スポンサーサイト


ほ~ら!




悲しいこと
辛いこと
腹立たしいこと…

そんな想いを抱え込んでいる時

苦しいのに誰にもぶつけられない時

泣きたいのに涙がでてこない時でも







足元には

安心しきって寝ているぷぅがいる

PU&GON

へちゃむくれた顔で寝ているごんがいる

PU&GON

ぶぶっって笑っちゃう顔だけど
かわいくてしょうがない

あなたたちがいるだけで
幸せだって思ってしまう

あなたたちのため
そして
自分自身のため
また1日笑顔でいられるように
悲しいことや
辛いことや
腹立たしいことはちょっとの間忘れちゃいましょうか



ほら
あなたの足元にも…


一緒にいれるだけで幸せになれるんだよね!のぽちっとね!

その上から目線どうにかなりません?



じゅんこさんに似合わない本日の記事。


共に這い上がろうぞ!
じゅんこさん、どうしたの?秋から冬になるから
おセンチになっちゃったの?

でも、じゅんこさんが書いているように私も同じ
気持ち。イライラしても文陸の寝顔見ていると
スッーとイライラが消えたり私が話し掛けると
首を傾げて聞いてくれている。本当に大切で
大きな存在。

でもね・・・文太はパパっ子だから私を「都合いい女」と
しか見ていないのよ~(笑)陸はオヤツくれるならどちらでも。って
感じ。何だかなぁ~
嫌なこと、辛いことあった時、キャッツアイにおやつをあげる。美味しそうに嬉しそうに尻尾フリフリ食べてる顔見るだけで、全部忘れちゃうねパグズ達は一番の精神安定剤だな
ほんとう そのとおりです。
私も日々こっこの存在に励まされたり癒されたり。
人間の子供と同じで、顔を見てはホッとしたり、幸せを感じたり。
他の犬種とも長く暮らしてきたけれど、パグに出会ってよかったと思ってます!
じゅんこさんやぷぅちゃんごんちゃんにも出会えたしね!!
今日の日記はなんだかいつもよりも癒されたなぁ。
文字に書くと、ほんとそのとおり!って実感するんだよね。
ありがとう。
今日のじゅんこさんは、詩人みたいですね

ほんとその通り
寝ている姿を見るだけで、いやされます
そばにいてくれる事がありがたい
元気の源です
なんかありましたね~?
うん!うん!この子達がいるだけで十分です!
時々「母ちゃん おるか~?」と確認してくれる顔が見れるだけで
わたくし 十二分に幸せでございます・・・
あと・・・それを理解してくれるお友達(´-`)ノ{フフフ。。。
おぉーーっと!
・・・・とうとう路線変更したのかと思ったよ。。。

最後のオチ見て安心した(笑)

親分さ~ん、
共に這い上がる仲間に私も入れてっ!!
ツヨぽんさんへ

おう!
文陸パマさんへ

ワンコは純粋なんですよね~
いらん雑念がない
それに引き換え人間は煩悩が108つもあるという…
面倒くさい生き物や
でもね
少しでも成長できるようにがんばっていかんといけんのんよね
がんばるわ!
らいちママさんへ

そうですよね~
ぷぅやごんをぎゅっとすると
いやなことが少し和らいできて
ぷぅやごんの柔らかさが伝わってくるの
み~んな
いつまでも元気でいてほしいよね
ちはるさんへ

ありがとうなんて照れるじゃないですか
子育て真っ最中のちはるさんは特に
こっこちゃんって大切な存在ですよね
ちはるさんにとっても
お子さまにとっても
すべてのことでクッション役になってくれますものね
そんなこっこちゃん
もちろんぷぅやごんも
いつまでも元気で
そして大切に愛していきましょうね~
ぷるのすけさんへ

あれれっ
いつも詩人だと思っていたのですが…違うか
最近本当にいろいろなことがあったり
訃報がたくさん入ってきたりで
凹んじゃうことがいっぱいだったのですが
でも
ぷぅやごんの顔を見ていると癒されるんですよね
いつもは
笑ってもらってなんぼ!の記事ですが
たまにはこんな記事もいいかな~って
でも
笑ってもらえる要素も入れ込んだんですが…
ぽんぽこりんさんへ

いえいえ
別にこれと言ってはないのですが
訃報が多くてね…凹んじゃってます

ぽんぽこりんさんの言われるとおりです
ぷぅやごん
そして
たくさんのお友達がいてくれるので
こうしてがんばっていけれるのですよね~
たつたママさんへ

えへへ
路線は変更できませんわ
やっぱりわらってもらわなくっちゃ!なんて思いますもん
元気の素ですから…
共に這い上がっていきましょうぞ!
今日のぷうちゃんとごんちゃんの写真、じゅんこさんが癒され、また、二人をとってもいとおしく思っていらっしゃるのが伝わってきます!

安心しきったぷぅちゃんとごんちゃんの顔、じゅんこさんと同じくらい幸せそうで、可愛すぎてちょっと涙ぐんでしまいました。

先日のパグ会はドッグカフェに変更で参加できず残念でしたが、いつかお目にかかることがあったらぷぅ&ごんちゃんを抱っこさせてくださいね~!
今日は実は凹んでます(:_;)
明日からは元気出さなきゃ!
私も這い上がるよ!!

ぷぅちゃん、ごんちゃん癒しをありがとね。
一緒にいられる、その1日がとっても大切なんだよね。

「いてもらってる」(笑
人間が謙虚な気持ちを持ち続けないとね^^;
どんなに落ち込んでても、へこんでても、
腹がたってても、ムカついてても、
薫がいて、涼がいて、どれほど救われたか・・。

ホントにね、最近訃報が多かった・・。

でも、こうやって同じ思いを持ってる人が
沢山いてくれてるのが、何より心強いよね・・・。
うん、なんかね、去年辺りからすっごく感じること。
今(現在)が大事。
来年もこのシチュエーションにいてくれるかな?
例えば今の紅葉の季節、去年思ったのは(来年もこの光景見れるのかな・・)それが今年も見れてる事に感謝!神様ありがとう。。

病気で闘ってる子もそう思えますように・・

ですよね。

って、じゅんこさんにしては珍しく(しみじみ~)しちゃいましたね!
家に帰ったら無条件で私を愛してくれるななぽんがいる・・・
それだけで折れそうな心が強くなれます。
無防備な寝顔を見せて寝ているななぽんがいる・・・
それだけで自然と微笑がでてきます。

お互い・・・
一緒にいてくれて、ありがとう!
ですね。
ぶうちゃん&ごんちゃんのblogをこの一年間毎日見ています!いつもいつもpostしてありがとう!サンフランシスコからおうえんしていますよ!
ごんたさんへ

先日は急に場所を変更してしまって申し訳ありません
天気予報がいまいちだったもので…
ぷぅとごんでよろしければ
いつでも貸出OKですので声をかけてくださいね

もう2匹ともに歳をとってきて
ぷぅなんて一日中寝てるものですから
寝ている写真しか撮れないんですよ…
あんころりんさんへ

実は…
今朝粘膜状のものがごんのうんぴに!
透明っぽい長さが10cm以上もあるような
下痢というほどじゃないけど…
今日病院休みじゃし
様子見じゃな
ごんもとっても元気なのですが
うんぴに悩まされる今日この頃ですね
はやさんへ

食べさせてくれてるのはとぉちゃんだし
お世話してるのはじゅんこだけど
それ以上のものを与えてくれていますもの!

今日もぷぅが息をしていることに感謝です
まだ起きてこないけど…
薫涼さんへ

ブログをしていなかったら
訃報を知ることもなく
心穏やかに過ごせたのかもしれないですけど
ぷぅがこの歳になっちゃうと
1人で悩んでいたかもしれない
でも
みんなが応援してくれたり
少し応援しできたり
見たこともない人までもが心配してくれたり
なんて心強いんでしょう!
やよいちゃん。さんへ

実はロマンチストだったりする…ことはないな
この秋は訃報が多くてね
みんなぷぅより若い子ばかりだし
其の時が忍び寄ってきていることに対して
わかってはいるんだけど
感情が追いつかなかったりで
いろいろと考える秋でした
まぁ~さんへ

そうなんですよね
いることが当たり前なんだけど
実は当たり前じゃないんですよね
いてくれてることに感謝です
てっぺいのママさんへ

サンフランシスコ!って…
「思い出のサンフランシスコ」歌いそうになりました…
なんてワールドワイドなブログなんだ!
って
ありがとうございます
ブログを始めるときに
ぷぅががんばっているうちは毎日更新しようって決めたので
もう少し毎日がんばってみます

Your golden sun will shine for me.
管理者にだけ表示を許可する

