スポンサーサイト


うどさんへ




うどさん


あるけなくったっていいじゃないですか

まだ
おいしいごはんがたべれます


PU&GON

あるけなくたっていいじゃないですか

PU&GON

まだ
おいしいくうきをすうことができます





あるけなくたっていいじゃないですか


PU&GON

まわりには
いっぱいやさしさがあふれてます








でも
わたしのかぁさんでも


PU&GON

ここをもって
あるかせたりはしませんよ!



すずしくなるまでゆっくりしようぜ!のぽちっとね!


らくだか?

老犬ファイト!




老犬ファイトォ

ビヨ~ンってのびるんだねぇ
亜生も今いっぱいお肉が詰まってるから、ぷぅちゃんみたくビヨ~ンって…。
そうなっても、ここを持って歩かせたりしないよ~

多分…ね。

うどちゃんもぷぅちゃんも、もちろん亜生ちんの周りにも…、優しさがいっぱいでよかった~
アッハハッハ・・
つっ込んだか(爆
うどまま、作れる人だから歩行補助ベルト(?)そのうち作るかもね。

仙台も今日は朝から暑いです。
ぷぅちゃんはどうですか?
歩くの拒否ですか?
暑いけどカートではお出かけしてますか?
いやぁ 感激に涙でしたのに・・・こけちゃいましたわぁ。
あれっ じゅんこさん 持ってないの?
背中じゃなくておしりをちょっと持つのにいいんですけど・・・。
あれっ 知らんかったかぁ~。
涙が吹っ飛んだわぁ。
どないかせんといけんわな・・・考え中。
ぴろぴろさんへ

亜生くんもファイトォ!
しかしまぁ
暑いのなんのって半端ないですよね!
19時じゃあまだ暑いんですもの
いつお散歩に行くのさ?の世界です
朝いけって?
無理!
はやさんへ

暑すぎます!
うどままさんはきっと介護ハーネスを
パッチワークで作ることでしょう!
ぷぅも歩くことは全面的に拒否ですね
ゆっくり草や空気のにほいを吸わせてあげたいんだけど
こう暑いと…
朝起きないしね
ぷぅもじゅんこも
最近はごんが起こしてくれてます
うどままさんへ

きっぱりと申し上げます
持っていません!

ぷぅが使っている
養成ギブスは?
足のところはぷ~さま直伝の手ぬぐいで
おしっこだよな…
さぁ
押してみよう!
ぴゅ~って出るかもですよ!
そうだよね!美味しい空気を吸って、ゴハンを美味しく食べて、気持ちよく寝られるのって、幸せ!!
当り前のことだから忘れちゃうけど・・・ぷぅちゃん、ありがとう!

ぷぅちゃんの背中・・・ほんとラクダみたい♪(笑)
まめ子はこの夏太っちゃって、皮をつかもうとしても中味がミッチリです(´;ω;`)
ぷぅちゃんの首・・・・・伸び伸び~~ね~~。

大吉なんて4段こぶらくだで可愛いもんだわ。

そこにいっぱい栄養を溜め込んで必要になったらじわりじわり使ってるのかな?(笑)

うどさん、又 立てるようになってくれるといいですね。
年をとるって切ないことがあるよね~・・・(自分に言い聞かせ。)

厳しい夏を乗り越えたら、敬老の日がある9月がやってきますからね。
そうなったらオーバー10歳のパグちゃん仲間みんなでブログ上の
バーチャル茶飲み会でも開催するっていうのはいかがかしら?

それぞれの飼い主さんに長生きの秘訣とか伝授してもらうと、若い
パグちゃんを飼ってる皆さんはきっと参考になると思うわぁー。素敵。

うどさんもぷぅちゃんも成人式まで、まだまだ現役で頑張って
もらわないとね。老犬、ファイトー!オー!!
ぷぷぷっ・・・・

最後のオチがあってこその、ここのブログだもんねっ!
・・・ズッコケたけどe-263

薫涼さまへ
 ここの前々回の記事への素晴らしいコメントにはげまされた!
 と、J・レノが申しておりました。
ぷぅちゃんの皮、デカパグだった名残りなのよね。
ウチ・・・5段首ラクダだった。。。

今年の夏の暑さは異常だけど、シルバー会員の皆様ファイトで乗り越えましょうね!!
食欲があれば大丈夫さ!!
皆ぷぅちゃんやうどくんの存在にとても勇気付けられてるよ。
じゅんこさんってね・・・。
なんやかやいっても・・・野菜・・・あっまちがった。優しいから~
・・・まじで。
じゅんこさんPCの状態どうでっか?

この暑さただでさえしんどいのに
生きている物もしんどいだろうなぁ。
暑いのが好きな生き物もいるかも
しれないけれど。
うどくん焦っちゃいけませんぜぃ!
焦りは禁物というではありまぬか!
でも思うように動けないとイライラ
しちゃうだろうね。早く涼しくなって
欲しいね。
ぷぅちゃんも優しいかぁさんに
ほれ背中掴まれて悪戯した
子供のように・・・説教部屋行き?
みたいな。今年は本当に気候が
異常なのですよ。みなさん無理
せんといてなぁ~。
おっ!パソコンまだ大丈夫だったのね?
そんだけ伸びるって・・・若かりし頃は立派なパグちゃんだったんだね?
今度若い頃のぷぅちゃんも見せて!
風邪でダウンじゃ~~ティッシュ鼻につめて打ってるぞ。
老犬ネタ…万歳!

じゅんこさんの優しい気持ちは、ぷぅ&ごんちゃんが一番良くわかっているんですよ。
たとえ、背中のダルダルを引っ張ってみせても…愛情表現がチョット変なだけさ。

うどくん…歩けなくなって母さんが、いままで以上に優しくなったって思いませんか。←父さん、ゲームはほどほどに。
見えなかったことが見えてくるんですよ。
ゆっくりゆっくり過ごして下さいな。

えろう、のびるんなぁ。皮!
薫爺も少しは伸びるけど、ここまでじゃねぇで!!
肉がいっぱい詰まってた証拠なのかな。
・・・TVでやってるすっげぇ太った人の、ダイエット後を思い出しました。

たつたママ様へ
「はげ」ましてしまいましたかぁ、わたし!
こんな私の言葉に喜んでくださったJ・レノ様に
よろしくお伝えください。

薫爺のハゲ、めでたく両前足の付け根にも巨大なヤツを
見つけてしまい、ハゲのない部位が
顔だけになってしまいましたぁ。
勲章だらけじゃぁぁ!
みほみほさんへ

なんだかもうここまできちゃうと
生きてるだけで丸儲けの世界でしょ!
でも
今はぷぅの調子がいいので
空気がおいしいことを
じゅんこでさえ見落としがちなんです
うどちゃんが歩けなくなったって聞いて
改めてぷぅの歳のことを考えてしまいました

まめちゃんは太りましたか?
夏のカイカイはどうですか?

お多福さんへ

のびのびで~す!
こんなに伸びるとは思っていなかったので
じゅんこもびっくりしてます
この中に栄養でも蓄えていてくれたらと思うのですが
ないから伸びるんですよね…

ブログを始めたころには歩いているのが当たり前だったのに
一年半くらいですっかり
立てる気ナッシングになってしまいましたわ
自分で立ちたいのに立てなかった時は
ギャオギャオうるさいくらいでしたが
今は立てないことが当たり前なのかおとなしいもんです
ちょっと淋しい気もしますが
Yooさんへ

そうですね!
敬老の日には盛大にぱーちーしなくっちゃですね
あと一カ月は
涼しいところでのんびりと過ごさせますわ
たつたママさんへ

ちょっとだけ関西人としての血が…
笑ってるといいことあるでしょ!
あんころりんさんへ

毛があるときには
首が何段だかはっきりとは分からないんですよね~
ごんだって5段もあるとは思いもよりませんでしたもの

ぷぅもカットしていいかな?と獣医さんに聞いたら
止めてくださいって言われちゃいました~
あいゆさんへ

なんで野菜になるかな~

別に優しいとは全然思わないんだけど
もし優しいところがあるとすれば
それは
ぷぅ・ごんそしてじゅんこに
みなさんが優しさをくれているからですよ!
ありがと!
文陸パマさんへ

PCの調子も悪いですが
ネットに繋がらないんだよね~
早く直さなくっちゃ
PCもいつか入院させないとな~

ほ~んとに暑いですね
夜中まで暑いし…
ママさんも気をつけてくださいね!

あれ
反省部屋行きですか?
上から水が降ってくる?
ぽんぽこりんさんへ

風邪ですか?
クーラーですよね!
クーラーもないと困りますが
クーラーの風はだめです
長時間当たると
足はだるくなるわ
風邪ひいちゃうわ
困ったもんです…
早く治してくださいね~
誰もくりちゃんの面倒見てくれませんから!
ツヨぽんさんへ

老パグの周りはね
時間がと~ってもゆっくり流れてるの
ぷぅは目も見えないし
耳も聞こえないから
お鼻でにほいを嗅いで楽しんだり
触れるものを想像して楽しんだり
の~んびり毎日を謳歌してるんだよ

でも
触れるものは
ごんの足だったり
爪切り持ったじゅんこの手だったりするんだけどね
薫涼さんへ

そりゃ~
10kオーバーのおパグが7kですからね
皮も伸びるじゃろうな

ぷぅはいつも左を下にして寝るし
おしっこ絞るのも左が下だから
おなかの左半分がつるつるてん!です
管理者にだけ表示を許可する

