スポンサーサイト


ぼくは…





ぼくは


PU&GON

おでんがすきやな~

でも
ねぇねもすき!



おでんのだいこん…
まるんまま たべてみたいで~!




おでんがすき

でも、ねぇねもすき

きっと順番がいけないのでしょう。


ねぇねがすき

でも、おでんもすき

と、言ってみましょう。
それでも、もらえないでしょうが。(笑)


え~おでんで大根なの~。
私は、ちくわだな♪
おでんはやっぱりこんにゃくでしょう♪

ごんちゃん、おむちゅ付き後ろ姿
きゃわいいわぁ!
おでんは、ちくわぶでしょう。
「ちくわぶ」って、知ってる?

関西のセブンには、ちくわぶ入ってないんだって。
娘が大阪にいる時泣いてたよ~。

ごんちゃん、おばちゃんが、ちくわぶ持っていってあげる~!
・・・・・ちくわぶ・・・・・って、どんなん??
(聞いたことあるけど見たことな~い!)

ねぇね~~~~♪
よろしくやでーーーー!!(←何をやねん・笑)
ツヨぽんさんへ

もらえんじゃろうな!
はやさんへ

ちくわかい!
やっぱダイコンじゃろう!
薫涼さんへ

こんにゃくですか!
う~ん
みなさんいろいろと好みがあるのね
はなばばさんへ

ちくわぶ?
なんだそりゃ?

ちなみに「はんぺん」は食べれませんでした…
たつたママさんへ

何をやねん?
だいこんもえぇけど たまご!
はんぺんはマシュマロみたいやし・・・
ちくわぶはうどんのかたまりみたいやし・・・。
関東の人にはなれんわぁ。
わたいも『ちくわぶ』知らんわ~!

大根もこんにゃくもたまごも好きー♪
でも『餅入りきんちゃく』も捨てがたい!!
おでんの大根、美味しいよねぇ~

うちの、ごんちゃん・・・いや金ちゃんも
大根好きだよぉ~~♪
ちくわぶ有名かと思いきやこれはビックリ。
小麦粉練って棒状になって真ん中に穴が
開いていますの。みたいな感じ。おでんの
汁が染み込むとうまいっすよ!
ごんちゃん、もう寒いからおでんの季節だね。
おでんと共に飲み過ぎに注意だよ!ちなみに
「おでんくん」というキャラ知っている?
じゃあ、今度おばちゃんと屋台でキューッといっぱい引っ掛けながら
おでんデートでもしちゃう!?大根、まるのまんま食べてもいいよん。

デート代はビタ一文払わない主義の私だけど(←どんだけ強気?)、
ごんちゃんとなら喜んでお支払いさせていただくわん(笑)。
もりはやしさんへ

たまごですかぁ~
はんぺんを初めて食べた時にはびっくりいたしました
てか
はき出してしまいましたわ
どこがおいしいのでしょうか?
マシュマロのほうが断然おいしいです
あんころりんさんへ

うんうん!
絶対あってほしい一品ですね!
あと厚揚げ!
有加さんへ

金ちゃんとごんと並んで2ショットが撮れるでしょうか?
夢のような話です!

武蔵くんも調子がいいようでよかったです
西日本も楽しんできてくださいね~
文陸パマさんへ

ちくわぶなんて食べたことないし
こちらでは売ってもないですよ~
おもしろいですよね
関東と関西での食文化の違い
にぃにが
関東のどんべえが食べれん!と泣いておりますわ

おでんくん
知ってますよ~
Yooさんへ

きゅ~っと!いいやん!
まっとるから
はよう
かえってきてぇな!
管理者にだけ表示を許可する

