スポンサーサイト


5月1日午前10時…




やっぱりおかしい…

足元もおぼつかないようだし
目もなんだかうつろ
元気もない

第一に
ぷぅのえさを食べに来ない!
 ↑
これ大事!

病院開いててよかったね~

PU&GON

ということで血液検査!

リパーゼの数値が異常に高く膵臓の働きが弱っている
ただ
炎症の数値などは問題がないので様子を見てもいいでしょう
膵臓の働きが弱るということは脂肪を分解できていないということなので
血はドロドロで高脂血栓って言うやつです
療養食に変えて方がいいかもしれないですよ~だって!

ランでいっぱい走ったから疲れっちゃったのかもね~
いえ先生
ずっと固まってましたけど…
あれ~そうなんだ


まぁ
大したことにはならなくてよかった









そんなことはどうでもえ~ねん!
ぼくみてわからへんか?


PU&GON

みなさん分りますか?
分る人はいないでしょうが…

実はごん
500gも体重が一気に落ちていたのです
ちょっと前から小顔になったよな~とは思っていたのですが
その頃から調子が悪かったのかもですね

ええ加減な飼い主でごめんよ~

PU&GON

にぃちゃんのごはん
おちてへんか?


ということで
ごんの
PU&GON
「Wの悲劇」も無事今日を持って幕を閉じます
みなさんには
ハラハラドキドキ!させっちゃってごめんなさ~い
今は
元気に低脂肪のフードを食べてます
お散歩もいっぱい行ってます
もちろん
「PUG HOME」に乗ったぷぅと一緒に!


も~こんなに引っ張るほどのことじゃないじゃ~ん!の
にほんブログ村 犬ブログ パグへっとね!


家に帰って
とうちゃんに
高脂血栓らしいわ~と報告すると
あ~僕もなったやつじゃな!
えっ
いつなったん?



高脂血栓
ふぅ~ん。脂肪分解できてない。

もしかして私も?
いや違うな…痩せないもん。

ごんちゃん
大事に至らなかったことでなりより。
とうちゃん
見捨てられてるな。


父ちゃん・・・そんなもんですから~我慢なさって!
確かに小顔になった?
表情も困ったお顔・・・ごんちゃんってばお顔でちゃんと語ってるよ。
でも低脂肪フードですんで良かった!
人間だったらたまねぎ食べて~血液サラサラ~なんだけど・・・
ごんちゃんには駄目だしな・・・。

大事にならないでよかった~。
やっぱり、ご飯をちゃんと食べないと心配だよね。

おとぉ~ちゃん、パグの着ぐるみで生活すると大切にされるかもよ!(笑)
なかなかコメントできてなくて・・・
でも携帯からずっと気になってドキドキしながら読ませて貰ってました!
とりあえずは大事に至らなくて良かった。。。
健康優良児だったごんちゃんも9歳だもんね。やっぱりどこかしら弱い所は出てくるよね。
低脂肪フードでドロドロ血が改善されますように!
ごんちゃん調子わるかったんでうね~
今年の春は暑かったりさむかったりしたから
調子を崩すわんこ多いのかもですね。
うちのこんぶも調子崩してるし
昨日からもずくもおなかを壊してます。
ごんちゃん、はやく血液サラサラになるとよいね
内蔵って数値見てびっくりするよね~!
病院行っておいてよかったね。やっぱりわんこも家族だから同じように心配するもんね。そ~いや、ごんちゃんの目がいつもより訴えている気がする!
えっと…
ツヨぽんさん、私も同じぃ!だってぇ~
昔より食べないのに太るのよ(泣
あいゆさんへ
若い身体と違って脂肪を燃焼する力がなくなっているんです。
現実です!(泣)
あっ!でも、じゅんこさんは痩せてるな…なんでかな。
ごんちゃん、高脂血栓!
びっくりした~。
あんなにスマートなのにって思ったら、
やせちゃってたって事?!
血液の中と、外見は違うのね~。
さらさら血液に、早くなりますように!

私も、リッピーも、低脂肪食にしなきゃな~・・。
ツヨぽんさんへ

膵臓なんだって~
うちの家系は膵臓が悪いみたいなんで・・・
じゅんこも膵臓癌になりやすいって
血液検査で分ってるのさ
ぽんぽこりんさんへ

フード探しましたよ~
低カロリーはたくさんあっても
低脂肪はあまりないのね
療養食は高いしさ!
お多福さんへ

ごんも歳だということでしょうか?
じゅんこも健康診断で
コレステロール値が高すぎます!って
脂肪分を控えましょうってさ
あんころりんさんへ

姐さんに噛まれたら治るんだけどな~!?
ごんを見てるみたいで笑っちゃいましたよ
ごんも未だ持って噛んでくるので・・・
ごんちゃん調子わるかったんですね。
パグちゃんの500gは大きいわ。でも1日で減ったのなら分かると思うけど、何日かにかけてだと、私も分からないわー。
低脂肪のフードで改善されますように!
こういう時って、人間ならたまねぎとか食べればOKだけど、
ごんちゃんにたまねぎはダメだもんねぇ。。。じゃあ、いわし?

血液どろどろになるほどいいもの食べてるのね。これからは
粗食で(笑)。早くよくなりますように☆

いやー、多分、ハクション大魔王はリアルタイムには生まれて
ないはず???でも、大好きで再放送を見てましたよ。うちの
お兄ちゃん、ハンバーグのお弁当をいっつも持って行ってたので
あだ名が『大魔王』でした。カラオケではあくび娘の唄が
定番ですよん。

ごんちゃん、膵臓が悪かったんですね(>_<)
療法食に変えたら、グイグイ数値よくなるのかな?
一日でも早く、良くなって欲しいです☆
でも、もっとおっきな症状が出る前の、人のゴハンを横取りしなくなったレベルで(?)いち早く気付けてよかったですよね!!v-353

これってやっぱり、人間と同じで、成人病の一種なのかしら。。。
私も、膵臓が弱いってお医者さんに言われてて、ごんちゃんとオソロイだよ~v-10
てことは、わたしの血もドロドロなんだろうか(笑)
ごんちゃん、膵臓が悪かったんですね
500グラムも痩せちゃってたなんて。・゚・(*ノД`*)・゚・。
療養食で早く元気になってね


色んな病気があるんだね。
そういえば、Wの写真、ちょびより細いかも。

療養食じゃ美味しくないだろうけど、ちゃんと食べてるみたいで安心しました。
ホントに病院が開いてて良かったね。
ほんと、ドキドキしながら毎朝ページ開いてたわよ~!
(にぃにだって遠くでドキドキだったんじゃない?!)

いつもぷぅちゃんばかりが「シルバーパグ」として注目を集めてるけど
ごんちゃんだって立派なシルバーだものね。
ぷぅちゃんと同じくらいにいたわってあげてくださいな~!

カート、さっそく使ってるんだー!
「3人目ですかー!」って言われない?(笑)

言われてみればお顔が小さくなった気が
する。検査結果が出たけれどごんちゃん
痛みとかなくだるくて体が動かなかった
のかな。やたらと寝てしまったり食欲が
落ちてしまったり・・・が症状として出るの
ですか?でも原因が分かってお薬では
なくて食事で経過観察かな。お大事に
してくださね、ごんちゃん。
とうちゃんいつなったん?ってツッコミが
いいですよね。さすが25年銀婚式迎えた
だけあるなぁと見習おうと思います。
とうちゃんもお大事にしてくださいね。
高脂血栓ですか。。。
大事に至らなくてよかったです。どうなっちゃったんだろうってハラハラしとりました。。。
血液検査って大事なんだなぁ。。。って我が家も実感中。。。
結果の数値が跳ね上がってるとビビリますよね。。。
ごんちゃん!低脂肪フードで血液サラサラパグよ!
ごんちゃん 今日はいかがですか?
元気にしてるのでしょうか?
とりあえず 落ち着き始めてるのかしらとは思っても
どこかしら不安な思いで今日のごんちゃんを
待ちわびてます。
高脂血栓って 高脂血症のことですか?

血液サラサラになぁれ!
ぷるのすけさんへ

こんもずちゃんの調子はどうですか?
パグミ参加されるんでしょう?心配ですよね・・・
寒暖の差が激しすぎますよね
この間なんて半袖でも暑かったのに
雨降ると寒いし・・・
あいゆさんへ

ぷぅはね~病気ばっかりしてるから
よく血液検査してたんだけど
ごんは詳しく調べたのは初めてかも・・・っていうくらいにしたことがなかったんです
この歳になっても
でもしておいてよかったかもな~って思います
高かったけど・・・

新陳代謝が落ちているのですよ
じゅんこだって10キロ近く太ってますわ・・・とほほ
ツヨぽんさんへ

たつたママみたいに15キロは太ってはないけど
10キロ近くは太っちゃったんだよ~
痩せない・・・痩せたい・・・でも運動は嫌だ・・・食べたい!
はなババさんへ

低カロリーのフードを選んでいたつもりだったのですが
ドライはわりと高脂肪なのね~
初めて知りました
半生は低脂肪のものが多いみたいなのですが
ドライの低脂肪を探しましたよ
ただのケチです
gakoさんへ

ありがとうございま~す
500gも落ちてるのには驚いてしまいました

すでに
元に戻っています
顔つきもおっさんくさかったのが
いつものお顔に戻ってきてるようで・・・
でも歳ですからね~頑張ります!
Yooさんへ

だってじゅんこが小学校低学年のころにしてましたもの!
生まれてないでしょう!

一度コレステロール値が高いと言われたことがあったので
低カロリーのフードを選んでいたのですが
低脂肪と言うところまでは見ていませんでした
フードも難しいです
病院からサンプルもらったのは
3キロで4000円!高すぎ!
みほみほさんへ

じゅんこも癌になるなら膵臓癌の確率がイチバン高いんですって
膵臓の検査を一年に一度は受けましょうって
これがまた高いんだわ・・・

今のところ治療もなかったので
それほどまでにはひどくはないのだと思いますが
血がサラサラになるように頑張ります
どうやって?はて?
chiruさんへ

近場?にも他にランがあったのですね~
ごんが走ってくれるのなら行くんだけどな~
固まるばかりで・・・
はやさんへ

田舎なので休日に開いている病院がないんですよ!
たまたま連休前の最後の土曜日で開いていたので助かりました
すご~い人でしたが・・・
もともと病院嫌いなのに
もっと嫌いになっちゃったみたいで
この間行ったときに
先生が「ごんちゃ~ん」と呼んでくれただけで隠れてましたわ・・・
たつたママさんへ

このあたりでカートで散歩してるのなんて見たこともないし・・・
きっと「お孫さん?」って言われると思いますよ
でも
すっごく快適に散歩ができますし
ぷぅもくんくん外の空気を吸ってます
文陸パマさんへ

とぉちゃんもいつだったかな?と言ってるものを
じゅんこが覚えてるわけがない!です
まぁ
大したことにならなくってよかったですわ!
ごんは元気なのが当たり前くらいに思ってましたので
ひじしめさんへ

何かないとわざわざ検査しませんものね・・・
ワンドッグもあるみたいですから
一年に一度は検査を受けるのもいいのかもしれません
じゅんこんちの近くにはないけどね~

5日のカレンダーはひじしめチャンたちだったでしょ~!
アバウトさんへ

高脂血症?
う~ん高脂血栓と言われたような・・・
でも血栓だと詰まってるんですよね~血症か?
なんでもいいわ
同じようなもんじゃろ?
とりあえず血液サラサラ大作戦!と執り行います
って何すりゃえんかいな?
毎日 ハラハラドキドキでしたぁ。
ごんちゃん やっぱり具合が悪かったんですね。
でも早くに対応できて本当にヨカッタ!
後は順調に回復するだけですね。

ごんちゃん お大事にネ!
mikiko(もな母)さんへ

ありがとうございま~す
なんせごんはいつまでも元気だと思い込んでいたので
早めに悪いところが分ってよかったと!
低脂肪フードでゆっくり治していきま~す
管理者にだけ表示を許可する

