スポンサーサイト


お願い




やっと
つづき



おきゃ~まの山の奥深くに
悠然と佇む神社のとなりにはお寺があって

そのお寺の一角に

PU&GON

でっかい手

PU&GON

願いを込めて触らせてもらうんだよ!



なんていい子なの~!のぽちっとね!




やっと…。

ごんちゃん、なんていい子に育ったの。(泣)
おばちゃんはね「大吉」だったのに散々なんよ。
健康をお願いしたのに…。
ごんちゃん、いい子だね~。
今年も去年以上にどっさりいいことがありますように。
なんて・・・いい子。

で、初詣は終了?(笑)
ごんちゃんの手が可愛い事!
大きい手だけド~ンと置いて
あるのですか?ちょこんと
のせた、ごんちゃんの手には
たくさんのパワーもらって帰って
きたでしょう!
ごんちゃんのお願いは
みんなも同じお願い事だよ^^
きっと叶いますように。

善の綱って、こういうのだったんだ。
こっちじゃお葬式の時の
出棺の綱の事を言うんだけど
意味は一緒なのかな。
ツヨぽんさんへ

健康をお願いしたから
悪いところが暴露されちゃったんだよ~
ええことじゃないですか
治していきましょう
まず10k痩せるんよな!
まくらんさんへ

ええ子と思ったら大間違い!
ちゃんとオチがまってますことよ!
でも
本当に
みんなが健康でいてくれるのが一番ですよね!
お多福さんへ

こんないい話で終わるわけがない「ぷぅとごん」です!
文陸パマさんへ

おっきな手がど~んとおいてあるのです
その横にね…
また明日!
薫涼さんへ

本当に元気で一年過ごせますようにですわ
と言いつつ
ぷぅには災難ばかりですけど

善の綱ってそんな時にも使われるんですか?
県南はそんな風習はないような…
管理者にだけ表示を許可する

