スポンサーサイト


え~~~びっくりじゃ!





えええ~!


PU&GON

にぃ~いち(にじゅういち)
にぃ~に(にじゅうに)ってかぞえへんのんか!?
びっくりやで!



ぷぅちゃんが踏みつぶされてることこそが
えええ~!なんですけどのぽちっとね!






えええ~~!!

ぷぅちゃんを救出してください!


なになに。おきゃ~~まじゃ21.22をそう数えるの~?(笑)
お多福さんへ

あ~「ケンミンshow」見てませんね!

えええ~数えへんの?
にぃ~いち・さんいち・よんいち・ご~いち・ろくいち・しちいち・はちいち・きゅ~いち・ひゃ~いちですが…
ちびっこだってこうやって数えてるよ!
ひゃ~いち、ひゃ~に………アラスカご飯と。

我が故郷は「つっぺ」で笑われてたし(泣)


ぷぅちゃん
たまには、ガウッ!と怒ってやれ。
ぷぅちゃんレスキュー!
にぃ~にと書いてあるから
にぃにの事だと思った!
こっちでは数えないなぁ。
ひぃ、ふぅ、み~かな。
アスカラ?アラカス?が
気になっているのですが・・・
どひぇ~~~ぷぅちゃんが・・・でもツボ押しで案外気持ちよかったりして
痛かったら怒るもんね?
私も早く数えるときはこの数え方よ。。。自然となる!
徳島人はどうなんでしょう・・・小さい頃都会人になったのでわかんな~い( ̄ー ̄)にやり☆
でーでーいろ と アラスカご飯 が 衝撃的でした~
にぃ~にさん が にぃ~に歳(にじゅうに歳)って言い方もアリですか~?
ぷぅちゃん、ごんちゃんが もししゃべれたら 岡山弁かな~?

ってか、ごんちゃーん のいたってぇ~
(どいてあげてぇ~、とんとんが生まれ育った実家の方言です)。笑
ツヨぽんさんへ

辞令…以外は見てないのよ~
「つっぺ」って何?
変なの~!
文陸パマさんへ

マスカラのことです・・・?
アラスカはグリンピースのことなんだよ~
言わへん?
ぽんぽこりんさんへ

ね~数えるよね!

ぷぅは怒りんぼなので
すぐ怒るのに
ごんに踏まれても怒らへん…
反撃されるのがわかっとるからかな?
とんとんさんへ

でーでー色は知ってますけど使いませんよ~
に~いち・に~にはものを数えるときだけだと思います
速く数えれるでしょ!

「のける」はいいますよ!
そこのけて~って!
グリンピースをアラスカとは・・・・・言わへん!!

ねーねー、数字盤数える時もにぃ~いち、にぃ~に、なの~?
ええ~!ぷぅちゃんがっ!

エエ~、アラスカって、グリンピース??

ふ~ん、にぃ~いち、にぃ~になの・・・。
九九の時は??
たつたママさんへ

言わへんのんか…

すうじ盤や数数える時もちびっこ言う時あるよ!
でも直させるけどね
「きちんと読みなさ~い」って
はなババさんへ

そう!グリンピース!

九十九は「きゅーきゅ」!
今日は 外国の言葉がとびかっちょる・・・いっちょんわからん。
ん?

あ!皆様。。。ご心配おかけしました!応援もありがとうございました!
九州の田舎もんばってん  仲良くしてください!
よろしく お願いします!
テレビ見てたけどびっくりした~!!
アラスカが一番びっくりした!!!
岡山って日本??
父が明日から四国の方に友達と行くみたいで
岡山にも一泊するそう・・・
備前屋なんちゃらに泊まるみたいだけど言葉通じるかなぁ・・・
ぷぅちゃんが痛いって言っとるでごんちゃんどいたりゃ~
見た見た、ケンミンSHOW!
テレビ見ながら脳内はじゅんこさんでしたよー
私も にーいち、にーにって数えるよ!
普通だと思ってた。
でも、愛媛では普通言わんのやって!
実家の父が香川だからかなー???
九九かと思ったよ。
にぃーいち? にぃーに?
なんで伸ばすの~?
じゅうを言うのもめんどくさいとか?
ちょっとぷぅちゃん大丈夫ーーーーー!!!??
にぃーに(22)よりこっちの方が えぇ~~~!!!
ですよ。
その後の2人の関係に気まずい空気は流れなかったのか 気になる! 
じゅんこさん、アラスカやにぃ~にの前にぷぅ~ちゃんの救出を~!!

にぃ~に、にぃ~さん・・って本当に数えるんですね~!
ところでじゅんこさんも木村屋さんのバナナクリームパンは大好物なんですか?
ちょっと!!ふんどるが!のけて~~!

東京一郎が引っ越してきたのは岡山市じゃろ?
県北じゃアラスカご飯はしらんかったなぁ。
大手まんぢゅう>むらすゞめ
これは県北も一緒です。

でも、でーでー色より、でーこ(大根)じゃし、
はよぅ~しねぇ~のほうが、インパクトあるし。
・・・・・・放送できんか。
ぎゃーっ ぷぅちゃんがぁーっ!!!
つぶされ おざぶにされたぷぅちゃんを心配しつつも
こらえきれない・・。
ごめん!ぷぅちゃん!
ぶふふふっ 笑いがこらえられない。

いや 心配してますって! ぶふふっ (^_^;)
「秘密のケンミンSHOW」 視聴率
7月1日(木)11.7%
7月8日(木)13.3%

対先週比 +1.6%  
宣伝効果抜群!! さすがでございます(@_@;)
はなババさんが質問されてる「九九」って、数字の99ではなくて
掛け算の九九じゃなぁい?
私も聞きたかったもので・・・・
改めて
8×3=にぃ~し
3×9=にぃ~しち  ・・・なの??(笑)


ぷぅちゃ~ん 無事ですか!?
ウチのナナミもしょっちゅうカートの中で踏まれてるけど
ぷぅちゃんは繊細なのに。。。

ひゃ~いち ひゃ~にはわかるけど
111以降はなんて数えるのかしら?
201は!? 211は!?
気になりだしたら止まらなくなっちゃったよ~
ぱんぷうさんへ

うららちゃんちょっと落ち着いてくれてよかったですね~
じゅんこだっておきゃーまのすみっこの田舎もんじゃけど
なかようしてつかーさいな!
呑ママさんへ

呑君よかったね~
結果が出るまで長かったじゃろ
週末はゆっくり休んでえな!
おきゃーまにもマンゴーがあるよ!
一個8500円じゃけどな!
そろそろ桃も出始めてるけど…
呑君お土産楽しみじゃな~
アズキさんへ

ゆうよな~!
いちいちにじゅういち・にじゅうにって数えるの面倒くさいもん!

昨日?のハンコサイコ~!!!
つきさんへ

九九(くく)なのね・・・きゅうじゅうきゅうかと思っちゃった!
九九は普通に言います
物を数えるときだけかな!

じゅう言うのめんどくさいくない?
なくっても通じるもん!
ちはるさんへ

ごんが来てから10年間
ぷぅは困っているのかと・・・
ごんが来るまでは毎日へそ天で寝てたのに
ごんが来てからは一度も寝てくれないもん!
ななぽんとまぁ~さんへ

木村屋のパン!
じゅんこはバナナよりオレンジが好きなの!
木村屋に行くとクリームが売ってるのね!
忘れたころに食べたくなるんですよね~
マーガリンとバナナとオレンジのクリームの挟まった
サンドウィッチもあるんだよ!
薫涼さんへ

はよーしね!はで~れ~びっくりするじゃろうな!
義姉が先生をしているんじゃけど
県外から転校してきた子は必ずショックを受けるって言ってました

ダイコンのことは「でーこん」じゃな!
アバウトさんへ

そんなに笑わなくっても!
って
じゅんこも写真撮ってるんだから一緒ですよね~

この間宇都宮の餃子(どこだったっけ?)食べましたよ!
おっきいおっさんさんへ

え~そうなんですか!?
歳とってきたのか
こんなマニアック?な番組がおもしろい!
って
いつもはテレビも見ませんが
たつたママさんへ

つきさんに言われて
そっか~!と思っちゃいました
九九は普通に言います!
教科書に載ってる通り!
ナナミュウモさんへ

ぷぅは図太いと思いますよ~
毎日ごんに踏まれても生き続けてますからね!

ナナミちゃんの方が我慢してるんじゃないですかぁ?ふふふっ
相手が2匹+一人ですものね!
管理者にだけ表示を許可する

