スポンサーサイト


連休4日目!はいっ!まだ連休中です!




寝坊!
すでに11:30…(昨日のね)

PU&GON

その間に
じゅんこは
ごんと川?遊び

PU&GON

めだか
捕ってきました

ええ歳のおばさんが網持ってる姿…
農家のおばさん帽子が似合うのはお前だ!のぽちっとね!


毎度おおきに!




うぉぉぉぉぉっ?!
玉野ではめだかが捕れるのですね☆
めだか捕り・・・童心にかえれていいですね~!
たも(網)+農家HAT姿のじゅんこさんのしゃしんは明日ですか~?
ごんちゃんも一緒に水遊びしたのかな?

なんだか去年より激烈に暑いような気が・・・。
Tiareさんへ

めだかのみならず
ざりがに・どじょう・ふななどなんでもいますよ~
いつだったかは
なまずが捕れた!
とんとんさんへ

川じゃないんですよ・・・
田んぼに水を入れるための用水路ですね
なので
中には入れません
きちゃないし…
昔ぷぅが落っこちたことがあったのですが
ヘドロまみれ
くっちゃいくっちゃい!
じゅんこさんは藤色。
たつたママはピンク系。

私は何色が似合う?

1番!になりたい人には…何色だ?
メダカ!以前飼ってましたよ~~!!
でもウチの近所では捕れないな~。(じゅんこさんちの勝ち?)
虫や魚捕りは室伏にお任せあれ!(^m^)
私も好きな方だけどね♪(野生児の娘だもの)

そうそう、メダカのお世話(水の入れ替え、水槽のお掃除)をしていると姐さんがヤキモチを焼いてましたわ。(懐かしい~)
メダカが捕れるなんてうらやましい~
うちは買ってますもん
あちょうも自分で思ってる以上に
農家のおばさん帽子が似合ってるってよ~
野球観戦はあれが一番ええんですわ
ツヨぽんさんへ

う~んとね
ツヨぽんさんは
黄色!ひまわりみたいな黄色がいいよ!
あんころりんさんへ

じゅんこも飼ってた時がある!
すんげ~本格的に!
衣装ケースを4個ぐらい並べてさ
卵を孵すのが面白くって~!!!
その前はカブトムシも何年か飼ってた
夜うるさくってやめたの
でも幼虫は触れなくって
割りばしでつまんでました!
あちょうさんへ

売ってますものね!
でも野生のメダカだから色が汚い!
一年くらい飼ってやっときれいな色になってくれるんです

タヌキにイタチなんでもござれ
去年は鹿が道路を跳ねてました!
めだかって今じゃ希少種なんだよね!

それが採れるって・・・羨ましい~。
っつか、ちゃんと麦藁帽かぶったの~。
まっかっかになっちゃうよ~。

リボンのいろ、3人ともイメージにピッタリ(笑)
うわぁ~羨ましいっすよ!こっちじゃ
無理無理!自然っていいなぁ!
めだか天然物でしょ?
麦わら帽子が似合うのはじゅんこさんと
吉幾三さんぐらい?(笑)
「はぁ~テレビもねぇっ~」ってか!
と言う私モンペ好きなんですけれど・・・
ピンクは好きな色ですケド・・・・
・・・・
送って頂かなくて結構ですからっ!!!!!

じゅんこさんはそんなことより、ほれほれ!牛タンドロップスのレポ!
衣装ケース4個!
すげーーー!!!
卵は早目に別にしないと食べられちゃうんですよね~。

ウチはクワガタを山に捕りに行って飼ってたわ。

そうそう、めだかって今、貴重なんだよね!?川遊びって
楽しそう。私もお色気ムンムンビキニ持参で参加したーいっ!
って、それこそ岡山県警に捕まっちゃう(笑)。
お多福さんへ

希少種っていうのが信じられないくらいに泳いでますわ~

お多福さんは
情熱の「赤」!
文陸パマさんへ

そうです!天然ものです!
おまけにじゅんこも天然です!
でも
テレビはあります
もちろん
地デジです!
(農家の)女子大生Tさんへ

へへ~ん!
牛タンよりもっと恐ろしいものがはいとったわ~
・・・
開けるのもいやじゃ~
あんころりんさんへ

そうなんです
卵食べられちゃうから
段々と衣装ケースが増えてきて・・・

くわがたさんは飼育が難しいのでやめました

姐さんも難しそう!
なぜ桃食べないんだ~
Yooさんへ

川…って用水路ですから!
入れないしきちゃないし
想像している川遊びとは全然ちゃいますから~!!!
そのうえ
ビキニお披露目しちゃったら・・・
岡山県警がすぐきちゃいます!
そのまえに
近所のおじいちゃんたちがやってくる!
え?
そんなに嫌いだったの?
だって、腐ったものって体にいいんだYO。
ごんちゃん、喜んでくれるといいなぁ♪

はやさんへ

ごんはよろこんで食べました!

部屋は当分にほってました!
管理者にだけ表示を許可する

