スポンサーサイト


夏バテしらず!




ぷぅちゃん

PU&GON

お皿が傾いちゃってますよ~


毎日毎日同じごはんで飽きないのかしらん?のぽちっとね!





そう思うなら
じゅんこさん手作りで。
料理上手な貴女なら(笑)
アレルギーがあるんだっけ?
貴女じゃなく、ぷぅさんは。
うちの薫爺も夏バテせんなぁ。

エアコンの効いた部屋で、
食っちゃ寝、食っちゃ根の生活で
どこにもバテる要素がない・・。
ツヨぽんさんへ

ぷぅはお歳だからね~
フードの方がまんべんなく栄養素が取れるでしょ
石ができちゃうから療法食だし
毎日おいしく食べてくれてるからよろしいんでしょ
食べなくなってきたら考えま~す

お嬢はちょっと痩せてもいいんじゃないか?
薫涼さんへ

薫じぃもかい?
え~こっちゃ
人間なんてクーラーのきいた部屋におるだけで
体がだるくなってくるっつーのに…
うちは毎日違うものを上げてます。
缶詰の種類が10種類ぐらいあります。

お嬢もいい加減に成長が止まるでしょうe-450
フーちゃんは2歳で今の体重に落ち着いてますv-356
ぷぅ~ちゃん偉いぞ いっぱい食べるんだよ~(*^.^*)

わたしゃ~人間もドッグフードの様に決まってればご飯作るのが
どんなに楽かと思います^^;
何だったら365日朝昼晩ケロッグコーンフレークで・・・
私はどこぞおされなかへで美味しい物を。。
マサシさんへ

え~すごいですね
缶詰なんて食べなくなった時の非常食ですわ!
って
お嬢はまだまだ大きくなるんですか?
兄弟でずば抜けて大きいのに…
ぽんぽこりんさんへ

そうです
ご飯とお味噌汁で充分じゃないか~って叫びたい!
朝昼晩じゃなくてもいいじゃん
せめて朝晩にしようよ
な~んて
毎食きちっとご飯作ってる人が言うのならともかく…
ぷぅちゃん、また軟体動物化してますね。(笑)
ウチの姐さんもバリバリ食欲ありますわ。
家族みんな「何やかんや言うてもあんこが一番元気やなぁ」て言うてます。
(人間は腰が痛いだの、膝が痛いだのとボロボロですi-230
ぷうちゃんは食欲があるんですねー
うちは 年とって食欲が落ちたので
手作りご飯に変えたら いっぱい食べてくれるようになりました
週一で 鶏がらを5時間くらい炊いて
スープとってから野菜いっぱいおじやを作って冷凍ですよ~
お犬様です
確かにフードって栄養のバランス取れてますもんね~。
・・・と言いながら手作り食を倦厭してるのですが・・・
じゅんこさんも一緒かな!?(笑)

ぷぅちゃん、夏バテ知らずなんて、すごいですよ!
うんうん、いっぱい食べてね!
たしかに!
毎日おんなじ物食べてるのに、ガツガツ美味しそうに食べてくれるんだものねぇ♪^m^

でも、それだけ食べてればOKっていう総合栄養食があるの、たまに羨ましく思う・・・(笑)
もし人間用にそういうのがあったら、めんどくさがってそればっかり食べてそう、私。(;´▽`A``
ぷぅちゃん食欲あるって事は本当に
嬉しいでございまする。ヤギミルクも
飲んでいるのかな?じゅんこさん
ヤギミルク飲んでみた?ヤギミルクって
いっぱいあるのですね。ぷぅちゃんは
どこの飲んでいますの?
私も文陸同じフードで飽きずに食べて
いるよなぁと思いつつ家族もフードで
済ませられたらどんなに楽なのか。と
考えた事多々あります。
夏バテしらず!っていいよねぇ。

実は私、夏バテかもしれなくもないなぁ。
食欲なし・・・みたいな感じ、と言えなくもないかもしれないかもないなぁ。
源吉兆庵 の 「桃泉果(とうせんか)」 
他の人のブログで見たんだけど、めちゃくちゃ美味しいゼリーなんだって♪
それなら、私好き嫌いないし、ぺロッと食べれるYO。
あぁ、食べてみたいな一個1,260円のゼリー。
はやさーん!らいちママも見た見た!ブン太くんブログ?おきゃーまは桃が旨いんでしょきっと優しいじゅんこさんが夏バテのはやさんにしてくれるから、冷蔵庫開けといた方がいいかも?あっ!らいちママも果物では桃が一番
そうなんだ! いつもと違うのを 下さいな♪
って ワァオワァオ 言ってみればぁ~

ぷぅちゃん、今度 ヤ○ルト貰いなよ! 美味しいよ。
某ブログのコメント欄で
  うちIH!
  けけけけけっ!
って、自慢している書き込みを見たJ・レノが
「IHで何作ってるのか聞いてくれ~~」って笑い転げてましたが。
イヒヒッ!
ジャン・レノうまい!拍手だ拍手(爆)

宝の持ち腐れとは、このことだぁ~ね。
あんころりんさんへ

ぷぅとごんは調子いいですね~
ごんも歳とって運動量も前ほどいらないのか
すぐ帰ろ~ですしね
あっ
ごんだけ散歩させてるときね
カートでぷぅと一緒だとどんどん歩くの!

じゅんこも足がだるくて
毎日シップに足の裏アイスノンしておねんねです
クーラー切れると目が覚めるし
アズキさんへ

あ~ちゃんもお犬様?
とってもおりこうなのにぃ

スープから?すご~い!
うちの自慢のIHは麦茶のためにありますからね!
ちょっとは見習わなくっちゃ!
って
書いてみただけですけど…
ななぽんとまぁ~さんへ

何をおっしゃいます!まぁ~さん
ごんの朝ごはんは一応手作りですよ!?
ってお野菜煮てるだけですけどね

ただぷぅの石に関しては
手作り食で改善されるのかどうかが全く不明なので
(調べる気さえありません)
まぁ療法食で抑えられてるんならそれでえっか~という
安易な考えですわ
ごんの高脂血症は
とりあえず脂肪分を少なくという課題が見えているので
フードよりはお野菜がいいのかなぁ~って
みほみほさんへ

それでOKならじゅんこもそればっかり食べます
巷においしいものが溢れすぎているのが悪いんですよね~
舌ばかり肥えちゃって

体も肥えちゃってますが
文陸パマさんへ

ヤギミルクは先日カヘで飲んだだけです
いつもは牛乳をお水やお湯で割ったものを飲んでます
獣医さんから言わせると牛乳はよくないらしいのですが
ヤギミルク高いんだも~ん!
はやさんへ

源吉兆庵のオンラインショップで買えるでしょう!
残念買えませんでした…(確認しちゃいました)
では
直営店で買いましょう
仙台にはありませんか?
今年はトマトのゼリーやすいか・琵琶のシャーベットなど
いろいろ出てますよ~
って
知ってはいるんだけど食べたことないんだよな…
お使いに使うだけで…
ライチままさんへ

毎日おやつは桃でしたよ~
いいだろ!
果物と言えば20世紀梨ですよ!
たけちゃん。さんへ

ヤクルト大丈夫ですか?
なかなかお水を飲んでくれないときとかにあげてみようかな
でも
もっとお水を飲んでくれなくなるような気がして…
たつたママさんへ

麦茶!
ツヨぽんさんへ

IHはお手入れが楽だからいいよ~
その上
使わないからもっと楽!
管理者にだけ表示を許可する

