スポンサーサイト


神社と同じ敷地に○○があるのだ!




この由加神社…

PU&GON?

備前焼の鳥居があります

PU&GON?

たこさんもいます!



でも不思議なことに
同じ敷地内にお寺があるのです
  ※神仏習合というのだそうですが
   ここの神社とお寺は仲が悪いらしい…

PU&GON?

PU&GON

でっかい不動明王
  ※日本一の高さだそうです


そして

PU&GON

不思議な力と幸せを授かることのできる「善の綱」
お手をお触りくださいと書かれているので

PU&GON

触らせていただきました







PU&GON

並んで買った「アンパンマン カステーラ


これで一年幸せに過ごせる?ごんに
ぷぅちゃんの分も触ってあげた?の
にほんブログ村 犬ブログ パグへっとね!


由加山は金毘羅さんとの両まいり(厄除け)で有名なのですが
神社に行ってもお寺に行っても
両まいりはうちへ!ってなことを放送しているのです
本当はどっちへ行ったらえんじゃ~!!!
とちょっと興ざめ…




写真の鳥居が備前焼~!すご~~い!
やっぱり焼き物の町なのね~!

仙台にも神社とお寺が一緒の所ありますよ!
変な感じよね・・・。

ごんちゃん、ちゃんとぷぅちゃんの分も触ったんだよね!
と、私は信じてるよ(笑)

アンパンマン カステーラのお味は???
そのお手に、たつたのオ○ン○ンを触れさせたら罰があたるでしょうか・・・。

ニョキニョキはとりあえず元に戻りましたが、
ヒマさえあればヘコヘコ・・・・・e-263

お坊さんと神主さんでは、圧倒的にお坊さんになる人数のほうが多いんだって!
お坊さんのほうが簡単になれるのか?
いやそれとも、
お坊さんのほうが儲かるのかー??
あけましておめでとうございます!
ご無沙汰しておりました。

この神社とお寺は細かいことにはこだわってないのかも~。
神社やお寺って犬は鳥居の内側は立ち入り禁止のところが
けっこうあるから、細かいことにこだわらないおかげで
お参りできて良かったね!
我が家のわんこは初詣はナシだったので
戌年のお守り(私は戌年)を買ってきました~。

遅くなりましたが旧年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。
でっかいごんちゃんだ!
おむちゅするのも大変だろうなぁ・・・。

かすてら・・・かすていら・・・かすてーら・・・
おきゃーまでは かすてーらなの?

じゅんこさんとごんちゃんは
どっちへも
お参りしてーら?
おもしろい~~!!v-291
お寺と神社が一緒、なんとも日本らしくておもしろいですね☆
でも、競い合ってるのはたしかに興ざめだなぁ(;´▽`A``

カステーラの中味は、アンパンマンだけ?
バイキンマンとかもいるんですか?v-10
かわいらしい♪♪
アンパンマンカステーラ!

お味はいかがでしたか(・・?)

伸ばすところがちょいと 変ですが・・・(笑)


いいなぁ!ごんちゃん!

これで今年はいい年確定だね★
お多福さんへ

ちょっとまえまではお寺さんの建物はあったんだろうけど
こんなにでっかいものではなかったのですよ・・・
兄弟で仲たがいしたとかしないとか・・・

アンパンマンカステーラ
めっちゃ甘いの~
でも焼きたてでおいしかったよ!
たつたママさんへ

あまり堂々とは言えませんが
お坊さん・・・もうかると思うよ・・・
うちもお世話になってるけど
Huranaさんへ

おめっとさんで~す!

そうなんです
田舎だからかな~
犬は入っちゃだめとは言われないのですよ!
神社用の駐車場と寺用の駐車場はあるのに・・・
(そんなんどっちでもえ~やん)
でもものすごい人なので
そろそろ何か言われるかもですよね

つきさんへ

じゅんこは普通にカステラなのですが
カステーラって書いてるんだもん!

神社も寺も両方参ってきましたわ
去年は喪中だったのでお寺さんだけ
これが本当の両詣りかも・・・?
みほみほさんへ

おもしろいですよね~
でもね~
「こちらへ!うちへ!」なんて放送が流れているのは聞きたくないですよね
鐘の音とか鈴の音とか荘厳な響きの中にいたいのに・・・
この時ばかりはね
KAEDEさんへ

伸ばすところがちょっと変でしょ!
以前はピカチュウだったのに
アンパンマンに変身してました・・・
あんこは入ってないけど甘い甘い!
「善の綱」パソコンごしに
触っておこう・・・
なんとなく幸せに一年くらせそう!!

・・・というわけで

今年もよろしくお願いします!!
カステラと言うより砂糖たっぷりのホットケーキのような~~翌日にはガチガチ!

我が家の先代パグさんの時から、買ってました。
お茶目も、でん助も、Pも屋台の前でニコニコとして待ってた(笑)
今年の夏祭りには、お嬢も食べることでしょう♪

お寺と神社か…ご利益あるのか疑問(゜ω゜?)
昔から……なんとか丸儲けとありますから。
やまりんさんへ

こちらこそよろしくなのです!
是非「善の綱」をさわりにおきゃーまへどうじょ!
ツヨぽんさんへ

そうそう!
次の日に食べようと思ったらカチカチ!
食べましたけど・・・

いっしょにあるのはいいけど
仲が悪いのは・・・いかがなものかと思われますが
神社のアナウンス聞きました?
ほんとに仲が悪そう。
我が家は2日の午前中に行きます。
神社にお参りして、破魔弓を買って、お寺でおみくじを引いてます。
節操が無い家族です。
管理者にだけ表示を許可する

