや、
何かの歌だったのね!
知らんかったです。
ぷぅちゃんとごんちゃん、
お布団気持ち良さそう~♪
のんびりのびのびだね!
私も知らないですねぇ~、イエね、歳を誤魔化そうとしているわけじゃないんですけどね。
ガチャピン・ムックなら、知ってるんだけどネェ。
私も、じゅんこさん、詩人じゃ~んって感心して読んだのですが、フフフひっかかりましたな。

ぶぅちゃん、元気そうで何より。
CMじゃないけど、「あなたにひとつ、おねがいがあります、
どうかどうか、ゆっくり歳を取って」って、私達パグ飼いの願いじゃありませんか。
ぶぅちゃん、これからはゆ~~~~~くりゆ~~~~~~~~くり、暮らしてね。
時計の針止めておくからね。
知らないよ!

ってことで。

懐かしいなぁ~

じゃじゃ丸~ピッコロ~ぽぉ~りぃ~

と たどたどしく歌ってた娘を思い出しましたよ。

こんな歌詞だったっけ
劇中で歌ってたよね。

いい歌詞だね。

……やっぱりしらないことで。
私も知らない~!
でも金子みすずっぽい!と思った。

子供番組で歌ってたんですか??

優しくっていい歌詞ですね。
メロディーと一緒に聞いてみたいです。

今日ね~桃カレー食べちゃった!
歌、知らない・・・と思ったら、番組名知ってた!
これは、私の妹ならよく知っていると思う。。。
むしろ、私はにこにこぷんより上の世代なので、よく覚えてませんでした(笑)

ほぼ初めて聞いたけど、すごくいい歌詞ですね(*^_^*)
知りません・・よかった

生きている間は誰でも時間はたっぷりあるんですよー

生きている長さは終わりの短さと一致しませんから
ぷうちゃんだって他のぱぐさんと同じように
たっぷり時間はありますからねぇ

でも美味しいものがあるときは

「僕は老い先短いですからたくさんください」といって
いっぱいもらうのがお勧めです。
あんころりんさんへ

あんころりんさんは若いからダメです!
おばキャンには入れません!

「おかあさんといっしょ」で歌ってたんですよ~
毎日見てましたからね!

お手入れなんて本当に何もしてないんですよ
ほったらかし
もうお風呂にも入れないだろうと入ってないし(きちゃない)
おなかなんて真っ黒です
たつたママさんへ

知らない?
嘘をついてはいけません!

見ていたはずです!
「おかあさんといっしょ」
チャオさんへ

元気ですかぁ?
チャオさんよりじゅんこの方が
どっぷり昭和ですもの!
負けまへんで~
koperoさんへ

歌なんですよ~
子供が小さい頃に見ていた
「おかあさんといっしょ」という番組で
歌われていたのです

ランキング~を外れる人が続出で淋しいのだけど
のんびりやって行ってもらいたいな~と思ったら
この唄が思い出されたのです・・・

うちの子可愛かったんですよ~めちゃくちゃ!
今めちゃくちゃ・・・なんで?
昭和と言えば 私?
昭和もぴんきり。
知らない昭和人もいた。^^;

知らないっていう昭和人はみょーに・・
ますます・・
ふるい人? ^^;

ぷぅちゃんの時間が たっぷり ゆっくりで
ありますように!!! CHU♪
メイさんへ

ガチャピン・ムックと同じころだと思うのですが
じゃじゃまる・ピッコロ・ポロリの方が古いか?
じゅんこの小さい時は
ろばくんとガマ親分でした!
ロンパールームとか!

ぷぅもとゆっくり大切に時を過ごしていきたいです!
ツヨぽんさんへ

もろに知ってはりますがな!

Huranaさんやお多福さん、あんころりんさん
そしてつきさんが
のんびりのびのびブログしてもらえるといいにゃ~と思って
じゅんこって優し~
って
誰もわかってくれてない!?
お多福さんへ

子供番組で歌ってたんですよ~
前半のメロディーは覚えてませんが・・・

元気になったでしょ!
えっ
もともと元気だったって?
が~ん
みほみほさんへ

ということは
みほみほさんの妹=じゅんこの子供
ということですね・・・
しょぼん
越乃寒梅さんへ

最近すっかり好き嫌いが板についたぷぅです!
何を食べてくれるのやら・・・

東海オフ
じゅんこのブログに
コメントくれている人たくさん参加されるようです
遊んであげてくださいまし
楽しんできてくださいね!
アバウトさんへ

え~
お嬢さんとみてませんでしたか?
「おかあさんといっしょ」
じゃじゃまる・ピッコロ・ポロリですよ~

あの頃のねぇねとにぃには可愛かった!
なつかしー
うちの子はこれを見て幼稚園に行ってたし…
長男は1回だけ出演しちゃいました~
近くで見たゆうこお姉さんはかわいかったな
・・・って超マニアックだった??

この歌詞ぷぅちゃんにぴったり!!
のんびりのびのび~♪
時間はたっぷり~♪…あるよ
ろばくん
懐かしいなぁ。
ろばくん ろばくん ろばく~んの~おおきなおめめ かわい~いなぁ

なんて 歌ってる場合じゃないよ。
でん助 薬効き過ぎ?
おかしいぞ(泣)
病院に行って来ます。
くーさんへ

おお~
同年代ですな!
おさむおにいさんもある意味可愛かったぞ!
うちも近くで公演があったときは
何度か見に行ったことがあります
出演した?
体操?
ヨガっぽいのもあったな・・・
パジャマでおじゃまもあったぞ!
ツヨぽんさんへ

ガマ親分の歌ってあったっけ?

でんちゃ~ん!!!
管理者にだけ表示を許可する

