スポンサーサイト


足をください…




王子さまのために

PU&GON

人間になりたいのです


くびれがないからって…
人魚姫にするな~!のぽちっとね!



もう一度歩けるようになる足が欲しいね~
って
足見えてますやん



今日は、じゅんこさんが早起きか?


ぷぅちゃん
カウンタックがあるじゃないか。もう少し涼しくなったらスーパーカーに乗って、街をパラリラ~♪パラリラ~♪暴走して下さい。
ん?
お姫様になるって・・・
そりは、女の子ってこと?
っつうことは ぷうさまいよいよ・・・
にゅーなんとかのせかいにもしんしゅつ?
ぷうさまは おうぢさまだったはず はず はず (ぶつぶつぶつ・・・)
『魔法のマコちゃん』好きで観てたなぁ。
ここって昭和の良き時代を語ろう会で良かったのよね?

出てくるタレントの名前が世良○則に、中条○よしだもんね。
ホントに禿げてるのか、昨日一日検索しちゃったよ。
想像したっ(笑
こんな人魚姫?が泳いでいる風景。案外と大丈夫かも~
ベージュ色の人魚姫はヌーディで色っぽいですな~

ふぅ…
落ち着くわぁ…ここは。
はやさん…
よくわかるから~
世羅さんも中条さんもリアルにわかるよ~
『魔法のマコちゃん』??
わかんないよ~~~!!

画伯、ごめんなさい。
最初 「この三角は何?」 って思っちゃったよi-201
人魚姫ならぬ人魚王子ですねi-179
うぉーーーー!ぷぅちゃん、人魚ちゃんだったの???それは明日の
朝刊一面でスクープ掲載されちゃう。ウイークエンダーでも桂朝丸が
レポートするね、きっと☆

あらあら、マコちゃんがわからない世代もいらっしゃるのね。お若いわ。
私?もちろんわかりますとも。オープニングの歌が、アニソンにしては
マイナー調で、いいんですよねぇ。って、私も昭和を熱く語ってしまって
いるわ。。。いけない、いけない。ここのメインはパグでしたよね(笑)。
あれっ?昭和の良き時代を語ろう会は、たつたママのところだけじゃなかったのね。
世良さん…前からイッチャッてるからターバンとか巻いてごまかしてるんだよね。(泣)

魔法のマコちゃん?
それは知らないなぁ。
ツヨぽんさんへ

な~んか体がだるいな…
もう暑いの飽きたわ
岡山観測史上初めての12日連続猛暑日
早く涼しくなってくれないと
体がもたんでぇ
ぱんぷうさんへ

ぷぅは永遠におうぢさまで~す!
はやさんへ

「魔法のマコちゃん」は見てません!
って
はやさんより年上なのがばれるじゃ~ん!
アッコちゃんまでだな…
あいゆさんへ

ここが落ち着く?う~ん…
笑わせてなんぼやとおもっとるんじゃけどな~
修行が足りんな
頑張りまっする!
あんころりんさんへ

あんころりんさん=知らない
はやさん=知ってる
じゅんこ=ほとんど知らない
∴あんころりんさん=じゅんこ
という方程式が成り立っちゃいましたが…
昭和のニホイにつられてやってきちゃいましたわ~

『魔法のマコちゃん』???知らないけど・・・知らないと若いの???
(「知らない」と言ってる面子を見ると、そうでもないようですが・・・爆)

世良さんも、中条さんも、
歌を歌ってた全盛期をリアルタイムで知ってますけど!(なにか?)
Yooさんへ

知らないというのは若いからだけじゃありませんぜ!

小さい時11PMとかウイークエンダーなんて
禁断の世界の番組やったわ~
ツヨぽんさんへ

知らない=・・・
という方程式が証明されておりますが…

あんころりんさんの年齢不詳が
余計に不詳になってきた!
たつたママさんへ

ここで知らないと公言してしまいましたね!
「魔法のマコちゃん」がボーダーラインとなっとります!
昭和中期と後期の境目ですな!
ん~ここの会話の内容がすべて理解できるぞぉ!
「魔法のマコちゃん」知ってるし。。。
昨日まで「ありがとう(看護婦さん編)」~水前寺清子主演を観ていたからね・・・わかるよね。。。わかってよね

みんな 知らなかったら どぅしよ。。。
ウィキペディアで『魔法のマコちゃん』を調べたら

1970年11月2日 - 1971年9月27日放送となってた!!

じゅんこさん=私なの?(笑)

この話に着いてゆける私も・・・同世代?
マコちゃんって人魚だった・・・って記憶が!でもたぶん再放送って事にしておきます。
ぷぅちゃんあんよ欲しいね~
くり爺も欲しいよぉ~ズルズル貞子前進するから胸がツルツルぴかぴか
になってきた^^;
ぱんぷうさんへ

むふふ
「ありがとう」って見てなかったんだけど
看護婦編があったんだ~
あんころりんさんへ

あんころりんさんは若すぎて知らない派ですよね!
じゅんこは歳すぎて知らない派!
サリーちゃんとあっこちゃんは覚えてるのにな
まこちゃんは見てなかったんだろうな~

みなさ~ん
あんころりんさん≠じゅんこでした
大変失礼いたしました!
ぽんぽこりんさんへ

いや~ん
同世代じゃが!

ぷぅはさ
おしっこ絞ってるでしょ
左を下にするから
おなかが左半分毛がないの!

くりちゃんのおなかの下に
移動用のキャスターの付いた台でも置いておきます?
「魔法のマコちゃん」も
「ひみつのアッコちゃん」もしってるぞ~。
ウイークエンダーは布団の中から
親が見てるのを薄目あけてこっそり見てた^^
泉ピン子さんとか出てたね。

ここが居心地いいって・・
わかる気がする♪

あ、いやいや若『過ぎる』という事は決してないかと

ギリで知らないか、たまたま見てなかったとか…?
大々的に訂正して貰って恐縮だわ
魔法のマコちゃん・・・・見たのかなぁ~覚えてないわ。

アッコちゃんとサリーちゃんはガッツリ見た!

海の話でトリトンも好きだった~。

ごんちゃん・・・・ジュゴンに見えなくも・・・・ない。
確かに人魚のモデルだもんね。
薫涼@仕事場さんへ

ピン子さんが出てたの~
う~ん覚えてないな…
え~子やったから見てなかったのか?
いやあの音は覚えとるし!

居心地がいい?
う~~~~ん
それはここに来てくれる人たちがいい人ばかりだからだよん!

でも初めての人はコメント入れにくいだろうな…
怖くありません!ので(たぶん)
初コメどうじょ~!!
あんころりん@携帯さんへ

いや
こういうことは(どういうこと?)きっちりしないと!





他にいっぱい
きっちりしないといけないことがあるような気がする…
仕事しようかしらん
お多福さんへ

そうでしょ
ジュゴンに見えるでしょ
だからこんなになっちゃったのさ~

サリーちゃんもアッ子ちゃんも
もちろんトリトンもガッツリ知ってるのに
マコちゃんとか
魔女っ子メグちゃんはあやしい…
そうだ~、ジュゴンだね~。
リッピーは、ゾウアザラシかも??

「魔法のマコちゃん」しらん!
夏休みの、アニメって言ったら、
「オオカミ少年ケン」だな~。
ボバンババンバン・・、走れよケ~ン!
なんて、知らないよね~??

マク、7Kg切っちゃたかも??
恐ろしくて計ってない・・。
毛がフサフサ外見はわからないけど、
中身は、ほっそいのよ。
でも、元気になってきた!
今朝の散歩は、とぼとぼ歩いてました。
しっかし、スリング大きめのを買っちゃたら、暑いよ!!
じゅんこさ~ん人魚姫の尾びれ
ベージュはナッシングですよ!
せめてラメ入りブルー系・・・
魚になっちゃうかっ!
ぷぅちゃんのヤンガー時代は
惜しいながらも私は知りませぬが
じゅんこさんに記憶に残っている
からこそポツリと書いてしまうのかな。と
勝手に推測で書いています。
がっ、しか~しぷぅちゃんにはカンタック号が
あるのでじゅんこさんが思いっ切り歩いて
涼しくなったらぷぅちゃんにお外の空気を
思う存分吸って頂き立ってくれたらいいなぁと
願っています。失礼なコメントだったら
ごめんなさい。
どうしよぅ
サリーちゃんもあっこちゃんもピン子さんがウィークエンダーに出ていたことも狼少年ケンも世良正則も中条きよしが歌手だった時代も全部知ってる。。。ぞと
高校生の時に「アルプスの少女ハイジ」を月曜日にリアル再現ごっこが流行っていたのを思い出したぞぉ!
「ヨーゼフ役」が一番人気だった!

「ネコジャラ市の11人」ってみんな知らないだろうなぁ!
サリーちゃんやアッコちゃん
あげく・・・ランボルギーニカウンタック だもん 絶対ばれるって。
って事はここに来る方はみ~んな同世代?
道理で楽しいわけです(⌒∇⌒)ノ ほ~い♪
今日のテーマは昭和アニメ?サリーちゃん、アッコちゃん、マコちゃん皆見てた~。たしか幼稚園から一年生位?でも一番好きだったのはデビルマンだったーずんこさん、知ってる?
魔法のマコちゃん知ってますよ
でも あんころりんさんの調べた年代よりも
もっと後に見たと思うなー
田舎だから遅れて放送したんかな?
パグの人魚。
ネタ いただきました♪
もうみなさんのコメント見てたら、スルーなんて出来なくなりましたわ
「ボバンババンボン♪」の狼少年ケンはもちろん
私は「怪獣王子」が、大好きでした。オーラ、オーラ…って
誰かご存知?

ぷぅちゃんに付いてるのが尾ひれだって、今気が付いた~
みんな可愛い系のアニメ世代なのね。
私が小学生低学年の頃、日曜の朝は鉄腕アトム。

はなババしか友は、いないのか!(泣)

ちなみにNHKの三匹のこぶたを知ってる人いる?
ぶー ふー うー ♪
もちろん白黒世代だすよ。
ツヨぽんさん~(-_-;)多分誰も知らない…。
はなババさんへ

急に痩せてくるんですよね~
ぷぅもいっとき6k切っていた時には大層貧弱な体でした
ガリガリ…
一気に太ると足にくるかもしれないから
少しずつ太ってくれるといいね~
文陸パマさんへ

ありがと~
全然失礼なんかじゃないですよ~
若かりしときにはお散歩が大好きで何時間でも
歩いてたような子だったので
寝たきりでさ
目も見えないし耳も聞こえないじゃないですか
すんごく淋しく(じゅんこがね)なったりしちゃうことがあるのよね
一日でいいから
自由に歩き回らせてあげたいな~って

後付いて行くのが大変だからいいや~
ぱんぷうさんへ

高校の時には
「ラスカル」でしょう!
一日中
みゃ~みゃ~言ってた時もありますわ!
ぽんぽこりんさんへ

むふふっ
disco時代だもんね~
らいちママさんへ

デビ~ル!
知ってますよん!

って
今日のテーマは
ぷぅの人魚姫についてなんですけど…

誰~?
いっちゃんさいしょに
「まほうのまこちゃん」持ち出したのは?
アズキさんへ

アズキさんの創作アイディアに寄与できるとは!
嬉しい限りです
ここで一発感激のスピーチを

よっ!
中村屋!
ぴろぴろさんへ

今気がついたって…

じゅんこもお願いします!
ぴろぴろさんに丈夫な小指を!
ツヨぽんさんへ

ぶ~ふ~う~は知ってるけど見てたかな~?

テレビはもちろん白黒でしょう!
小さい時にはお家にお風呂もなかったもん…
らいちママさんへ

ごめん
知ってるわ…
リアルタイムで見てたかどうかは定かじゃないけど
ぶーふーうー
知ってる
今で言う
ゆるきゃら
真ん中の「ふー」が好き!
ら・ラスカル。。。
知ってるけど けど・・・
いくつのときだったかなぁ~~~
瀬戸内海からおいでですか?
管理者にだけ表示を許可する

