スポンサーサイト


天高く馬肥ゆる秋




天高く お多福肥ゆる秋

もとい

天高く馬肥ゆる秋・・・














秋と言えば遠足

ぷぅとごん
遠足でラン?にやってきました!

PU&GON

パグ列車!

PU&GON

こけちゃいました・・・

にいちゃん
だいじょうぶか?


PU&GON

どうやって
おきあがるんでしたっけ?











PU&GON

おきあがれました!
すごいでしょ





ところで


PU&GON

おべんとうのじかんは
まだですか?




ぷぅ・・・
6.6kgまで痩せてしまいました
羨ましすぎる

天高く じゅんこも肥ゆる秋・・・



みなさんの温かい
ワンにほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぷぅの体重がワンgずつ増えるはず!


増えるもんか<`ヘ´>
なんて思わないでね・・・




ぷぅちゃんごんちゃん遠足でランへお出かけできたんですね。
楽しかったですか?
ぷぅちゃん食いしん坊なんだね。

じゅんこさん、お多福さん、
天高く肥ゆる秋は・・・
みんなで肥ゆれば怖くないさ。 
ふうさんへ

まぁね!
毎日お出かけしているので代わり映えもなく・・・

食いしん坊なんですけど
これはいらん!という拒否も激しい今日この頃

じゅんこは肥えんぞ!(宣言)
遠足できてよかったね。
広いお庭だよね~。
お隣のお家の塀は立派だよ。
遠足の場所は高級住宅地!?

これからは、ストレス減って増々太る秋です。
ぷぅちゃんに、おばちゃんのお肉を分けてあげたい☆
あぁ~勘違い!「午肥ゆる秋」か~!
「午肥える秋」だと思ってたぁ~。
ハズカシヤ~(笑)

ぷぅちゃんの頑張る姿を見ると、元気がもらえるなぁ~!

遠足と言えば、幼稚園の「松島水族館」も大雨だったなぁ~(笑)
あたしってその頃からすでに雨女(爆)
Huranaさんへ

お隣さんは200坪・・・
300坪の家がゴロゴロありまっせ~
300坪=一反
田圃一反をそのまま家にしてるの・・・
草むしり誰がするの~
じゅんこんちは
一反を分割しての分譲だったので狭いのだ・・・
でも
ぷぅとごんのランにはちょうど良いみたいです

さすが田舎!

まずは
じゅんこの肉を・・・
お多福さんへ

朝一で突っ込みに行こうと思っていたのに忘れてた!
がび~ん

ぷぅ頑張ってるでしょ~
骨皮筋衛門ですが
それはそれでかわいい!
ぎょろめに拍車がかかっちゃってるし!
とりあえず
15歳までは何としても!
ぷぅちゃん、遠足できるほど歩けてるなんて!!
ミナモモ&ワタクシも、肥ゆる秋ですよ。
でも秋だけじゃなく年中でした(笑)
ごんちゃんが、ぷぅちゃんがすっと立てるようにお手伝いしてるように見えます!
ぷぅちゃん、おべんとうと おやつ♪♪
遠足の楽しみだよね~~!
えー、これ現在の写真なの?
(前の使いまわしかと思った・・・失礼v-356
すごい元気に歩いてますやんっ!

これならオフ会だって行けちゃうよ
東海(愛知)は遠いけど・・・・
どう?和歌山オフ会に来ない?あんこ姐さんに会えるよー♪

てか、今年は「みやま公園のオフ会」はないの?
あったらウチ参加しますけど!
rimaさんへ

1・2mなら歩けます!
すごいだろ!

rimaさん全然太ってないですやん
モモちゃんも!
ミナちゃん・・・・・・
ぷぅも大きかった!
にゃんたさんへ

いえいえ
それは違います
「またころんでやんの~」ですわ!

歩いて5秒ほどのランですが
ぷぅに外にでて
気持のいい空気を吸ってもらえるだけでいいのです!
たつたママさんへ

少しなら歩けちゃうんですよ~
家ではほとんど寝たきりなので
外に出してあげないと!

深山はどうなんでしょう?
ママさんがもしもはるばる来てくださるのなら
本当に来てくれるのなら
どうしても来たいというのなら?
その日をオフの日として募集かけますよ!
誰も来なかったりして~
ぎゃはははは!
>誰も来なかったりして~
>ぎゃはははは!

ヒッド~~~イv-355
でもでも・・・
“本当に、はるばる、どうしても” 行きたいですけど?!

募集かけてくれるの??
じゅんこさんの招集命令(!)なら、きっと100人くらい集まっちゃうよ!
遠いみちのくからも来るかもよ!
どーする!?
みんな~~楽しそうで~うらやましいじょ~~。


先程、でん助は緊急入院しちゃったじょ(泣)

明日 一歳の誕生日なのに………プレゼント買ってないけどね。
遠足だったんだね~。
おやつは持ってったかな?
バナナはおやつに入りますよ。
ぷぅちゃん、すごいすごい!
起き上がれたし、歩いてる!
えっ?でん助くん…心配です
★ツヨぽん★さん、泣かないでねv-409

ぷぅちゃんも歩いてることだし
大丈夫だといいですね…e-239
ぷぅちゃん立ってるし、へな~ってなっても立ち上がれるんだ。
凄いじゃない♪
やっと涼しくなるよ。食欲の秋だよ。一杯食べて太らなくっちゃね。

って!ツヨぽんさん!!でん助くんどうしたの~~??
うわーん、心配だよ~~~v-404
ぷぅちゃん素敵だわ☆
矢吹ジョーも真っ青な立ちっぷりですYO。

ぷぅちゃん痩せたんですね。
私は逆にブクブク太ってきてます。
ぷぅちゃんの爪の垢を・・・やっぱりやめとこ・・(笑)
たつたママさんへ

じゅんこは土・日・祝日はいつでもあいてますよ~
こちらからお伺いすることはできないので
もしママさんが来てくださるのなら
その日で決まりです!
ただ深山は玉野はど田舎だよ~
覚悟してきてよ!
な~んにもないし・・・
ツヨぽんさんへ

にゃんと明日が誕生日だと!
でんちゃん
すぐに退院できるの?
ももっちさんへ

ぷぅ
バナナといちご食べないんです・・・
おやつは300円までですよね
バナナはおいくら?
ぴろぴろさんへ

何とか歩いて
1人でおしっぴはできています
うんぴは無理ですね~

でんちゃん・・・心配だよね・・・
あんころりんさんへ

立ち上がれるんですよ!すごいでしょ!
この2週間で急に痩せてしまったので
(食べるのを拒否しだしてから)
ちょっと心配ですが
好きなもの・食べれる物はもっとくれ~と欲しがるの!

でんちゃん情報
わかり次第お伝えいたしまする
チャオさんへ

何度でも起き上がりますよ~
減量も見事こなしてますし
そこいらのボクサーよりすごいかも!?

爪の垢
どれが垢なのかよくわかりませんが
お届けいたしますよ!
ぷぅ様とごんちゃんが遠足!
私も嬉しい☆少しでも太陽に
浴び外の空気を吸うのはいい
ですよね!ところでじゅんこさん
オヤツ300円分、お弁当に
敷き物用意してあげました?
ちなみにバナナはオヤツに
入りません。あしからず。
ぷぅちゃんの元気な勇姿・・・感激です!
きょうは いい日だ!
力ぎったあゆみは すごい!
好きなもんだけ食べるのは だめなんかいなぁ?

でん助君情報が入ったら 知らせてくださいませ。
みなさんのブログで かわいいお顔楽しみに 拝見してます。
持病のてんかんですか?

『にいちゃん だいじょうぶか?』
なんて麗しい兄弟愛v-343
感動です(´;ェ;`)ウゥ・・・
名古屋は昨日までの残暑が少しやわらいで、まさに遠足日和だったけど、おきゃーまはどうだったかな?
楽しい1日だったね♪
ぷぅちゃん、すげー!!!
いっぱい立って、お腹すかせて、
好きなものいっぱい食べてよ~。

じゅんこさんのコメント欄からすみません。
でん助くん・・・お多福さんとこで、薬減るかもって話を目にして
すっかり安心しちゃってました・・・。
大丈夫でしょうか・・・?
すぐに退院できればいいのですけど・・・。
突然のことで、心配です・・・。
ぷぅちゃん、すごい!
ちゃんと立ってますね!!
じゅんこさん、さぁおべんとうあげて下さいな。
私は、年中肥えてます。。。
ふぅちゃんにお肉分けてあげたい。

★ツヨぽん★さんちのでん助くん
心配ですね。
薬の量を減らす予定だったのに
また、体調が悪くなるなんて。。。
あの小さい体で、頑張ってると思うと
涙が出てきます。
でん助くん、頑張ってほしいです。


ぷぅちゃん,凄~い♪
一人でおしっぴもできるんだ。カッコいいね (〃^0^〃)/

えっ~!バナナといちごは食べないの?


今日の、お昼に緊急入院しました。
(明日9月10日は一歳の誕生日なんですけど~)

昨日は血液検査
最近…眠気が一日中あるみたいで、ボーッと立ち尽くしてることが頻繁に。
薬の濃度を調べるために、血液検査したけど結果は月曜日


今朝、また立ち尽くしている。動きが鈍い。
とりあえず今日から薬の量を減らす予定だったが。
腰から倒れた…硬直じゃなく力が入らないみたい。
朝一で病院へ。
とりあえず今朝の薬は飲ませないでと指示を受ける。家に戻り遅い朝食…ドッグフードのみ。
食べたので一緒に横になっていたが、しばらくして、その体制のままウンチ…そして大量のヨダレ。滝のよう。耳は後ろ向きに警戒の耳。目つきはガン開きでキツイ表情。
二度目の病院へ。
緊急入院。

夜に病院より電話連絡。
チック症状(まぶた痙攣)と硬直がひどくなり
注射(即効薬)を打ち、少しおさまったが注射の効果が切れると、またチック症状。再度、注射…その後…切れる前に、いつもの薬を(量を減らして)チック症状は止まった。

でもヨダレが止まらない。少し少なくなったが。

今夜の様子で薬の量を決める

前の量だと蓄積していき眠気が強くなる
でも一回でも飲ませないと、ひどい症状になる(てんかん)
血液検査の結果が出るまで、量も手探り。

私が休みの日で良かった。仕事に行ってる時に~と考えると恐ろしいです。

また明日、病院からの連絡待ち。

お騒がせして本当に申し訳ありません。

私は元気です!

じゅんこさんの、ご好意でブログ開設していない私にコメント欄を提供してくださいました。感謝!
文陸パマさんへ

バナナはおやつではないと?
う~ん
ももっちさんと意見が食い違いますね~
遠足いきて~!!!
うどままさんへ

好きなものでもいいと先生もおっしゃってくれたのですが
結晶ができやすいので
できるなら療養食を食べてもらいたいのです
結晶できちゃうと痛いでしょ~
もっと可哀そうだし

でんちゃん
癲癇の発作のようで
できることは祈ることだけです・・・
明日にはけろっとしてくれているとうれしいですね!
誕生日だし!
こふみさんへ

いえいえ
ただのアテレコですので
「こけたんか?どんくさいな」がほんまやと思います!

今日なんて寒くありませんか?
お布団ちゃんとかけて寝なくっちゃ
風邪などひかれないように!
つきさんへ

本当に突然でじゅんこもびっくりです
じゅんこの言葉では
どこまで書いていいのかもわからず
語弊を招いてはいけないので
ツヨぽんさんから報告をいただきました
早く良くなって
明日のお誕生日が迎えれるといいのですが・・・

祈りましょう!
アーメン ソーメン ひやそーめん
(20世紀少年一日中読んでました)
うずらまめ子さんへ

お弁当よく食べましたよ~
ちょっと痩せすぎのようなので
お昼を多めにあげています
横で
ぷぅの量の多さに愕然としているごんが
おこぼれを狙っています

でんちゃん
小さいのに頑張り屋さんです!
ありんこさんへ

1人でおしっぴができるだけで
褒められちゃうなんて!
すごいでしょ・・・ぷぅ

バナナとイチゴは食べないのです!
他の果物はとても好きで
今はなしが大好きなのですよ!
ツヨぽんさんへ

だってじゅんこ
じょうずに書けないんだもの・・・

でも
こんなにたくさんの人が
でんちゃんのこと心配してくれているし祈ってくれてるから
明日のお誕生日をきっと元気に迎えれるよ!

寝なさい!
ぷうちゃんが立ってる姿見るだけで・・うるうる。。感動。
がんばってる姿、美しいですね、
がんばれ~!
あとはごはん食べてね!!
おいもとかもダメ??
家はぷうさんの為にヤギのミルクを用意しました。
目が見えなくて耳も聞こえないときに食欲が落ちたの。
11年生きて来てはじめて!(笑)
焦って色々試したけど、馬肉煮たのと、ヤギミルクが効果ありでした。
その子によって嗜好は違うと思うけど・・。

にこにこぷん、子供がいない私には分からないな~。
って言う、ビミョーな年代ですよ。
多分じゅんこさんと変わらないかも(笑)
じゅんこさんにお願いです。
今日更新で、でんちゃんへのお祝いの記事を書きました。
でも、私は『パグ』を離れてしまっているので
『パグ』のページに新着情報を流すことが出来ません。
なので今日の更新の記事に、七夕日記の今日のページの
アドレスのリンクを貼って欲しいのです。
我がままなお願いです。でもどうかお願いします。
こんな形でしか、してあげることが出来ないのです。
他には何も出来なくて。
本当にどうかよろしくお願いいたします。
ぶぅちゃん、がんばってますね。
へたっても、ゆっくりでも立ち上がる、その気が大切です。
お庭があると、こういうとき便利ですね。
太陽の恵みとさわやかな秋風を全身に取り込んで、ぶぅちゃん、又一歩前進、応援してるからね。
ごんちゃんもお兄ちゃんの散歩につきあってあげてね。

つよぽんさんちのでんちゃん、まだ小さいのにお気の毒です。
どうか、気をしっかりもって、ママがへばってはダメですよ。
きっと、よくなると希望を持って見守りましょう。
でんちゃんが少しでもよくなりますように。
季節の変わり目ですから、つよぽんさんもでんちゃんも夏の疲れが出る頃です。
睡眠とって、食べて・・・みんなの祈りが通じますように。
ツヨぽんさんへ
でん君・・・
幸手のパグデーでの写真を見ていたので、
元気になっているんだと思っていました。
眠れましたか?
眠れるわけないですよね?
子育てを終えて、楽しくパグと戯れる・・を考えていた自分の甘さに
最近気づかされています。
息子が小学校の時、動脈を切ってしまい命が危ない事があったのですが、
あの時自分の命を分けたいと本気で願ったのですが、
同じくらい、我が家に来てくれたちょびクゥが可愛くって
辛そうな姿を見ると心配で仕方ありません。
自分自身がなかりブルーなんで、明るい励ましの言葉がみつかりませんが、
命が危なかったと言われた息子も20を過ぎ、
あんだけ心配したのがバカだったと思わせるような生活しています。
でん助君も元気に復活して「バカ息子」ぶりを発揮すると信じています。
この地より一日も早い回復をお祈りしております。

ぷぅちゃんへ
元気に歩く姿が見れて、ちょび子少し元気になれました。
ぷぅちゃんだってアトピーに苦しんだんだもんね。
わたしが根を上げるのは早いよね。
ぷぅちゃんが15歳がとりあえずの目標なら
クゥは16歳を目指します。
やよいちゃん。さんへ

ありがとうございます
ぷぅも彼なりに頑張っているようです
ちょっとばかり食欲も戻ってきているので
食べてくれるうちは療養食でがんばりたいと思います
きっともっと美味しいものが存在するのがばれたら
療養食食べてくれないと思うので・・・
わがままなおパグなので
ぷぅも目も見えないし耳も聞こえませんが
立てなくなったときが一番ショックだったようです
一日中きゅんきゅん鳴いてましたから・・・
ぷぅぽんちゃんも一緒に頑張りましょう
涼しくなってきました
って
今日なんか寒かったし
Huranaさんへ

ツヨぽんさん
見てくれたよね!
朝から携帯が鳴りっぱなし!
一ヶ月分くらいは使いましたよ~
指の感覚が~
メイさんへ

そうなんです
家のなんちゃってドッグラン大活躍です!
ちび助の時は狭いなと思っていたのですが
歳とっちゃうと
ぷぅにもごんにもちょうどいい広さになってしまいました
一日3回外の空気を楽しんでいます

でんちゃん
初めてのお誕生日はお家でゆっくり過ごせるといいのですが
ちょび子さんへ

クゥちゃん辛そうだね
それを毎日見なくちゃいけないちょび子さんは
もっと辛いと思います
涼しくなってきたので
少しでも良くなってくれることを祈るばかりです

あ~めん そ~めん ひやそ~めん
(20世紀少年かぶれです)


そうよ~
毎日タオルが血だらけだったのよ~
絶対良くなるから!
ちょびちゃんクゥちゃんがんばるのよ!
管理者にだけ表示を許可する

