スポンサーサイト


「これ」




「これ」





1月13日午後2時30分

ぷぅとごんにおやつと牛乳をあげた後
隣の部屋にいたじゅんこに
ごんの鳴き声が聞こえてきた

また
ごんがぷぅの牛乳をくすねようとしとるわ~と思いつつ部屋に戻り
牛乳で白くなったぷぅの顔を拭いていると
いつものぷぅじゃない…

目がしょぼしょぼしてる
(もともとぷぅの目は飛び出しているので)
ごんの爪でも当たったのかと思いながら
牛乳がこぼれたラグを拭いていると
何か転がってる…

「これ」だった

PU&GON

何だろう?と考えてもわかるわけもなく
ぷぅの目のようすをじっくり見ようとしたとき
「これ」の正体がわかった

水晶体だ

よく見ると
眼球に大きな傷がついている

血の気が引いて行くのが自分でもわかる

どうしよう…

かかりつけの病院に電話
休憩中で出かけていた先生がすぐに戻ってきてくれるとのこと






「これ」をラップ(笑うところ)に包み病院へ…

水晶体は元には戻せないけど
眼球は守りたいので
すぐ消毒して眼球の傷を縫合するとのこと

30分後
ぷぅが丹下ぷぅ膳になっていた

PU&GON

2週間後抜糸予定




あの時聞いた鳴き声はぷぅだったのだろう

ごめんね
目を離さなければこんなことにはならなかったのに
それに
眼科専門の病院を探せばもっと違う治療方法があったのかもしれない
こんな歳になって
ぷぅにはつらい思いをさせてばかりだね


今日の写真が施術後(クリックすると大きくなりますがエグイです)
昨日の写真が一日後
眼球の傷がどうなっているのかはわからないけど
まぶたが開かないようにしてある部分のの赤みも腫れも引いてきている
がんばれ!ぷぅ



こんなもの初めてみましたよ~!のぽちっとね!

「これ」は白内障にかかってました




ぷぅちゃん、ガンバレーうちも何度も目を怪我して病院に駆け込みました。じゅんこさん、すぐに病院に行かれたんだから大丈夫!じゅんこさんが悪いんじゃないよ。ぷぅちゃん、お大事にしてね。
えっ・・・ぷぅちゃん大丈夫ですか?そうとは
知らずにナタデココとか色々書いてごめんなさい。
じゅんこさん自分を責めないで下さいね。何が
起こるか分からないですもの。すぐ病院へ行って
処置してもらったから大丈夫ですよ。時間がたって
気付いた時に雑菌が入ってしまったらもっと炎症
しちゃうと思ったので早く病院に行けてよかったと
思います。ぷぅちゃんファイトだよ。
これって・・・・・
そうとは知らずにお気楽なコメントいれちゃってゴメンナサイ。

昨日のブログだって、目やにがついちゃってるのね・・・なんて思っちゃってました。

思わぬところで怪我しちゃったね・・・・
ぷぅちゃん、我慢だよ。
1日も早く、痛みや腫れや諸々が良くなりますように。
水晶体?落ちたりはずれたりするものなんですか?
こんなことがあるなんて始めて知りました。
ぷぅちゃん、ちゃんと泣いてじゅんこさんに知らせて偉かったね。
一日も早く 傷がいえますように。
お大事に。
ん~~そんな事が・・・お目目ただ事ではないな?と思ったけど。
くりも左目がぼっこり凹んでる。痛いだろうな~
先生が「相当痛いです!」だって。
歳だからか?まばたき少ないからもろ眼球をぶつけるんだよ~
これも16歳大きな目の宿命?
じゅんこさんが付きっ切りで見ていても起きた事故だよ!
自分を責めない様にね。
ぷぅちゃんの痛みが早く取れますように(-||-)
じゅんこさん、いつも読ませていただいていますが、
コメントははじめましてです。
すぐ気づいてあげれて良かったですね。
ごんちゃんが「にいちゃんが大変だよう!」と鳴いてじゅんこさんに教えてくれたのですね。ごんちゃん、えらかったですね。
それとやっぱり、じゅんこさんがいつも深い愛情を持っておられるからこそすぐ、目の傷も発見できたのだと感心しています。
うちの老パグ(12歳)も目が大きくて眠る時もしっかりつむれない程なので、同じような事態があるかもしれません。
参考にさせていただきます。
ぷうちゃん、痛かったでしょうね。まだ痛いですか?
かわいそうでおばちゃんの心も痛みます。
どうぞお大事に、早く良くなりますように。
痛かったんやね。
とりあえずは先生が早く診てくれてよかったよ。
痛みも無くなって、早く治りますように。
水晶体・・・
そんなことがあるんだ・・・
思わずラップで包んでしまう気持ち、わかる~。

目の傷は痛いよね。
自分だったらと思うと・・・。

でも、すぐに処置できたのはよかったです。
早く よくなれ!
ワタシ、きっとコレ見て「なんじゃこりゃ」で
水晶体だって気付きもしない可能性十分です。
初めて知りました。

 ぷぅちゃん、痛みが取れますように。
思いもよらない答えに涙が・・・

とっても痛かったんだろうね、ぷぅちゃん

「ぷぅちゃん、はやくよくなってね、おうえんしているよ!」

不慮の事故だし、かかりつけで早急に処置してもらったのは最善だと思います

じゅんこさんも元気出してください、応援しています!


ぷぅちゃん早く良くなりますように。
痛いの痛いの飛んで行けーーーー!!

じゅんこさん不慮の事故だと思います。
自分を責めないで!
ぷぅちゃん、手術がんばったんですね!おつかれさまでしたね!!
縫合部分の回復も早そうとのこと・・・さすが、ぷぅちゃんです!!!
この調子、がんばれー!

わたし・・・水晶体ってこんなふうにしっかりした固形だってことすら知らなかったです。。。
完全なる勉強不足i-195
すぐに気付いたじゅんこさんもさすがだと思いました!

ぷぅちゃん、早く良くなりますように☆

ラップで包む、って、笑うところなの!?
私も、普通に同じことやってしまうと思う・・・(゚ー゚;A
え-、水晶体って飛び出るんですか-??
かなりの衝撃です。
じゅんこさんもさぞかし慌てたんでしょうね・・(涙)
目って考えただけで痛いものね・・

でも、気を取り直して!
発見、処置が早かったからよかったですね~。
家のぷうさんも瞼の縫合してから治りが早かったから大丈夫!

ぷぅちゃん、がんばれ~!!
ルーキーも3年前に飛び出しましたよ!
病院の先生も大変珍しい!と
ルーキーは縫わなかったので、その時の写真はホラーです(笑)
ぷぅちゃんもルーキーも貴重な経験してるね!(したくないやろけど~笑)

ぷぅちゃん頑張ったね!
早くよくなってね♪
びっくりしました!
ぷぅちゃん、早く良くなりますように(願)!!!
えっ ぷぅちゃん 大きな怪我だったんですね・・・
びっくりしました・・・

早く良くなりますように!
お大事にね!!!
ラップで…なんで笑うトコ?

じゅんこさんが慌てた様子が、よくわかりました。
こんな長いまともな文章で書いてるなんて。

水晶体って白内障になる部分?だよね。

まずは、ぷぅちゃんの縫合した箇所が綺麗になりますように。
でも、なんで飛び出たんだろうね。
ぷぅちゃん、痛い思いをしてしまってたんですね~・・・
「これ」って水晶体って、言うものなのですね~
不謹慎ですが、初めて知り、お勉強させて頂きました~
ごめんなさい・・・

何がどうなって、こうなった???って、考えても解らないですが、
取り合えず今は、早く ぷぅちゃんの傷が治る事だけを祈っています

じゅんこさん家の皆様&↑の皆様が願うように、広島から応援パワーを送ります!
「 頑張れっ! 頑張れっ! ぷぅちゃん!」。
びっくりしましたー(ノд・。)
水晶体だったのね~水晶体が脱臼する事も初めて知りました。
眼球が飛び出てしまうのは何度か聞いたことあったけど(ノд・。)

ぷぅ君、頑張れ~♪はやくよくなぁ~~れ!
金太郎軍団みんなで良くなるように祈ってるね!
ぷぅちゃんがんばれ!
思わぬことが起こるんですね。
傷が早く癒えるようお祈りしてます。
元気玉送るからね!
しかし びっくりして心臓にわるいわぁ。
失礼しました。大変なことになっていたのですね。
ぷぅちゃんの痛みがなくなりますように。

なんで丹下なんだろうと思っていたのですが。
実は昨年末我が家も絢さんが眼球の真ん中に穴が開き、失明する寸前まで行き、病院通いをしていました。
フラップ手術をすることでぷぅちゃんの痛みが少なくなりますように。
コメントをくださった皆さまへ

まとめてのお返事ご了承ください

たくさんのぷぅへの応援ありがとうございます
あの時何が起こったのか知る由もないし
知ったところで元には戻ることはないのですが
ぷぅには申し訳ないことをしてしまったと…
ただ
ぷぅが元気で
ご飯もモリモリ食べてくれていることだけが救いです
怪我をした日こそ咳も酷く痛みもあるのか
なかなか寝れなかったようですが
ここ2日は夜もよく寝てくれています
もともと目としての役割を果たしてはいなかったので
急に見えなくなったというわけではありませんので
ぷぅにとってはちょっと痛かっただけなのかもしれませんし
そうであってほしいと願っています

こうして
たくさんの方が応援をして下さる
それだけで勇気や元気が湧いてきます
1人だったらもっともっと落ち込んでいたことでしょう
本当にありがとうございます

そして
初めてコメントを入れてくださったひでさん
ありがとうございます
まだまだわたしの知らないところで
ぷぅのことを応援してくださっている方がいてくれるんだと
とても心強く思いました

本当にありがとうございました
寒さも一段と厳しくなっています
皆さまもワンちゃんもお身体だけにはご自愛くださいますよう
管理者にだけ表示を許可する

